月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


賽殺し編・・・(´Д`。)

今日は久々の休日~でした!

しかもウチの学校はいつも土曜日も学校があるので、久々の2連休はメッチャうれしい!

てことで、とある動画サイトでひぐらしのなく頃に礼の『賽殺し編』を見ましたよ!!まだ途中までしか見てないのですが、一応感想書きますねェ~ネタバレ注意ですよ!!













なんてゆうか・・・・かなり鬱になる話だなァって思いました。。

どこにでもよくある交通事故のせいで・・折角手に出来た最高の世界を手放さなきゃいけないなんて・・・。

ホント梨花ちゃんがかわいそうでした。・゜・(/Д`)・゜・。

しかも次にやってきた世界はいつもと何かが違う・・・しいていうならIFの世界ってわけですね。

みんなに罪のない世界・・。そしてなぜか羽入が存在するのを拒む世界・・。

雛見沢症候群がなくて、鷹野さんもいなくて、オヤシロ様の祟りもなく、ダム計画が順調に進んでいる。

部活メンバーにも罪がないから、レナも茨城には引っ越さなくて両親の仲も良好・・。だから名前もレナじゃなくて礼奈になってる。

沙都子もお父さんと不仲ではないから、2年目の祟りも起こってない。だから叔母さん達のところに行って虐待されることもないし、悟史くんが追い詰められることもないから4年目の祟りも起こらない。

まだ動画では見られないけど、魅音と詩音も小さい頃に入れ替わってないから、この場合学校にいるのは今までの世界でいう詩音の方。だから部活も存在しない。

そして、雛見沢症候群がないから梨花ちゃんは女王感染者じゃない。入江診療所から治療薬の研究に協力してほしいとは言われないし、3年目の祟りも起こらない。

だから梨花ちゃんの両親は昭和58年にも存在している。

圭一にも罪がないから、雛見沢には引っ越してきてない。
勉強のストレスに追い込まれることがないから、児童襲撃事件も起こしてない。だから、雛見沢には転校してこない。

高野一二三の研究が認められたから、鷹野さんが祖父の研究を引き継ぐこともない。
今までの世界でいう『入江診療所』も『タカノクリニック』という名前に変わっている。
所長も入江ではない。

また、ダム計画も順調に進んでいるため、北条家が村八文にされることもない。
来年の4月末が立ち退きの期限。村の何人かはすでに引っ越していてクラスの人数も今までの世界に比べて少ない。



まぁこんな感じでまとめてみました。まだ途中までしか見てないので、最後まで見れたらまた色々と感想(?)書いていきますね~。まだ動画ではやってないところも書いちゃいましたが;;(魅音のとことか圭一のとことか)まぁ圭一のところはだいたい察しがつきますよね!

でも・・環境が違うだけで沙都子がここまで嫌な子に・・・;;

なんか悲しいですね;;

口調もお嬢様口調じゃないし。。

梨花ちゃんのコトを『古手さん』って呼んでるのが・・・・(/Д`)

とにかく、早くカケラを見つけて元の世界(祭囃し編の世界)に戻って欲しいです!

がんばれ梨花ちゃん!!(`・ω・´)b 

てことで長くなりましたが、今日はこの辺で~!ノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

