月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


今日は・・・

去年の今日は私の中学の卒業式でした!

なんか早いなァ~ いつの間に1年経ったんだろ?

全然1年経った気がしないのは、多分中学のときのことを忘れた日なんてなかったからなんでしょうね。

辛いことがあった日とか、楽しいことがあった日とか、いつもいつも帰りの電車の中で中学のこと思い出してた気がします。

みんなは元気にしてるかな?とか、帰り道に誰かと会えないかな?とか、よく考えてました。


去年の今頃の私に比べて、今の私は何か変わったのかな?

高校に入学したての頃は、何にも変わりたくないって思ってた。
不変でいることを願ってました。

高校の色に染まりたくなくて、中学の頃のままでいたくて・・・

だから、高校の友達から「遊ぼ!」ってメールがきても、すぐに返信することに思いとどまってしまう自分がいました。
なかなか高校の人たちには心を開けなくて、笑顔でいることに苦痛を感じたりしてました。

本当は心から笑ったり、楽しんだりしたいのに、そんな風に『高校楽しい』って思ってしまったら、中学の頃のことなんか忘れちゃうんじゃないかって思い出に束縛されそうになったこともありました。


そんな風に考えれば考えるほど、周りの友達が変わっていけば変わっていくほど、自分だけが1人取り残されてるんじゃないかって思うようになりました。

でも、私は1人なんかじゃありませんでした。

卒業しても仲良くしてくれる友達がたくさんいたし、ブログに愚痴とか書いたら心配してメールしてきてくれる友達もいました。

高校の色に染まっていっても、変わらないものは変わらない。
ずっと仲良しでいたいと思う気持ちがあるなら、みんなとはずっと友達でいられる気がします


だから、私も1歩ずつ前に進んでいかなきゃだめですよね
ずっと立ち止まってなんかいられないから。

高校ではまだたまに、辛くなったり、うつむいたりしてしまうことがありますが、前よりも楽しいってたくさん思えるようにもなりました

まだ色々と不安はあるけど、来年の今頃は今よりももっと変われた自分でいたらいいなって思います




スポンサーサイト

Comment

なんか高校生活が不安に思えていた今日この頃だったのですが、美雨サンの日記を読んで少し安心(?)しました。
ありがとうございます☆
やっぱ前向きにですよね!!
  • posted by 結絆
  • URL
  • 2008.03/09 14:35分
  • [Edit]

本当に一年って長いようで早く過ぎていきますよね。
懐かしき友達も、遠い所では自衛隊に…

でも、「変わらないものは変わらない。」
という言葉を読んで、ちょっと勇気をもらった気がします。
新しい友達を作っても、
付き合いの古い友達や、中のいい友達は
そう簡単にいなくなったりしませんって
思えました!
ありがとうございます!
  • posted by ゆっすけ
  • URL
  • 2008.03/10 11:35分
  • [Edit]

ブログのテンプレート変えたんですね^^
綺麗な感じになってますね~
 人は変わるものです・・・俺も昔の俺からみたら、あなた俺?って思われるかもしれません。だけど、俺は俺のままだといつも思います。優しさ、辛さ、苛め、人に助けられ、人を助け、全てがその人を作り出して生きます。
 たまには、振り返ることもいいと思います。前を向いて歩くだけだとつかれちゃうもんね^^辛かったら、昔の自分のいい所見てみるも大切だよね。
 だけど、雨美さんはやっぱり、変わっていくと思う。悪いことじゃない、変わることは、それだけ、人生の経験を積んだことです^^
 いっぱい人生の経験を積んでくださいね^^
 あ、ちなみに、積んでるです。変わるって、降ろしてるじゃないです^^ちゃんと、昔の自分にも戻れますから~今の気持ちを忘れなければ、大切な思いを、ずっと大切にしてくださいね^^
  • posted by kyou
  • URL
  • 2008.03/10 22:29分
  • [Edit]

こんばんは!

