月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


いろんな壁を乗り越えて・・・


またまた久々の更新です!!
なんでこんなに1つ1つの記事に間が空いちゃうんでしょうね~・・。
それは私の怠け癖のせいですね!
つまりまめじゃないってことです!←←
うん、なんか初っ端から謎なテンションでごめんなさい(汗

ここ最近なんか色々忙しくてですね~・・
ホント休んでる暇も全然なくて、体中満身創痍で(汗
くたくたになりながら、それでもそんなに達成感のない毎日に
なんじゃこりゃーざけんなーって思ってたり、していたのです・・よね。

なんていうか・・バイトにしろサークルにしろ授業にしろ・・・
頑張らなきゃいけない問題はたくさんあって、
悩まなきゃいけないこともたくさんたくさんあって・・。
1つ解決してもまた新しい問題が出てくるような感じで、少し疲れてしまったんですよね。
こんなに頑張ったところで、私には何があるのかなぁ・・とか。
頑張っても頑張っても、毎日が楽しいわけでもないしなー・・とか。

乗り越えても乗り越えても、ずーっと壁はあるような気がして。
私はどこに向かってるんだろうなぁとか思ったり。

でもきのうサークルの件で他大学の人達と話し合う機会があったんですけど・・
みんな1人1人すごい意見もってて、知識とかもあって・・生半可な気持ちでサークルに取り組んでるわけじゃないんだなってのが分かって・・。
だけど私は、ただサークル長としてやるべき仕事をこなせばいい・・とか。
ゆるくやっていけたらいいとか・・。
真剣に取り組んでいるようで、どこかで「ある程度でいいや~」って想いがあったのかもしれない。
サークルとしての目的なんて自分の中に何もなかった気がします。

それに多分、自分にできないことを・・バイトや授業や他のサークルが忙しいからって理由をつけて、
逃げてた部分もあったんだと思う。
それは他のことに対しても、全部。
忙しいのは誰だって同じだと思うのに。

やっぱりどこか、大きな壁から目をそらして逃げ続けてる自分がいるんですね。。
恋愛のことに関しても・・やっぱり、逃げてる自分がいる。

私の今の目標はきっと、バイトでいっぱい働いてお金を稼ぐ、とか、授業でたくさん知識つけて将来のために努力する、とか、サークルをうまくまとめて目的に向かって活動していく、とか・・そんなんじゃないんですね。
誰かに褒めてもらいたい。
こんなに毎日頑張って偉いね。
そう言ってもらいたい・・・だけなのかもな、って最近思いました。

でも、そんなことを目的にしてたら・・
そりゃ毎日疲れますよね。
達成感もないですよね。
だってそれぞれの目標に向かって本気で頑張ってるわけじゃないんだから。。
てか周りの人の方がよっぽど頑張ってるし。
頑張ってるねなんて言ってもらえるわけもない。
そんなに世の中、自分に甘くはない。

毎日疲れるのは・・自分で自分の頑張りに限界を決めちゃってるからじゃないかなって感じました。
「私はここまで頑張ったたんだ、だけどまだ頑張らなきゃいけないの?」って・・。
自分はここまでしか頑張れない!って気が付かない内に自分にブレーキかけちゃってたのかなぁ。

高校時代に・・・期末試験か何かでクラスで2位を取ったことがあって、
今考えるとどうしてあんなに限界な状態でがんばれたのかなって思うんですよね。
だけど、あの頃は・・自分が頑張ってるなんて感覚ほとんどなかったと思います。
ただひたすらに・・いい点数が取りたくて、負けたくなくて・・・そのためだったら寝る間もおしんで勉強してやる!ってなんだかひたすら燃えてて。
体育祭のときも、すごく辛い状況だったけど、今みたいに逃げ出したりはしなかった。
むしろやるならとことんやってやる!って感じで、係の仕事・・他の係の人が誰も来てくれなくても1人で先生呼んで作業してた気がします。
色んな先生から「がんばってるね」って言われたけど、まだまだ全然頑張ってるような気はしなくて・・
体育祭の最後の最後で全ての作業終わらせて、それで最後に先輩から言われた「がんばったね」って言葉でやっと達成感を得られたんですよね。

だから・・なんていうか、本当に頑張ってるときは「自分がんばってる」なんて思わないものなのかもなぁって感じました。
ただひたすら目標に向かってまっすぐで・・
全て終えたときに、初めて「がんばったな」って思えるものなのかもしれませんね。

今は・・ただ1つのことをひたすら、って感じじゃなくて、色んなことを同時進行にやらなきゃいけないですけど・・
全てに対して本気で頑張ることができたら、きっともっと自分に自信が持てる気がします。
きっと今よりも、強くなれる。

だからとりあえず、目的を持ちなおさないとなって思いました。
もう1回1つ1つの事柄に関しての目標を見直してみよう。
それでもっと、一心不乱に取り組んでいけるように・・強くならなきゃ。

「もうがんばれない~・・」ってしくしくと泣いてる暇があったら、
「こんなとこで負けてたまるかー!」ってひたすら燃え上がるべきですよね!!
そうやって今までいろんなこと、乗り越えてきたんだし。

小さい悩みや失敗を・・いちいち気にして挫折してたらきりがない。
どうせ来年の今頃にはどんな悩みだって笑い話にできるはずだもん。
辛いことも苦しいことも全部全部自分の力に変えていきたい。
負けたくない。こんな壁に。

時には弱くなることも、涙を流すことも必要かもしれない・・。
だけど今は多分、泣く時ではないと思う。
弱気になる時でもない。
強くならなきゃ。
ネガティブ感情なんかに負けずにぱーっとなんでも乗り越えてやろーじゃない!
ファイト、おーだよ!ホントに!!

・・ってなわけで、色々思いのたけを支離滅裂に叫ばせていただきました(笑)
ほんと謎でごめんなさい~!気にせんといてください(><)

いやでも、なんだか文章にすることで・・ちょっとやる気でてきましたよ!
どんな壁もちょちょいと乗り越えてやろーって気になってきました・・!

てことで、またいつ更新するか分かりませんが・・今回はこの辺で!
ホント自己満足な文章なので、あんまり深く考えすぎずに読んでください~・・(汗
それではノシです!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

サークルですか…
結構適当にやっちゃいますよねww

『サークル頑張るのは暇な文系』と思いきってますw友達もww
実習とかあるとほとんど精神力と体力を使ってサークルには手まわらないですよね;
サークル長…
たいへんそうですね;
  • posted by さと
  • URL
  • 2011.06/15 17:06分
  • [Edit]

NoTitle

☆・・・ さとさん ・・・☆

なんかもうおもいっきし返事しわすれててすみません;;
遅くなりましたがお返事いたします!!

確かに・・実習とか始まるともうほとんどサークルとかできなさそうですね。。
私も来年から実習始まっちゃうんですけど、だからこそ今年はサークルがんばらなきゃなぁって思います。
サークル長・・ほんと大変ですけどね。。
特に私みたいなしっかりしてなくて隙あらば怠けたい精神でいる奴にとっては・・←
だけどなんだかんだで得るものも多いし、成長できてるような気もするんで、来年までまだまだ頑張っていこうと思います!!

  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2011.11/03 21:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

