月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


久々の更新です~

久々の更新なのです

かなりブログさぼってましたねごめんなさい

なんていうか・・新しい環境にまだまだ慣れなくて、少し疲れてたんです
それで家に帰ってからはすぐに寝てしまって・・・って

ただの言い訳にすぎませんよね!ごめんなさい!

さて~、この1週間でしたが・・・色んなことありましたよ!

なんていうか~・・・

クラスの担任のY先生が大嫌いになりました!!!

おじいさん独特のボケかたというかなんというか・・・

体育祭のテーマを生徒に決めさせてるくせに、やっと意見がまとまって決まったと思ったら・・

『先生はそうゆう言葉は嫌いだなぁ。それを提出したら先生の品格が下がるじゃないか。そのテーマだったら先生はハンコウを押さないよ』

と・・・。

先生の品格って・・・・あの人は自分の品格のことしか考えてないのでしょうか???
生徒の意見よりも、自分の品格を大事にするのでしょうか・・・。

それで、5つくらいテーマの案があったのに、先生がどれもこれも嫌だというので結局あんまりインパクトのないテーマに決まってしまいました

ほとんど先生の意見(わがまま?)で決めたのに、最後に言った言葉が・・・

『なんだか地味なテーマだねぇ。ははは。』

・・・・・・・(#^-^)←クラスの子みんながこんな顔してました。

先生が言ったとおりにしたのに・・・もう意味が分かりません!!

あと、もう1つイラっときてしまったことがありました

実はこの間、私の学校では身体計測と体力測定があったのですが・・

私と友達のナツは保健委員なので、朝の8時50分までには保健室に行かなければいけなかったんです。

その他にも、体育委員の子も朝礼が終わったらすぐに委員会に行かなければならなかったんです。

朝礼が終わった時間が8時45分くらい・・・。
急いで着替えて委員会に行かなきゃ!とみんなが体操服に着替えようとしたそのとき!
いきなり先生がノックもせずに教室に入ってきて・・・

『はいみんな~!五分間テストやるよ~!』

そのときの時刻は8時48分・・・。
5分間テストなんてやってたら委員会に遅れてしまいます!

それを訴えてる子もいるのに、先生はその言葉を普通にスルーしてテストを配り始めました。
仕方ないので、急いでテストを受けて、委員会の準備をしました。
先生が何かを話してたのですが、今はそんな話を聞いている余裕なんかありません。
他の子もテストを終わらせて、急いで準備をしていました。
そのとき・・・

『ちゃんと話は聞きなさい!!!!』

・・と先生がいきなり怒鳴ってきたのです!

仕方なく、(反抗したら更に厄介なことになるので)席に着いて先生の話を聞いてると・・・

『あなた達はね!時間の使い方がものすごーーく悪いんだから、こうゆう5分間テストもしっかり受けなきゃいけないんだ!じゃないと将来ね・・・・・』

と、なが~~い話をしてきました。

そして、その話を聞き終わり、先生が教室から出て行ったときにはとっくに50分過ぎていました

委員会に行く準備をして、走って保健室に向かってると途中でまた先生に会ってしまい・・

『おっ!着替えるのはやいね~!!』

と言って来ました・・・。

誰のせいで早くしなきゃいけなかったと思ってるんだ・・・!と本気でムカーっときました

でも先生と会話してる暇なんかないので、先生をシカトしてまっすぐ保健室に向かいました。

そしたらもうみんな集まっていて・・・しかもちょっと怒ってて・・・

もうホント最悪でした。。。

まぁ、委員会の方の仕事は何とかうまくいったんですけどね・・!

でも、あの先生とこれから1年間やっていくのかと思うと・・・・(-△ー|||)

もうこの先どーなっていくのか全然分かりません
とにかく、私の嫌いなタイプの先生だということは分かりました


・・・って何だか愚痴ばっかりになってしまいましたね
ごめんなさい;;

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます

でゎ、今日はこの辺で!

ノシです。
スポンサーサイト

Comment

そんな酷い先生がいるんですか(・・;)
信じられないくらい、無神経で自分勝手ですね!

そういう先生は、教育委員会に連れていかれてしm…なんでもありあせんw


そのY先生だけでも色々と大変そうですが、がんばってください!
  • posted by ゆっすけ
  • URL
  • 2008.04/25 23:44分
  • [Edit]

・・・言い返しちゃえ!

と思ったのは僕だけですかね。
多分怒鳴られた時点で「こっちは委員会あるんじゃぁ!」って怒鳴り返してると思います。
よっぽど筋の通った理由を言われない限り、厄介なことになろうと先生にはどんどん反抗していいと思いますよ!

なんか生徒が反乱起こしたら絶対問題食い止めることが出来ない先生なような気がします・・・。
  • posted by まるこめ
  • URL
  • 2008.04/26 01:41分
  • [Edit]

e-211e-10ゆっすけさんe-10e-211

自分勝手すぎですよね!
ありえないですよね!

ホント教育委員会に連れて行ってもらいたいです!

あんな先生でもいつか慣れる日が来るのでしょうか・・・;;

e-211e-10まるこめさんe-10e-211

そうですね・・!
言い返すことも大事かもしれませんね・・。

でも、更に厄介なことになるとめんどくさいんですよね;;

生徒が反乱起こしたら・・自分の品格のために見てみぬフリとかしそうな気がします。。
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.04/26 21:15分
  • [Edit]

おじいちゃん!!!!w

最悪ですね~
一回やんなくても変わんないのにねwww

信頼できる先生に相談してみたらどうですか?
クラスが一致して不信任?すれば変えられるかもよ??w
まぁそんなことしないしないほうがベストだけど…
まぁおじいちゃんだと思って…!w
  • posted by チェル
  • URL
  • 2008.04/27 14:20分
  • [Edit]

e-211e-10チェルさんe-10e-211

おじいちゃん・・ですからね;
確かに担任変えてほしいですが、とりあえずまだ何とかやっていけるような気もします。
他の先生に相談してみるのは、もう少し様子を見てみたら・・にしてみようと思います!

まぁ・・・おじいちゃんですからね!
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.04/30 20:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

