月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


諦めたくて、諦められなくて・・


考えれば考えるほど、周りが嫌になって、自分が嫌になる・・。
だけどうまく誰かに相談もできない・・・。
そこでまた自己嫌悪する。
そしてまた1人で考える。

最近この繰り返しなので、もうこのブログに全部ぶちまけちゃおうかなって思います。
今まで、なぜだか書くことを避けてたけど・・・。

実は、私・・去年の夏くらいからずっと片想いしてる人がいたんです。
学科もサークルも一緒で、何かと距離は近かった人。
でも、人気者で私から見たらとても遠かった人。
よくからかわれてるのに、結構ひどいことも言われてるのに、みんなの真ん中でいつも笑ってて・・
からかわれて、ひどいこと言われて、いつも塞ぎ込むしかなかった入学したばかりの頃の私にとっては、
憧れで、尊敬もしてる存在だった。
それがいつからか「気になる」って存在になってて、いつからか「好き」って存在になっていました。

一緒に遊びにいくことも何回かありました。
もちろん2人きりとかじゃないですけどね・・!
やっぱりいつもおもしろい人で、みんなをたくさん笑わせていて・・
私が1人でいると、そっと隣に来てくれたりして・・
2人きりだとうまく会話できなかったけど、それでもなんか嬉しかったんです。

学校で目が合ったりとか、喋れたときは、1日中嬉しくて・・
バレンタインにお菓子渡して喜んでもらえたときも、メールが来たときも、すっごく嬉しくて・・・

どんどん自分の中で「気になる」というより「好き」って気持ちになっていった気がします。

だけど、私みたいな気持ちの子は他にもいて・・
その内の1人の子、私の・・多分大学の中でもすごく仲の良い友達からこの前、
彼のことが好きだと、宣言されました。

その子・・Yちゃんは、前に他に好きな人がいて・・私もよくその相談に乗っていたんです。
でも、その恋愛がだめで・・・辛かったときに話を聞いてくれたのが彼だったみたいで。
そこからだんだん好きになっていったみたいなんです。
私もなんとなく、好きなんじゃないかなって思ってたんです。
だから、もし好きなら応援する!って何回か言ったこともあったんです。
でもその子も何故か、私の気持ちには気づいていて・・・
Yちゃんもずっと「応援する」って言ってくれてたんです。
それでも私は、「好きじゃないよー」って、その子を傷つけるのがどうしても怖くて・・本当の気持ちを言えないままでした。

でもYちゃんは、自分も好きなのに私のことを応援するっていうのは偽善なんじゃないかって思ったみたいで・・・
自分の気持ちを私に話してくれました。
そして私にも、遠慮はしないでほしいって言ってくれました。

私、ずっとずっと悩んでたんです。
自分の本当の気持ちを貫くべきか、Yちゃんの気持ちを応援するべきか・・。
だけど、私が遠慮することがYちゃんにとって良いことってわけじゃないかもしれないって思って、
私もいつか自分の本当の気持ちをYちゃんに言わなきゃと思ってたんです。

きっとYちゃんも私と同じことで悩んでいたんだと思います。
それで・・やっと話してくれた。
多分すごくこわかったと思う。傷つけるんじゃないかなってすごく悩んだと思う。
それは・・・私が1番よく分かる。
それでも自分の気持ちを貫く決意をしてくれた。
だから私も・・自分の本当の気持ちをYちゃんに話しました。

それでお互いがんばろうって話になって・・
いつか笑い話にできたらいいね・・って言って、その日は終わりました。
私、ずっと彼のことを相談してたIちゃんって子がいたんですけど、Yちゃんもその子に話を聞いてもらってて・・
Iちゃんから「もし美雨が諦めちゃうようなら私は全力で止めるよ」って言われました。
Yちゃんのためにも、その子のためにも・・・遠慮したり身を引くことはきっと正しいことじゃない。
そう思って、自分の気持ちを貫くことを決心しました。

だけど、その次の日新歓ライブが学校であったんです。
それでYちゃんや他の友達と見に行ったんです。
そのライブって結構みんなステージの前で騒いだりするんですけど・・
その日はどうも体調が悪くて、他の友達と一緒に席に座ってみてたんです。
でもYちゃんは前の方に行って騒いでて、そこに彼もいて、彼の隣で幸せそうに笑って一緒に騒いでるYちゃんを見た途端に・・
心がずきっとなって、2人の姿を見てるのが・・すごく辛くなっちゃったんです。
好きなんだから、一緒にいて幸せそうにしてるのは当たり前なのに・・近づいていくのは当たり前のことなのに。。
今までだってYちゃんと彼が2人でいるところなんか何回も見てきた。
それでも全然大丈夫だったのに、「しょうがないしょうがない」っていつも思えたのに・・。