こんばんは、お久しぶりです。

コメントありがとうございました(汗)
とっても嬉しかったです!(感動)

はい、イベントは無理のない程度に頑張りたいと思います(苦笑)

そしてお返事遅れてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした(大汗)
つわりがひどいので、あまり更新できないですが、ブログ更新頑張りたいと思います!

あと私が申していいことかわからないので、コメントでは言わなかったのですが…k子さんの話、個人的には好きです(えぇ)
いかに自分がまともかと言うのが良く分かる(うんうん)
なんて…美雨さんが迷惑しているのに、そんなこと言っちゃいけないですよね(汗)

ちょっと長くなってしまいますが…
私も女子高に通っていて、男子がいないので平気で「あ~また早く男つくらないと~」などと言って、まわりに嫌な思いをさせてる子がいました。
男子がいたら、言えないような下品なことばかり言って、嫌々聞いてるこっちが嫌な気分になったり…。。

でもそういう子は、周りはなにかあったも絶対に助けてくれません。
今までいろんな人に嫌な思いをさせていきたのですがから、当たり前です。

美雨さんのブログを拝見させて頂くと、悩みながらもいつも前向きな考えに、20歳になった私も大きく考えさせて頂く機会があります。

美雨さんはいままでのまま、素敵な方でいて下さいw
そんな美雨さんだからこそ、友達もコメントをくれる方もたくさんいらっしゃるんだと思います!

不思議ですね、顔を知らない方なのに、ブログはこんなにもその人の応援したいと思うなんて…(感動)


また美雨さんのブログも拝見させて頂きますw
長々とすいませんでした、それでは失礼します!
  • posted by 玖瀬桜
  • URL
  • 2008.03/11 21:38分
  • [Edit]

e-75e-60結絆さんe-60e-75

高校生活が不安になる気持ち、よく分かりますよ。
でも、友達がたくさん出来ればきっと楽しい高校生活が送れると思います!
前向きに、がんばってくださいi-179i-189

e-75e-60ゆっすけさんe-60e-75

ホント1年はあっというまですよね~;;
自衛隊・・!友達かっこいいですね!

付き合いの古い友達とかは、一緒に過ごした思い出がたくさんある分、きっとこれからもずっと仲良しでいられると思いますよ!

e-75e-60kyouさんe-60e-75

テンプレート、正確にいうと前のに戻したんですけどね;
この間まで使ってたテンプレートが何かエラー起きちゃったみたいなので;;
でも、このテンプレートも明るい感じで割と気に入ってます♪

振り返ることもやっぱり必要ですよね。
人生の経験・・・というほど大それた経験はまだあんまりしてないのですが、これから大人になるにつれて、色んな経験をして今よりも変わっていけたら良いですよね!

でも、どんなに変わっていったとしても思い出とかはずっと忘れないで大切にしていたいですねv-353
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.03/11 21:53分
  • [Edit]

e-75e-60玖瀬桜さんe-60e-75

わざわざコメントありがとうございます!

つわり大丈夫ですか!?ホントにあまり無理はしないでくださいねv-356

K子ネタ、私も結構楽しく書かせていただいていますw

前までは自分の勉強を邪魔してくるし、男の話ばっかりでうるさい!って思ってたのですが、今となっては何だかむしろ笑えてきちゃいます!

でも、実は結構ネガティブに考え気味だった時期もあったんですけどねv-388
K子は人をネガティブにさせる天才ですからねv-353

私は全然素敵なんかじゃないですよ;;
むしろコメントしてくれる方や友達がいてくれるから、がんばれるって感じですからね;

玖瀬桜さんも、いつも私のブログの訪問してくれてホントに支えになってるんです!

いつもありがとうございますね!

でゎ、あまり無理はせずにイベントなどなど・・楽しんできてください!
私もまた玖瀬桜さんのブログに訪問させていただきますねi-237i-189
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.03/11 22:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

