月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


大学生活はじまりましたーぃ


みなさんお久しぶりです!!
最近更新率悪すぎですよね(汗
どうにも帰ってくるとすぐ眠ってしまうことが多くて・・(-v-;)

毎日毎日不安定な日々で疲れます。。
人間関係とか授業のこととか、不安なことばっかりです。。。

だけど、友達は意外に(笑)たくさんできてますよ!!
やっぱり積極的に話しかけることって大切なんだなぁって思いました。
あと1つのグループに固執しすぎずに、色んな子に話しかけるとか・・。
そんなちょっとした努力(?)のおかげで、教室移動するときとか帰るときとかに話しかけてくれる子が多くなってきてちょっと嬉しいです♪
韓国から来た子とか中国から来た子とも友達になれたし!

ちなみによく一緒にいる子たちの中では私完全に「からかわれキャラ」になっています(-Дー;)
「第一印象は癒し系だったのに、今じゃ完全変な人だ~」とか言われます・・・(汗

うん、まぁ確かに・・・最初は色々自分作ってた感がありますね。。
でもなんかだんだん疲れてきてしまって・・もういつもの自分でいっか!って感じで色々喋りまくったら、いつのまにかからかわれてばっかりに・・!
まぁ基本私、からかわれるよりからかう方が好きなんですけどね←
だけど別に楽しくないわけじゃないからいいやって感じですね^^

しかし大学って、高校までと違うことばっかりで楽しかったり疲れちゃったり・・ですね。
授業の空き時間に1人暮らししてる友達の家に遊びいったり、飲み会あったり、授業が90分だったり・・・。
今までじゃあんまり考えられなかったことも、大学では普通にできたりして・・そんな日々がちょっと新鮮です!

・・・と、今はまぁなんだか良い感じの大学生活送ってるみたいな書きかたしてますけど~・・・
実はなんだか一喜一憂する日々でちょっと安定しませんね。。

特に先週とか、色々なことに疲れて・・やばかったです(汗
大学の帰り道に、私の通ってた高校のある町で降りるんですけど・・・
その度に高校時代のことを思い出して寂しくなったり・・。
日曜日に咲と電話したんですけど、お互いの大学の話したり高校時代の思い出語ってたら知らない間に2人で泣いてましたからね^^;
やっぱり高校は少人数だったこともあるし、みんな気軽に話すことができたし・・・
あんまり気を遣うってこととか人間関係で悩んだりっていうのは高2以降はなかった気がします。
喧嘩しそうになったこともあったけど、それも心から信頼できる人たちだったからこそだし。。

だから今、本当に久々に人間関係悩んでますね。。
だいたい女子のグループとかっていうもの自体が懐かしいですからね(笑)

そのグループがちょっと前までは嫌でしたけど・・でもみんなからかってきたりする割に、私に何かあると心配してメールくれたりとか、たくさん遊びに誘ってくれたりして、そんな些細なことがちょっと嬉しいです^^*
これからもっと仲良くなれたらいいなって思いますね♪♪
あと男子とかとも、もっとたくさん話したりできるといいな!←
まぁそれより女子の友達もっと増やしたいですけどね(笑)

毎日色々と大学色に染まっていってますけど、日曜日は久々に高校の友達と集まります!
めちゃくちゃ楽しみですね☆
それを楽しみに、明日も1日がんばってきます~!
ファイト、おー ☆

では、ノシです!
スポンサーサイト

Comment


お久しぶりです!

この記事は1ヶ月前くらいみたいなので
そろそろ大学生活にも
ちょとずつ慣れてきた頃でしょうか?

人間関係は難しいですよね、ほんと。

でも友達がたくさん出来ているみたいで*
中国や韓国の方とも友達なれたんですね!
すごいです^ω^

新しい環境での生活は大変でしょうが、
楽しみながら頑張ってください♪

ブログの更新、気長に待っています(笑)


  • posted by かえで
  • URL
  • 2010.05/19 09:45分
  • [Edit]

NoTitle

☆… かえでさん …☆

お久しぶりです!!
コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい(汗

大学生活・・・慣れてるようなまだ慣れないようなって感じですね^^;
主に人間関係で悩むことばっかりで。。
まぁ楽しいこともたくさんあるんですけどね!

中国や韓国の友達とかって今までいたことないので、すごく新鮮ですよ!
でも普通に日本語も上手で話してるとびっくりします!

憂鬱な日も多いですけど・・・なんとか今の環境に慣れていけるようにがんばりたいと思ってます!
あ、私もまたかえでさんのブログにコメントしにいきますね♪♪

  • posted by
  • URL
  • 2010.06/05 23:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

