月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


あと1週間~・・

今日は久々に買い物をしにいきました!

なぜかというと・・ピアノの発表会に着る服を買うためです

あと1週間後に発表会・・全然実感ないですし、全然うまくなってないし・・

というか・・今月は色々と忙しいな、と今更ながら思いました。

英検も今月だから、勉強しなきゃいけないし・・・よりによってK子と一緒に受けるし・・

ピアノの発表会も一週間後~・・。

その他にも色々やらなきゃいけないし、きっとまたK子にもプレッシャーかけられる日々が始まるし・・

遊んでる暇ないな・・。がんばらねば!

でもピアノひいてると、ついK子のこと思い出して、今まで言われた嫌な言葉とか頭に浮かんでくるんです・・。

それで、イライラして全然ひけなかったりして・・

それが多分私が乗り越えなきゃいけない壁なのかもしれない。。

勉強面に関してもそう。『あたし美雨は抜かせるから』とか『100点とるから』とか
そんなこと言われるたびにいつも、私がクラス順位でK子を抜かせたとしても、それってまぐれなのかな?とか、やっぱり私はK子より下なのかな、とかいつも負け腰になってて・・

一緒に帰るたびに、電車でいつもいつも自慢話とか宣戦布告とかされて・・
どんどんストレスが溜まっていって・・

冬休みに入ってから、友達と遊んだりとか家族で出かけたりとか自分の好きなアニメやドラマ見たりとかして、K子のことなんて忘れかけてたけど・・

ピアノの音色を聞くとすぐに思い出しちゃうんです・・。

K子はピアノだけはすごくて、何でも初見ですぐにひけて、先生にも認められるくらいホントにすごいんですよ・・。

だから、音楽室に行くたびにいつも自分の得意な曲をずーっとひいてて・・


思い出したくなくても、何か思い出しちゃうんですよね。。

しかも8日からまた会わなきゃいけないし・・。

もう学校行きたくない・・・。



なんか暗いことばっかり書いちゃってすみません;;

まぁとりあえず、がんばっていかなきゃダメですよね。

ピアノも英検も!

でゎ、今日はこの辺で~、ノシ
スポンサーサイト

Comment

美雨は英検受けるんだもんね!!
受けるって決めただけでぁたしはすごいと思うよv-353
ぁたしは英検から逃げちゃったし…
今受けてもきっと受からない…そんなんだったら期末頑張ろうって…
期末なんてまだまだ先なのに期末を理由に逃げちゃったから…。
美雨はちゃんと努力する人って知ってるよ☆
ただ、ちょっと負け腰になることが多いってのがあるけど…(人に言える立場じゃないんだけどね^^;)
大丈夫!!!ピアノの発表会もあって大変だと思うしピアノの練習も大切だけど
英検の勉強も、毎日少しでもやっていけばきっと受かるから♪
とりあえず1冊は全部やってみるといいよ☆
で、2回目解いてみると意外と前より解けるようになって自分に自信がついてくるから☆
K子は強がって『絶対勝つ!』とか『美雨のこと抜かす』とか言ってるけど…
それは自分なら出来る!!って自信をつけてるだけだと思うんだ!
口先ならなんとでも言えるし…でも、美雨は問題をコツコツ解いていって自信をつければいいじゃんv-353
あとね…みーちゃんの真似してみるといいかも(笑
あいつの言ってることは聞き流すとか…
あいつだけ視界に入れないようにするとか…それはちょっと難しいけどね^^;
それが出来るようになると気持ちがちょっと楽になるしちょっと毎日が楽しくなるかもね♪♪
美雨ならピアノの発表会も上手く行くと思うし英検も大丈夫!!!
だから頑張ってね♪
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2008.01/06 10:49分
  • [Edit]

そういう挑発はこだわらない限り聞き流すほうが良いですよ。
「ああ、この人はこういう目標持ってがんばってるんだな~」って感じで流せばいいんじゃないでしょうか。

ピアノも英検も大変ですね~。
無理しないでくださいね。影でこっそり応援してます。
  • posted by まるこめ
  • URL
  • 2008.01/07 02:29分
  • [Edit]

初めまして結絆と申します。
ピアノは自分が楽しんで弾くということが大事なのだと思います!!
私の通ってるピアノの発表会のときも、周りが上手い人ばっかりで劣等感がすごかったんですが、私は私、他は他っていうか…。
それに楽しんで弾ければ、聴く側の方たちにも楽しんでもらえるということもありますし…なんていうかすいません↓↓偉そうに…;
  • posted by 結絆
  • URL
  • 2008.01/07 14:10分
  • [Edit]

e-75e-28椎華☆★e-28e-75

そうかな~・・?
何か、咲も椎華も漢検か英検で準2受かってるじゃん?それでK子まで漢検受かっちゃって・・
私だけ何もなくって、それって何かすごく悔しいというか、悲しいというか・・そうゆう気持ちになったから受けてみようかなって思ったの。
それに、K子が英検準2受けて落ちる確証なんてないし・・。
色々アドバイスありがとねv-410
1冊か・・!がんばってみる!
漢検では結局問題集全部できなかったし、英検で漢検のときの二の舞になったら意味ないもんね;
みーちゃんのまね・・。できるかな??
みーちゃんは色んな意味で本当に尊敬しちゃうよねw
まぁがんばってみるね!応援ありがと!


e-75e-28まるこめさんe-28e-75

そうですね。何でもかんでも気にしてしまうのが私の悪いところ・・。聞き流すことも必要ですよね。

大変ですけど・・何となく忙しい方が無駄なこと考えなくてすむので、良い気もします!
応援ありがとうございます!
無理しない程度にがんばってきます!


e-75e-28結絆さんe-28e-75

コメントありがとうございます!!
感激です!((ヮラ

そうですね・・。楽しんで弾くことって大事ですよね。
小さい頃は何も考えずに、割と楽しく弾けてた気がするんです。
でも最近は色んなこと考えちゃって、どうしても焦ったりしちゃって・・
私は私の出来る限り精一杯がんばっていけばいいんですよね。
アドバイスありがとうございました!
すごく参考になりました。
がんばってみますね!
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.01/07 19:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

