月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


卒業しましたぁー☆


みなさん、ちょっぴりお久しぶりでございます!!
最近は卒業式の練習とかプレゼントの用意とか色々大変であまり更新してる暇がなくて・・(汗

はい、というわけで・・・
きのう高校を卒業してきました!!

なんだかあまり実感ないものですね~(汗
普通に長期休みに入っただけみたいな感じに思えます。

卒業式は・・・最初は緊張しまくりでした。
なぜかというと、私・・後輩からの送辞を受け取る役を任されたので・・・
みんなの前に出ておじぎして受け取って・・ただそれだけなんですけど、めちゃくちゃ緊張しました!!
だから正直最初は「きっとこのまま緊張したままで、泣くって雰囲気にはならないんだろうなぁ自分・・」とか思ってましたね^^;
あと、緊張してた割に前の舞台で座っている来賓の方が爆睡してて逆に笑いそうになりましたw
だから最初の方は隣に座ってる唯ちゃんと笑いをこらえてましたねww
というか・・・唯ちゃんがかなり笑わせてきたのですが(汗
いや、あのただ眠っているだけなら別にいいんですけど・・・その人めがねかけてたんですよね。
それでめがねって○ー○って感じじゃないですか。
それで眠ってる顔って(-Дー)って感じですよね。
だからメガネの○○の部分と目の(Д)の部分が一直線につながって・・
(---)みたいな顔になってたんすよ!!
あれで笑わない人なんかいない!!断言できますね!!!w
なんかホントにがき使かと思った・・・w←

まぁ最初はそんな感じでしたが、隣のクラスの子が答辞を泣きながら読み始めると・・
今までの楽しかった色んなことを思い出して、気がついたら泣いてましたね。
まぁ実際泣き笑いというか、笑い泣きというか・・w
笑えるんだけど泣ける!!そんな卒業式でした♪♪

でも最後の賛美歌を歌ったときは「ああ、これでもう賛美歌をみんなで歌うことはないんだな」って思って、涙がこぼれそうになりました。
礼をして先生たちにおじぎをして・・そうして礼拝堂を出たら、泣いてるみんなの姿があって・・
そこからはもうボロボロ泣きましたねw
正直こんなに泣いた卒業式は初めてでした。

楽しかったこと、おもしろかったこと、悲しかったこと、くやしかったこと・・・
思い返せば色んな思い出がつまった3年間だったな。
入学したばっかりの時は、中学の時と180度まったく違う世界に戸惑ってばかりだった。
中学の時に戻りたくて、毎日毎日家で卒アル見ながらよく泣いてたっけ・・。
K子に自慢されるたび、先生に理不尽なこと言われるたび、クラスで暴動が起こるたび・・
何回「学校やめたい!」って思ったかな・・?
でも色んなものを1つ1つ乗り越えていくたびに、クラスの仲はどんどん良くなっていった気がする。
笑顔がどんどん増えていった気がします。

高校生活の思い出の中にはいつもクラスのみんなの姿があった。
3年間同じクラスで、同じようなテンションで過ごしてきたんだよね。
K子こととか、ピアノ伴奏のこととか・・個人的に辛いこともいっぱいあった。
だけどいつもみんなが私を元気にさせてくれたよね。
本当に本当に「ありがとう」って一言じゃ足りないくらい・・・
みんなに感謝してるよ♪♪

周りからみたら「何の話だよ。バカらしー」って思われるような話をみんなで笑いながらたくさんたくさん話した。
そんな何気ない時間が1番好きだったよ
毎日毎日涙がでるくらい笑って・・そんな雰囲気は最後まで変わりなかったね(笑)
だけどこんなに楽しいクラスはきっと初めてだった。
誰1人欠けてもきっとこんなに楽しいクラスにはならなかったよね。
それを自分の中で認めるのに、少し時間はかかったけど・・・
今なら自信をもって「最高のクラス」って言えると思う。

もちろんクラスだけじゃなくて、隣のクラスの子達にもたくさん感謝してます♪
いつも朝会うと気軽に話しかけてくれて、それがすごく嬉しかったな☆
あと、色んな先生や先輩や後輩にも感謝してます!
先生は個性的な人ばっかで、授業にならなくて嫌!なんて思ったりしたときもあったけど・・(笑)
でも今思うと1人1人その個性のおかげでしっかり思い出せるし、おもしろいあだ名もいっぱいつけられたし・・
逆によかったな♪なんて思いますね^^*


もう二度とあの制服であの教室で、授業を受けることはないんだなって思うと・・
涙がボロボロこぼれてくるけれど・・
だけど涙が流れるっていうことは、この現実を少しずつ受け入れられている証拠なのかもしれないですよね。
卒業したってことを実感しはじめてる証拠なのかも・・。

これから先、辛いことがあって、高校のことを思い出して、泣いてしまうこともあるかもしれない・・。
だけど「この学校に入らなきゃよかった」なんて絶対に思いたくないです。
だって私があの大学に合格できたのは、担任やクラスのみんながたくさん応援してくれたおかげだから。

だから辛くなっても悲しくなっても・・・笑顔で強く乗り越えたい!
この高校に入って初めて発見できた「負けず嫌いな自分」でなんでも乗り越えていきたい・・!
みんながそれぞれの場所でがんばっているのなら、きっと私もがんばれるから。

「1人の悩みは9人の悩み」

いつだって辛くなったらみんなにメールすればいいんだ。
思い出したら、みんなに話聞いてもらえばいいんだよね。
離れたって、遠くにいたって・・・
友達じゃなくなるわけじゃないんだもんね。
だから悲しくなんかない。寂しくなんかないね。

クラスのみんなとひぐらしばっかりな高校3年間だったけど・・・
本当に本当に楽しかったです!!
こんな楽しい高校生活を送らせてくれてありがとう☆
これからもずっとずっとみんな大好き♪♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

