月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


色々と・・・疲れた。。

なんか、最近めちゃくちゃ疲れを感じます・・。

家に帰ってからは疲れてすぐ寝ちゃうし・・何か1日の区切りが分からなくなってきましたよ。。

そのせいで、いつも勉強できないし・・授業にはついていけないし・・(特に数学)

何でこんなに疲れるんだろ・・?

学校は楽しいはずなのに・・いつも何かが辛くて、何かが不満で。。

理由も分からないのに、心も体もすごくだるくて・・

それでも、友達の前では元気でいたかった。笑顔で接したかった。

でも、最近は友達に話しかけられても笑顔で返事できなくて・・。


冬休みが終わってから、たくさんのことを決心した。

『ピアノの発表会を成功させてみせる!』

とか・・

『英検合格してみせる!』

とか・・

『送別会のクラスでやる合唱の伴奏をがんばる!』

とか・・

でも、結局ピアノは失敗しちゃって親には『残念だったね・・』みたいな顔されちゃうし

英検は不合格だったし

伴奏は間に合わなくて諦める結果になっちゃったし・・・


全部できなかった・・。
全部果たせなかった・・・。

私は何の為に決意したの?何の為に努力したの?
そもそも努力なんてできてたの?

たいした努力もしないで、何かを成功させようなんて無理な話・・。
自分では努力してたつもりでも、その努力は全然結果に繋がらなくて。。

今回のテストも、がんばりたいけど・・結局またダメになっちゃうんじゃないかなって思う・・。
このままでいくと、順位も下がりそうな気がする・・。

こんなんじゃダメなのに・・いつまでも疲れはとれなくて・・。
学校に行くのが辛くて・・楽しいと思えなくて・・

どうしたら、もっと笑顔でいられるのかな・・?

どうしたら、またがんばろうって思えるのかな・・?

それが分からないまま、明日からまた辛い学校生活が始まる・・。

そんな風に考える自分もまた嫌になっていく・・・。




何か鬱なこといっぱい書いてしまってごめんなさい。。
あと、なかなかブログ更新できなくてすみません;;
今週は何とか更新していくつもりなので・・。
スポンサーサイト

Comment

そうだね。
美雨は冬休み明けてから色んな事決意してきたよね!!
たとえ失敗してきちゃったとしても頑張ってたじゃん??
ちゃんと美雨の力になってると思うよ!!!
結果に繋がるのがちょっと遅いだけで…テスト勉強も努力するってことをやめちゃダメだよ??
いくらK子がいなくても彼女はきっと塾で勉強してるから油断は出来ないし…
最後のテストだもん!!!きっと頑張ればそれだけ結果に繋がるよ☆
笑顔になれなくてもいいんじゃない??辛いときこそ笑顔になった方がいいって言うけど…
それで余計辛くなるのはもっと嫌じゃん??
ぁたしたちと一緒にいるときだけでも辛かったらそれを吐き出してもいいよ!!
ぁたしはそれをちゃんと聞くし、泣きたきゃ泣けばいいじゃん♪
テスト前にそういう気持ち引きずってたらその時間がもったいないじょ~(;>△<)o(笑
ぁたしも色々頑張るし…美雨もガンバロd(>∀<d*)
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2008.02/25 20:13分
  • [Edit]

 始めまして~むむむ、テストに失敗してピアノに失敗して
 心疲れちゃいますよね(T。T)確かに努力って成功に繋がるかって言ったら、全ては繋がらないと俺も思います。
 だけど、ここでの失敗で、美雨さんの人生が全て終わったわけじゃないですよ。テストだって次の時、ピアノだって次の時、美雨さんが諦めなければチャンスは、いくらでも、訪れます。ゴールって俺は無いと思うよ。ピアノだって、コンテストに優勝するよりは、お母さんとか知り合いに楽しんで聞いてもらえる音楽の方が俺は凄く素敵だと思います。
 勉強だって、俺は小学校の時の成績はオール1の人間でしたが、今は元気に楽しく暮らしてるですよ。中学入って勉強が楽しくできるようになったら、自然と成績が上がりましたよ。勉強も、点数取るものじゃないですよ。学ぶ物です。
 学ぶ事は楽しいことですよ。知らないことを覚えれるチャンスを大切にしてね^^
 と、初めてなのに、余り楽しくないお話でしたね(T。T)
 人生ポジティブに楽しんだ方が勝ちだよw元気だして、笑顔な女の子はとっても素敵ですからw
  • posted by kyou
  • URL
  • 2008.02/25 22:27分
  • [Edit]

e-75e-60椎華☆★e-60e-75

そうだよね・・。努力することをやめたら、ホントに何もなくなっちゃうもんね。。

笑顔でいれるときは本当に笑顔でいられるんだけど・・・
何かたまにすっごく疲れるときがあるんだよね・・。

ホントのホントに辛くなっちゃったときは、相談に乗ってくれたらうれしいな♪
もちろん、椎華もたくさん相談とかしてくれて構わないから!

まぁがんばっていこうね!!


e-75e-60kyouさんe-60e-75

はじめまして!
コメントありがとうございます~!

そうですね。諦めちゃダメですよね。
よく考えてみたら、ピアノの練習をしてたとき、周りのピアノうまい子の演奏を思い出して、私もあれくらい完璧に弾かなきゃ!って変な責任感に追われていた気がします。。
自分らしく弾こうってことを忘れていたのかもしれません。

確かに、学ぶことは楽しいことと考えると勉強もそれほど苦痛ではないですよね!
最近はネガティブに物事を考え気味だったので・・・これからはもっとポジティブに考えていけたら良いです;;

たくさんのアドバイスありがとうございました!
愚痴ばっかりのブログですが、また来てくださいね!

  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.02/25 23:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