「○○のことが好きなんだ」

あの日の言葉がずっと頭に残ってて・・
一緒にがんばろう、私もあの日はそう思ってたけど・・・
これから何回もそんな辛い思いをしなきゃいけないのかなって思うと、がんばれる気がしなくなっちゃったんです。
逆に私が彼と少し近づくことがあったら、Yちゃんをこんな気持ちにさせてしまうのかなって思うと・・
なおさら、自分ががんばっていいような気がしなくなっちゃって。。

私、ずっとYちゃんの恋愛相談に乗ってきたんです。
Yちゃんはすっごく一途ですごくいい子で・・誰よりも幸せになってほしかった。
だけど前に好きだった人にはYちゃんの気持ちは届かなくて・・。
それが私も辛くて、何回もYちゃんの辛そうな気持ちに泣きそうになった。
だから「次誰かを好きになったらまた絶対応援するから!いつでも私は応援するからね!」って言ったんです。

だけど・・Yちゃんが次に好きになった人は、私の好きな人で。。
辛かった・・。
Yちゃんの幸せを願ってたはずなのに、どうして邪魔する存在にならなきゃいけないんだろう。。
あんなに応援するって言ったのに、どうして応援できる立場にいれないんだろう・・。

IちゃんがYちゃんに色々アドバイスしてあげられてるのが、時々羨ましくなったり・・。
今のIちゃんの立場が、Yちゃんに前に好きだった人のことをよく相談された私の立場と同じで。。
入れ替わっちゃったみたいで、少し悔しかったり・・まぁ当たり前なんですけどね。
でも逆に、いつも私にしてくれてたアドバイスをYちゃんにも同じようにしてたんだって思うと・・・
平気で何も知らずに相談してた自分が・・なんか恥ずかしくなったり。。
「2人とも応援する」って言ってくれてるけど、私がもしIちゃんの立場だったら・・・そんなのただ苦しいだけなのに・・。
大切な友達を苦しめてるのが、自分だっていうのが・・すごく嫌だった。
だからなんとなく・・IちゃんともYちゃんとも接しにくくなっちゃった気がします。

色々深く考えれば考えるほど、辛くて・・苦しくて・・申し訳なくて。
やっぱり私が諦めた方が・・・みんなの為に良いんじゃないかなって思えてきたんです。
その方が私の心も楽になれる気がして・・。

今まで彼とのことで嬉しく思ってきたことが、これからは罪悪感に変わっちゃうんなら・・
こんな辛い思いしてまで、私が好きでいる理由ってなんなの?そう思ったんです。

だけど、それを口にすれば・・
周りからは「がんばれ」「あきらめないで」って・・。

この言葉がこんなに辛いものだなんて思わなかった。

私・・今までこんな辛い言葉を平気で使ってきた。
Yちゃんにも・・ナツにも・・・何回も使ってきたよね。。
その度に、こんなに辛い思いをさせてたなんて思わなかった。
こんなに苦しめてたなんて思わなかった・・。
自分が言われてみて、初めて気づいたよ。
本当に本当に、ごめんなさい・・。

頑張ったところで、諦めなかったところで・・
誰かを傷つけることに変わりはない。
自分が苦しくなることに変わりはない。
みんなが辛い思いをする中で・・それでも頑張ることに意味なんかあるの?
そこで手に入れた幸せは幸せだっていえるの?
大切な友達を傷つけて・・大切な友達を失うかもしれないなんて、やっぱり私には耐えられない。
こんなのやっぱり・・嫌だ。。

だから、もう・・諦めたいんです。
もう色んな事・・考えることに疲れました。

だけど・・学校で彼の傍に行けたり、ミクシィで足跡が残ってると
すごくすごく嬉しくなる自分がいるのも、また事実で・・・。
諦めたくないってきっと心の奥底では、まだ思ってるんですよね。。


わけわからない文章でごめんなさい・・。
そして無駄に長文ですみません。
今は自分がどうするべきか、よくわからないんです。
色々考えることが嫌で、ゴールデンウィーク中はせめて他のことに没頭しようかな、なんて思ってます。
この問題と正面から向き合うことが怖くて・・。
本当は高校のいつめん4人で集まって・・色々話聞いてもらいたかったけど・・
だめですね^^;なんかそこでもまた予定たてるだけでグダグダしちゃった。
どうしてこうなっちゃうかな・・。
でも何か、アドバイスとかしてくれる人がいたら・・・ちょっと助かるかもです。。

あーあ、もしこの相手がYちゃんじゃなくてK子だったら・・
「負けるかぁー!」って思えたのかなぁ(笑)
絶対奴は「私美雨に絶対負けないからー」くらいはっきり言ってくるもん。
断言できます・・!

まぁそんなこと考えたところで意味ないんですけどね(-v-;)

というわけで、今日はこの辺で。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
では、ノシです!



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.05/01 12:41分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.05/02 07:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

