月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries



どうしたらいいの・・・?

今日は午前中で授業が終わって・・・

2時くらいに家に着きました。

それから今までずっとピアノの練習してたのですが・・・

難しすぎる!!




もうどうしたらいいのー・・。
全然進まないし。。
全然上達しないし。。

時間はどんどん過ぎていった。
でも、その時間に見合うくらいの演奏なんかできない・・。

みんな私に『がんばれ』っていうけど・・・
もうどうがんばったらいいのか分かんない。。

諦めたくないって気持ちともうやめたいって気持ちで心の中がぐちゃぐちゃで・・・

練習してて辛いときとかに

『もうK子に任せちゃってもいいかもね・・』

って、ふと思ったりしちゃうんですよね。。

でも、心の中に

『K子なんかに任せるなんて、私のプライドが許さない!』

って思ってる自分もいて・・・・・・


もうどうしたらいいのか分かんない。。

親に相談しても『あっそ』しか言ってくれないし・・・・

仕事で疲れてるのは分かるけど、もうちょっと相談乗ってくれてもいいんじゃないかな・・。
まぁしかたないか。。


手が痛いな・・・・・・

Comment

難しいだろうね…ピアノが全く出来ないぁたしでもあの譜面見て
出来る人いるのかよ!?って最初思ったもん^^;
美雨も毎日いろんなプレッシャーとか不安とか背負っちゃって大変だと思う。
頑張れって言われてどう頑張ればいいのか分かんなくなるのはぁたしもあるし…
でも、美雨は必ずできると思ってるよ♪難しいから時間かかるかもしれないけど…
K子に任せたくない!!!って気持ちちゃんと持ててるし、ピアノ伴奏薦められたとき
やってみようって気持ち持ってたじゃん!!!
もう辞めたい、K子がピアノ伴奏でもいいんじゃない??って思わないで欲しいな
思っちゃうのはしょうがないけど、人間だもん!!マイナス感情が出ちゃうのも当たり前だよ!!
でも、ずっとその気持ちを引きずらないで欲しいな…

『人間やれば何でもできる!!自分の力を信じて』

ぁたしはどうしようもなくなったときは必ずこの言葉を思い出してるの。
自分の力を信じよう??努力は報われにくい事もあるかもしれないけど…ピアノって練習すればするほど
上手くなると思うんだ!!素人が言っても説得力ないけど…(汗
長文になっちゃってごめんね(汗
そして上手くアドバイスってか応援できなくてごめん↓
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2008.02/07 06:11分
  • [Edit]

親適当ですね…w

手痛くなるほど練習すればするほど上手くなってるのでは?
ピアノやってない人が言えるかどうか分からないけどw


もし本番ミスっても
高校時代あんなこともあったなぁって思い出増えるしe-420
出来心でわざと失敗してやった楽しい思い出って脳裏に刻んだりw

まぁ要するに
人間なんだから失敗して当たり前って思って気楽にいこうよ!
  • posted by チェル
  • URL
  • 2008.02/08 00:21分
  • [Edit]

譜面は見たことありませんが…
確かにあの曲は長いですし、相当な気力と体力が使われそうです。

無責任な意見になってしまいそうですが、
煮詰まると、心的に能率が悪くなることだってあります。
一時間でも、303分でも、練習を休まれてはどうですか?

別のことをしながら、ふと、ピアノのことを思い出して、考えてみると、なにか違うことに気づくかもしれません。

時間がもったいないのであれば、
何曲か…一曲でも、得意な曲を、ありったけの感情をこめて、自分で引いていて、曲に感動するくらいに、引いてみてはどうですか?
練習の時にしか、ピアノが使えないのなら、
歌でもいいと思います。

気晴らしをしてみてください。それこそ自己満足程度でかまわないんです。

ピアノやったことがないので、良いことがいえませんが・・・
人は、やろうと思い、実行すれば、その可能性はいくらでもあると思います。

でも、不安などを抱えたまま練習に励むよりは、
すっきりしてからした方が、打ち込みの姿勢が断然、別れてくると思います。

…ピアノを知らない人間がいろいろ言っている上に長文ですいません(汗
ただ、一心に練習をしていても、焦る心が結果を生まないこともあります。
「勝ちを急いては失敗する」なんて言葉も聞くようですし。
練習して伸び悩むのであれば、二~三歩離れてみるのも手だとおもいます。
  • posted by ゆっすけ
  • URL
  • 2008.02/09 08:52分
  • [Edit]

e-75e-60椎華☆★e-60e-75

うん;ホント難しいよ。。
学校では『がんばります!』とか言ってるけど、正直どうしたらいいのか分かんなくなるし・・。
でもやっぱりK子なんかに任せたくなんかないな・・。
テストも何もかもK子になんか負けたくないし!

『人間やれば何でもできる』って言葉で、結構元気出せたよ!ホントありがとね^^


e-75e-60チェルさんe-60e-75

親も親で結構忙しいですからね。。
暇そうにしてるときに相談してみようかと思います;;

多少進歩はあるのですが・・ホント多少なんですよね。。
『もうここまで弾けた!』じゃなくて『まだここまでしか弾けない。。』って感じなんですよ・・;

確かに、昔失敗してしまった思い出とかって今思い出すと結構笑い話にできたりするんですよね。
緊張しすぎると、さらに失敗しちゃうし、やっぱり気楽に弾くことが1番ですよね・・!

色々アドバイスありがとうございます^^


e-75e-60ゆっすけさんe-60e-75

そうですね。。
休息もやっぱり必要ですよね。

休んだらさっき覚えたところが弾けなくなっちゃうって思っちゃって、休憩なしにずっと弾き続けてしまった気がします。。
でも、それだと余計思い詰めちゃうだけなんですよね;

でも、とりあえず木曜日以降は音楽の授業とかもなくて弾かなくちゃいけないってときはなかったんですよね。
だから、ピアノから少し離れて割と楽に過ごせた気がします!

たくさんのアドバイス、ありがとうございますi-189
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.02/09 21:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

