月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


最近の夢・・・

最近、よく見る夢なんですけど・・

何か中学(主に部活)の夢をよく見るんですよ!

最初に見たのは、習い事の帰りに中学校の近くを通ったのでちょっと見に行こうかな~と思い、グランドを見てみると・・・中学にある全ての部活動がグランドで行われていたんですよ!

なんか密集してるなァ~って思ってたら、私が中学のときに所属してたソフト部もあって、後輩ががんばって練習してました。(密集している中で)

それで『今度友達と一緒に中学遊びいこうかなッ』って思ってたら、目が覚めて・・・


なんだったんだろ??って思いながら次の日・・

またまた中学の夢を見たんです。

そこでは、何故か同じ部活だった友達3人がいて、4人でなんか話してたんですよ。
そしたら、近くで後輩がみんなで練習してて・・
休憩時間みたいなときに、後輩のAちゃんがやって来て
   『また部活見に来てくださいね』
みたいなことを言ってきたんです。
それで目が覚めたんですけど・・・・

それで今日朝、朝礼(っぽいもの・・)のときに何かすごく眠くなっちゃって、ボ~っとしてたら何故か頭の中に中学のときの部活の先輩の顔が浮かんできて・・・
そういえば何してるかな~ってずっと考えてたんですよ。
まぁ友達の『雛見沢ってさ~・・』って声で我にかえりましたけどw


なんでこんなに中学の部活のこと考えちゃうんだろ??
最後に部活を見に行ったのは去年の夏休み・・。
それ以降は1回も見に行ってないな・・・・。

今入ってる部活は合唱部で、周りから見ると私がソフト部って結構驚かれることが多いんですよね;;
ソフト部に入った当初も色んな先生や先輩から『大丈夫なの?』とか『文化部っぽいのにね』とか言われたくらいですからね;
まぁ確かに最後の最後まで全然ボール打てなかったですけどね!

でも、今の部活よりもソフト部で練習してたときの方が何となく私らしかったかなって感じがするんです。

夢の中でAちゃんに言われた言葉が何となく気になっちゃいます。。

ただの偶然だったら良いのですが、試合でひどい負け方しちゃったとか、部活内でみんながぎくしゃくしてるとかだったら心配ですね・・・。

今度久々に友達誘って見に行ってみようかな・・。


スポンサーサイト

Comment

うちの中学は確かソフト部なんてありませんでしたよ。

野球部はあったんですが、野球部強かったのかなぁ・・・。
縦じまのユニフォームってことしか覚えてません。
  • posted by まるこめ
  • URL
  • 2008.01/31 00:45分
  • [Edit]

何か今の中学の状況とか関係してるのかな??
悪い方向に行ってなければいいね!

ボール打てなくても部活やってるときが一番美雨らしかったんだね…
ぁたしらの学校にもソフト部あったらよかったのにね^^;
廃部になっちゃったんだよね??
見に行ってみるのもいいと思うよ!
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2008.01/31 05:02分
  • [Edit]

こんにちは、美雨さん。(*^^*)

夢ですか・・・?
最近は、夢を覚えてないんですよね。
何か見ていたような気がするけど、思い出せない(>_<)
でも、夢って見ている時はリアルで、本当の出来事のように
思えてしまいますね。
思い描くことが、そのまま夢で見られればいいのにね。
夢の中だけでも、願いを叶えられたらいいのにっ(*^^*)
小学校の頃は、ランドセルを家に忘れたまま学校へ行ってしまって
凄く焦った夢を見たりしました。リアル・・・(笑)
  • posted by sora
  • URL
  • 2008.01/31 09:34分
  • [Edit]

私は去年引退したばっかりですけど、部活はたまに行くと結構楽しいですよ~w
なんでか先生が凄く優しくて(笑)
もしかしたらその頃の自分らしさが見えてくるかもしれないですよ!!
  • posted by 結絆
  • URL
  • 2008.01/31 16:09分
  • [Edit]

e-75e-28まるこめさんe-28e-75

やっぱりソフト部って結構稀な部活なんでしょうかね?
無い学校も多いみたいですね。

・・といっても、私が中2のときは後輩が1人もいなくて先輩も引退してしまって部員が私を合わせて4人しかいないときがありましたけどねv-356
廃部寸前でしたよv-404

でも、1年後にいっぱい後輩入ってきてくれたから大丈夫だったんですけどねe-343


e-75e-28椎華☆★e-28e-75

そうだね。。ちょっと心配v-356

私らしかったのかどうかは、実際のところホントはよく分かんないんだけどね・・。
でも、ちゃんとした目標はあったし、先輩に怒られても怒られる意味っていうのがちゃんと分かってたから、諦めずに3年間続けられたのかなって思う!

・・だからこそ、自分の気分だけで意味のない注意をしてくる人が嫌いなのかも。。

そだね!今度見に行ってみよ!


e-75e-28soraさんe-28e-75

そうなんですよね~;
目覚めた後もずっと夢の世界が現実世界みたいで、不安感が止まらなかったときもありましたv-356

小学生の頃に、夢の中でクラスでリーダー的なちょっと怖い男子に暴言はいてしまって『明日からどうしよ~』と悩んでたときはあります;;まぁ夢でしたけどね!

私はリアルで家にランドセル忘れた&学校にランドセル忘れたことありますよ!
親が親戚の人と話すとき、絶対そのことを話のネタにするんですよね。。恥ずかしすぎますv-356


e-75e-28結絆さんe-28e-75

やっぱり楽しいですよね!
行きたいなァ~・・。

顧問の先生は今はもう転勤しちゃったんですけど、すごーく怖くてちょっと苦手でしたv-388

でも、副顧問の先生はおもしろくってたまに部活見に行くとつい長話しちゃうんですよw

そうですね!
春休みあたりに見に行ってみようと思います!
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.01/31 19:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

