月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


変われるかな・・??

冬休みが終わってから2週間が経ちましたが・・

最初の方は色々とK子の発言や行動が気になってイライラしたりしてたのですが

最近は何か全然気にならなくなってきたんですよね。

相変わらず、授業中はうるさいし、彼氏自慢はひどいけど・・

自分の中で何かが吹っ切れたっていうか・・

別にテストの順位は私が勝ってるし、3日で別れる彼氏達なんて別に羨ましくもないし・・。




前までは、みんなが『気にしないほうがいい』って言ってる意味がよく分からなかった。

家族にも友達にもみんなに『気にしすぎだよー』って言われて・・

その度に、誰も私の気持ちなんて分かんないって思ってきた。

でも、そんなのはきっと周りに同情してほしかっただけなんだ・・。

自分の気持ちを共感してくれる誰かを見つけて、無駄な仲間意識を持ちたかっただけなのかもね。


でも、愚痴で繋がる仲間なんて・・・

もう嫌だよ。

友達と一緒に苦しんで泣いてばっかの高校生活なんて、そんなの嫌。


私はもっと強くなりたいな。

身体的じゃなくて精神的に。


泣かないことだけが強さじゃないけど、泣いてばっかりだと毎日がどんどん暗くなっていって何もやる気なくなっちゃうし・・。

だから、これからは毎日笑顔でいれたらいいなって思った。

そう思ったら、K子の発言も行動も全然気にならなくなってきたんです!

K子も向こうのグループに戻ったし、別に仲が悪いわけじゃないし

私が気にする必要なんてないよね?



でも、やっぱりたまにイラってきちゃうときもあって・・・

そうゆうときは、自分の好きなもの思い浮かべてニヤニヤするのがいいよってみーちゃんが言ってましたw

ニヤニヤはさすがに無理だけど、好きなもの・・・今はひぐらしかなw

でも『家帰ったらひぐらし見よう!』とか『今度の休みはカラオケ行くし!』とか思うと、この自慢話を聞き終えたらいっぱい楽しみが待ってるって何かポジティブに考えられるようになれる気がする。


そんな風にもっと変わっていけたらいいな~

先生嫌いだけど、とりあえず表面的には笑顔で接しようかな・・。

あとちょっとで担任変わるし!


これからは、ネガティブじゃなくてなるべくポジティブに物事を考えられるようにしていきたいですね!

まぁがんばっていきますね~
スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですよ!変わろうとする気持ちさえあればきっと変われますよ!
嫌なこともそれに優る良いことがこれからも一杯待ってますよ!
頑張ってください!!
  • posted by goodhiroshi byひろし
  • URL
  • 2008.01/16 23:53分
  • [Edit]

『気にしないほうがいいよ』って軽い気持ちで言ってたけど…
美雨はこの言葉でいっぱい苦しんだんだね…気付いてあげられなくてごめんね↓
でも、今の美雨はK子のこと気にしなくなってきってると思うよ??
ぁたしが見る限りではね☆
辛いときはいつでも言っていいからね??ぁたしでよかったら
全然話聞くし、上手くアドバイスとかは出来ないけど…^^;
もうT先生と過ごす時間少しだし…
これ以上怒らせないようにしよv-353
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2008.01/17 19:53分
  • [Edit]

e-75e-28ひろしさんe-28e-75

ありがとうございますi-179

良いこといっぱいあるといいですe-343
というか、小さな幸せをいっぱい見つけていきたいですねe-420

がんばりますねi-184i-184
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.01/17 20:12分
  • [Edit]

e-75e-28椎華☆★e-28e-75

大丈夫だよ~!
結局は『気にしない』っていうのが最善な方法なわけだしi-179

むしろ椎華にはいっぱい愚痴とか聞いてもらっちゃって悪いなァって思ってたんだよ;
これからあんまり言わないようにするから!

そうかな!
向こうのグループ行ってるから、少し気持ちが楽になれたのかも。
『自慢したきゃご自由にどうぞ~♪』って感じ((ヮラ

そだねi-237愛想笑いで乗り越えてこi-184i-184
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.01/17 20:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

