月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


疲れが・・

最近、何だかすっごく疲れます。。
何でか分からないのですが・・・

授業は高1の頃に比べて、高年齢の先生が教えてくれていて、その先生たちの無駄話が長くて長くて・・・しかも授業も分かりにくくて・・・

だから集中して聞いてるんです。
集中して聞かないと、何やってるのかすぐ分からなくなっちゃうので・・・

だから授業中はずっと集中してて割と学校自体は終わるの早いなぁーと思うことが多いのですが・・

家に帰ったあとに、どっと疲れが出てくるんですよね;;

それですぐに寝ちゃって、朝早起きもできなくて、つい宿題忘れてしまったり・・・(-v-;)

こんなに疲れるのは、高2になって周りの環境が変わったからなのか、春休みが終わったばっかりだからなのかは分かりませんが~・・・

というか、ホントにありえない先生がいっぱいそろいやがりました・・!!

理科の先生に至っては、授業の最初にまず黒板に書いた言葉が・・

ズンガリガリガリ ズンガリガリ
ヘカレツレマンアボダ アボダレマンへカルツ


ですからね!!わっけわかりません!

聞くところによると、ジャマイカの民謡らしいんです。
それで、授業の初めにみんなで1回歌うみたいなんです・・。

いや・・歌うとかいう以前に・・・笑いが止まりません!!
こんなよく分からない言葉をいきなり黒板に書かれたら誰だって爆笑しちゃうと思います;;

でも意外にみんなノリノリで歌ってたんですけどね!
よく歌えるなぁって思っちゃいました;;

まぁ理科はそんな感じですね。。。

それで、英Ⅱの先生も割りと年のいってる先生なのですが・・・

その先生が最初にまず黒板に書いた言葉が・・・

muchacha

ムチャチャってなんだ・・・?って思ったらムチャーチャと読むらしいです。

最近は意味の分からない言葉を黒板に書くのがはやってるんですかね??

それで、ずーーーっとスペイン語について語りまくってました;;英語の授業なのに~・・

で、最終的に教えてもらったのが

Lesson1のpart1の最初の『約30年前』という言葉を訳しただけで終わりましたからね。。

2時間も授業時間あったのに・・たったそれだけって・・・

先が不安です・・!受験がすっごく不安ですよ・・!

先輩曰く、『その先生の授業は、受験で英語が必要な人にとっては辛い』らしいですからね。。。

もうこれは独学しろってことですかね・・・?


・・と、こんな感じで先生に対する不満が募っていく今日この頃です・・。
疲れの原因はやっぱり授業なのかな・・・?

みなさんの学校には変わった先生とかいますか??

スポンサーサイト

Comment

授業と授業内容の関係なさに思わず爆笑してしまいました。
ごめんなさい。

前の学校のときは、英語の時間にギターで歌いだす先生がいたらしいです。
僕は英語とってないんで知りませんが。
  • posted by まるこめ
  • URL
  • 2008.04/17 00:39分
  • [Edit]

突然民謡とは、思わぬ不意打ちですねw

英語の授業なのにスペイン語を語る先生…
僕も、科学の授業でなぜか英語に発展する先生がいました^_^;

授業で、テスト範囲とは別に、頻繁にサイドな知識を話す先生ってなかなかの困りものですよね(ーー;)
  • posted by ゆっすけ
  • URL
  • 2008.04/18 20:45分
  • [Edit]

ウチの学校すごい変な先生多いですよ…。
1年の先生しか分かりませんがとにかく変な人います;
なんか一人一人授業中に意見を聞いたりしてそれを黒板にまとめて書いたりしたんですけど、「…だから将来日本のために役立つ」とかものすごく意見の規模が大きくなってたり…突然ピラニアについて熱く語りだしたり…なんかよく分からないです;
高校の先生ってああいう人多いんですかね?
  • posted by 結絆
  • URL
  • 2008.04/19 17:35分
  • [Edit]

e-211e-10まるこめさんe-10e-211

大丈夫ですよ!
私も爆笑しちゃいましたからw

ギターで歌いだすって、それもう教科変わってますよね;;
あ、でも塾の先生で授業の時間が余ったときにギターで歌ってる先生がいた気がします!

e-211e-10ゆっすけさんe-10e-211

ホントびっくりしました;;
でも席が先生の目の前なので、笑い堪えるのが大変でしたよ;

教師って自分の好きな教科を担当することってなかなか難しいのでしょうか??(-v-;)

e-312e-9結絆さんe-9e-312

先生って授業と関係あること話してたはずなのに、気がついたら全然違う話になってしまっていたりしますよね;

『将来日本のために役立つ』って何か政治家みたいでかっこいいですね!
でも確かに規模大きいですね;;

中学は結構普通な先生が揃ってるのに、高校はやっぱ変わってますよね;
なんででしょう??
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.04/21 06:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

