月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


毎日大変だけども~・・

久々に・・日記更新です!!
マジ何か月ぶりか・・って感じですよね(汗
ホントに大学生になってから更新率悪くてごめんなさい(><)

大学生活ですが、今は授業が多くて毎日大変ですよ~!
1~5限まで授業の日がほとんどで(-v-;)
まぁ介護のコースは忙しいってことは覚悟してたし、授業は眠くなるけど良いことたくさん教えてもらえるし介護のコースの仲間との仲もだんだん深くなってきてる気がしてちょっとうれしい今日この頃です♪♪
あ、それ以外の子たちとももちろん仲良いですけどね!
相変わらずのからかわれキャラですけど、今はそれでもいいかなぁなんて思ったりしてますww
かえってその方が気楽に話せる気が・・←

ただ、楽しいだけではやっぱりありません・・よね(汗
悩むことも多いです。
後期に入ってからグループでのディスカッションとかが増えたのですが、私どうもディスカッションって苦手で・・。
周りの子たちがどんどん発言していく中でついていけなくなっちゃったり、てんぱってちゃんとした考えがまとまらなかったりとか・・(;д;)
でもこれじゃあだめだって思って、今結構がんばってるんですけど・・なんかディスカッション得意になる方法とかないですかね??良い方法知ってる人いたら教えていただけるとありがたいです!!

あと、家庭科っぽい授業があるんですけどそれで結構難しい料理とかも作ったりするみたいで・・
私全然料理とかできないので、今夕飯とかがんばって作れるようにしてるところなんです。。
調理実習始まるまでになんとしてでもうまくならないとなぁ~。
グループのみんなに迷惑はかけられないし(汗

うーん・・まぁ悩むことはいっぱいありますけど、でも挫けずがんばろう・・って思います!
解決策のない問題なんてないはず!←
高校時代もいっぱい色んなことで悩んだけど、でも1つ1つ自分なりに解決してきたから。

今は、あの頃みたいにみんなと教室で笑って悩みを吹き飛ばせるってことはないから1人で悩みを抱え込んでしまうこともあります。
寂しくて高校に戻りたいなって思うことも、未だにあります。
でもそれは別に今が嫌だからじゃないんです。
今の大学に入ったことは全然後悔してないし、この大学で良かったって最近よく思います。
だんだん学校での笑顔になることが増えてきてるのも事実だし。
だから・・今は色んなこと頑張ろうと思います。
頑張ってるときは、そのことにたいして一心不乱でいられる。
寂しい気持ちも忘れられるから。

どんなことでも1つ1つの問題を解決していけば、その度に変わっていけますよね。
強くなっていけますよね。
だから今は、挫けるわけにはいきません。
寂しい気持ちにも怖気づいてしまう自分にも負けてはいられない。
自分の夢のためにがんばらなきゃですよね・・!

というわけで久々の日記なのに、わけわからんことばっか書いてごめんなさい~!
これからはせめて1か月に1回は更新するようにしますので・・(-v-;)

それではノシです!




スポンサーサイト

Comment

NoTitle

美雨はぁたしに似てるんだよねww
ぁたしってかなり負けず嫌いなところあるけど
美雨も相当負けず嫌いよねー(笑)
ただ、高校のクラスのみんなが大好きって気持ちも
あのころに戻りたいって気持ちも
寂しくて涙を流したりたくさんのことで苦しんでるのも
全部全部、分かってるから♪
それはぁたしも同じだから★

どんなに今が楽しくても、高校時代のあの頃には
まだまだかなうレベルにはいかないでしょ♪
あの3年間は本当に辛かったり苦しい思いをたくさんして
同じくらい、ってかそれ以上にみんなで笑いあって
充実しすぎてたくらいの時間を過ごしたんだもん^^*

ぁたしも、今友情にはすごい恵まれてるって感じてる。
みんな仲良くしてくれるしたくさん話しかけてくれる。
文化祭をきっかけにたくさんの人と会話するようになった。
すごい今楽しいし、授業も今まで以上に頑張れてる★
だけど、それでもやっぱり高校時代に戻りたくなることがある
時々無性に寂しくなっちゃうんだ。
9人全員でまた集まれたらいいのに…って、本当に。

だけど過去ばかりに目を向けないで
未来の自分のために今を精一杯生きていきたいよね♪
夢を絶対叶えよう☆
そのために今まで一緒に頑張ってきたんだし!!!
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2010.11/18 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

☆… 椎華 …☆

かーなーり返事遅くなりました(汗
ごめんよ~!!

確かに色んな似てるとこがあるよね^^*
それは昔から変わらないんだね(笑)
負けず嫌いなところも相変わらずですよ・・。
高1の時から変わってない・・と思いたい!
K子のおかげで気づけた負けず嫌いな自分・・・
これからもそんな自分でいたいかなw

大学はホント楽しいと思うけど、それでも2組のみんなにかなうほどじゃないね!!
だってみんなとの絆は・・「仲が良い」とか「友達」とかを遥かに越してるような気がするからね♪♪
本当にいてくれなきゃいけない存在だよ~!
みんなと過ごした日々は今までの人生で1番幸せな3年間だったと思う☆

大変なことも多いけど・・でも夢は絶対に叶えなきゃね!
ここまでがんばってきたんだから、なんとか走りとおさなければ・・!!
お互い辛くなったらまた会ったりメールとかして、がんばってこうね♪♪
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2010.12/28 20:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

