月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


今できること・・


お久しぶりです、みなさん!
今、地震や停電など大変な状況ですが、みなさんの住んでいる場所は大丈夫でしょうか?

東北地方太平洋沖地震・・大変でしたね。
11日のお昼に突然大きな揺れを感じて、すごく驚きました。
家に1人だったものですから、ものすごく怖かったですよ。
あんなに大きな地震は初めて体験しました。

でも私の家は小物が何個か落ちたくらいで・・被災地の方はもっと恐ろしく悲惨な状況を体験したんですよね。
津波の映像・・見ていられなかったです。
普通に車が走っている中、後ろからはどんどん波がやってきていて・・でも映像はそこで終わってる。
その後、その車はどうなったの?
どうしても目をそらしたくなってしまいます・・。

亡くなった方やまだ見つかっていない方が1万人以上いるっていう現実も信じられません・・。
しかも同じ日本で、同じ関東で・・。
今まで戦争や災害で多くの人が亡くなったとテレビで報道されていても、どこか現実味がなかった気がします。
なんだか映画の世界と同じような感覚だった気がするんです。
でも今回は・・自分自身も大きな揺れを体験しただけあって、とても現実味があります。
それが怖くて、信じられなくて・・。
みんな11日の地震が起こる時間まで何事もなく毎日を過ごしていた方たちなんですよね。
普通であれば、いつものような日常を送って1日を終えるはずだったんです。
それが突然、何の前触れもなく、こんな状況になってしまうなんてあんまりだって思いました。
被災地のニュースを見て何回も泣きそうになりました。

今私たちができること・・それは節電や募金ですよね。
計画停電はまだ私のところでは実施されていないのですが、とりあえずいつ来てもいいように普段からあまり電気はつけないようにしています。
でも、こうして節電をしてみると・・自分がいかに今まで無駄な電気を使ってきたかがわかります。。
これを機に電気を使えるというありがたみ、普通の生活ができるというありがたみを感じなければいけませんね。
それから、この地震が起きてから物を買い占める人達が多くでてきていますね。
今私はコンビニでバイトしているのですが、地震が起きてから本当に物を大量に買っていくお客さんが大勢いました。
不安なのはすごく分かります。
でも食糧が不足するという事態は起こらないとニュースでも伝えられているし、被災地の方のためにも買占めをするのはどうかやめてください。
本当に必要としている人達が買えなくなってしまいます。
いつ被害にあうか分からずにとても不安な状態ではあると思いますが、ここは少し落ち着いて冷静に行動してほしいと思いました。

被災地で今もなお苦しい状況にある人達のためにも、私たちができることを積極的に行っていきましょう!
そして、これ以上この地震の被害者が増えることがありませんように・・。

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々には、心からご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

