月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


今年も終わりだね!

2007年も今日で終わりですね!
なんかすごーく早い気がします。

今年は色んな出会いがいっぱいありました!
出会いっていっても人だけじゃないけど・・。

今日まで出会ってきたみんなにいっぱい助けられてきた気がします。
なので、感謝の気持ちを込めて色々と振り返ってみようと思います♪

まずは、正確にいうと去年だけど、『ひぐらしのなく頃に』って作品に出会えました!
最初はただ、怖くてグロい話なのかな~って感じだったんですけど、漫画とかアニメみたり、原作やってみたりしたら、ただ怖いだけじゃなくて、悲しかったり感動したりする場面がいっぱいあってホント何度も泣きました;;
それに、『運命は打ち破れる』とか『強い意志は運命を強固にする』とか、たくさんの言葉に励まされた気がします。
むしろひぐらしがあったから、中間テストとかがんばれた気もするしw
本当にひぐらしに出会えてよかったです^^


あと、中学の友達。
もしかしたら、私が今年で1番楽しかった時は、受験が終わってから卒業するまでの短い期間だったかもしれない。
私はすごい人見知りする性格だから、クラスでもよく喋る友達っていうのは限られた人しかいなかったんです。
でも、中3になってから自分と趣味のあう子とかがクラスにいっぱいいて、たくさん友達ができました。

中3のクラスは男子がめちゃくちゃ荒れてて、窓ガラス割ったり、タバコ吸ったり、お酒飲んだり・・ホント不良たちが集まってたクラスでした。
受験のときは、授業中いつもうるさくて、集中できない学校生活に呆れたときもあったけど、
テストの点数が悪かったり、辛かったり悲しいことがあったとき、男子が大声で話す意味分かんない言葉がいつも私を元気づけてくれたんです。

友達の大切さとか、男子がいつも元気づけてくれてたこととか、本当にちゃんと気づけたのが、受験終わってから卒業するまでの期間で・・・
その短かった日々だけは、毎日がキラキラしてた気がするんです。
受験勉強をなかなかがんばることができなくて、周りの子よりもレベルの低い高校に入ることになっちゃって・・・
みんなが努力してるなか、何にもできなかった自分が情けなかった。

友達が誰もいない学校に行くのが怖くて怖くてしかたなかった。
不安でしょうがなかった。

でも、その短い期間が私の不安とかを全部忘れさせてくれて、それくらい楽しかったの。
だから、そんなみんなに出会えてよかった。
中学を卒業する前にみんながいてくれることの大切さに気づけてよかったって思いました!


あと、高校で新しくできた友達。

入学式のとき、みんな何かすでに仲良くて、私だけ1人じゃん!?って焦りました;;
でも、誰かから話しかけてくれるのを待ってるだけじゃダメだって思ったの。
自分から歩いていかなきゃ、何にも変わらない気がしたの。
だから、思い切って隣に座ってる子に話しかけてみたんです。
そしたら、その子とすごい仲良しになれて、それから他の子ともいっぱい話せるようになれて・・
まさか、こんなにいっぱい友達ができると思わなかった。
今でも、初対面の人と話すときはすっごく緊張しちゃって『顔赤いよ~?』とか言われちゃうくらいだけど・・
あの時思い切って話しかけてよかったなって思ったんです。
今ではホントたくさんの友達ができて、K子のことさえなければ割と良い学校生活です。
K子のことはね・・・まぁ来年への課題になりそうだね;;
ホントにたくさんの友達に出会えて良かった!

あと、このブログに来てくれる人達と出会えてよかったです!
訪問者数は相変わらず少ないけど・・でも、少ないからこそ、訪問者が1人増えてたりすることがすっごく嬉しくて、1つ1つのコメントがすっごく嬉しくて・・
こんな文才のない私が書いてる、愚痴ばっかりのブログを見に来てくれるだけで本当にうれしい・・。
こんなに色んな人からのコメントをもらえて、ホント感激なんですよ!

本当にありがとうございます!



まぁ、こんな感じで今年のことをふりかえって(?)みました!
なんか、長くなっちゃってごめんなさい;;

ホントに今年は色んな人にお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますね!てヵ、明日も『あけおめ』記事かきますが~;

来年は彼氏ができるといいな・・!無理かもしれないけど・・;;

でゎでゎ、今日はこの辺で!
みなさん良い年越しそばを!(ぇ
スポンサーサイト

Comment

中学校時代が本当に楽しくて、美雨にとってものすごい大切な場所だってことが
この記事読んでてすごい伝わってきたよ??
女子の子はもちろん、男子にも元気付けられみんなが大好きだったんだなぁって
すごい、そういう気持ちが伝わってきた!!

美雨の思い切った行動が美雨だけじゃなくてぁたしのことも救ってくれた☆
美雨にぁたしも話しかけようと思ってたんだけどどうしても勇気が出なくて…
そんな時美雨が話しかけてくれたからぁたしは今でも楽しく高校いけてるんだなって思ってる♪
K子のことは全然解決されてないけどね^^;
美雨なら…きっと彼氏できるよ!!!
彼氏欲しいから!!って焦ってたらだめだけど、欲しいなって思ってたら
きっといい人現れると思うな♪素敵な人がね☆
年越しそばをこれから食べてくるわ(笑
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2007.12/31 20:12分
  • [Edit]

e-75e-28椎華☆★e-28e-75

うん!中学はホント楽しかったよ♪
辛いこともいっぱいあったけど、少なくとも高校よりはずっとマシかな・・

あの時は椎華もウチに話しかけようとしてくれてるのが分かったから、話しかけることができたんだと思うよi-179
1番最初に友達になったのが椎華で良かったよ~v-353

そうね・・K子のことはね・・。まぁがんばろうね!
出来るかなァ??なんか、好きな人出来てもなかなか気持ち伝えられないんだよね・・。
近くに座ったりしてるときに話しかけてみたりとかぐらいしかできないゎv-356
まぁがんばってみるね!

いてら~!良い年越しそばを!w
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2007.12/31 22:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

