月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


終わったったたー\(^0^)/


今日は学校の創立者の方の記念礼拝が学校でありましたよ!
どんな行事なのかというと・・・まぁ2年前くらいの記事にも書いたかもしれませんが、
つまり創立者の方の法事みたいなものというか創立者の方が亡くなったことをお祝いするものというか・・。
そしてそして、クリスマス燭火礼拝に続き聖歌隊が活躍する場なのですよ!!

前から私のブログを見てくれていた方は知っているかもしれませんが、私は合唱部に所属していたので強制的にこの「聖歌隊」というものの中に入れられてしまうわけですね。
それで1年の頃からクリスマス燭火礼拝と創立者の方の記念礼拝のときには何曲か賛美歌を歌っていました。
でもただその日に歌えばいいというものではなく、一ヶ月前くらいからお昼の練習が毎日あり、礼拝が近くなると朝練や放課後練習まで入ってきて、それはそれは見た目とは裏腹にハードな練習メニューがまっているのです(汗

今年は受験生ということもあったので、直前の練習にだけ参加させてもらう形だったんですけど、おととしとか去年とかは大変でしたね(汗
しかもその礼拝がいつもテストの直前だったり直後だったりで・・・色んな意味で結構苦労しました。

そんな聖歌隊も今日でおしまいです。
何かあんまり体調優れなかったので、声がきれいに出せませんでしたけどね(汗
でもソロ(実質上ソロではないけれど・・・)の部分は、せっかく先生が任せてくれたところだし・・・がんばりましたよ!!私なりに・・!
私、それなりに音程とかはとれるんですけど・・・声が細くて、なにより音量がある声がだせないんですよね(汗
お腹から出そうとがんばって、たくさんたくさん人知れずに練習してきたこともあったけど・・・
でもナツとかみーちゃんには全然適わなかった。
なんであの2人はあんなにうまく歌えるの?
なんで私はもっと大きな声をだせないの?
恥ずかしいわけじゃない。歌いたくないわけじゃないのに。
どうしてうまくいかないんだろう・・。
・・と、たくさんたくさん悩んだ時期もいっぱいありましたね。
今だから言えるんですけど、それがとても辛くて正直部活やめようとしたこと、何回かありましたね(汗
でもそんな私の話をいつもいつも、咲とかお姫様が聞いてくれてた。
そのおかげで、がんばれた・・・っていうのもありますね^^*

あ、もちろんナツとみーちゃんが嫌だぁーってわけじゃないですからね!?
2人の歌声は大好きだし、憧れだし・・・。
うん、多分これからもずっとずっと憧れなんだろうなぁ~♪
というか正直言っちゃうと、あの2人はなんか一般人の歌のレベルを遥かに超してるような気がするんですよねー。
なんていうか・・・神!?!?
うん、もはや神だと思う。オヤシロ様だと思います。
多分天才肌ってものなんだろうなぁ・・。
いいなーいいなー・・←
でも私も歌を好きな気持ちは・・・負けないし!!
暇があればこれからもどんどん歌を極めていきたいですねw←

まぁ・・だから今日やるソロの部分だって、私の学年は本当は・・
ナツとみーちゃんだけでいいんじゃないかなって思ってました。
私、絶対戦力(?)になれないし・・・絶対誰かの声に埋もれちゃうし・・・。
だけどそれでも、私もソロパートの部分に入れてくれたっていうことには・・・ちょっとなんか意味とかあるのかな?
なんてちょっとだけ思っちゃいましたね。
まぁでも意味はないかもなぁ^^;
なんかなさそうだ(汗
だけど・・・1番目立つ部分(?)で歌うことができたこと、先生には本当に感謝してます^^*
あと、一緒に頑張ってきてくれた聖歌隊のみんなにも・・・
なにより、高1のときからずっと一緒に練習してきたみーちゃんとナツには本当に本当にほんとーーに!
感謝してます(*>-<)ノ
あー・・あとまぁ、高1のときピアノ弾いてくれてたK子にも感謝して・・ます!

合唱部は中学のときの部活に比べると、私の中ではちょっと印象薄めですけど・・・
でも得たものもたくさんあった。
それまではただ楽しく歌を歌っていただけだったけど、合唱部に入ってからは・・・
歌うことの難しさや辛さもたくさんたくさん知った。
でもみんなで歌うことの楽しさもたくさん知ることができました♪
だから今は、合唱部に入ったこと全然後悔なんかしていません!
印象ちょっと薄い感じもしない気もしないけど多分これからもずっと忘れないと思います^^*


本当に本当に・・・
みんなありがとうございました♪♪

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

あたし、合唱だけは・・・・・・どうにもなりません↓
声量ないし、音痴だし。
合唱コンクールはいつも憂鬱で、カラオケすら苦手です(^^;)

聖歌隊、お疲れ様でした!
  • posted by 瑠華
  • URL
  • 2010.02/27 15:24分
  • [Edit]

NoTitle

☆… 瑠華さん …☆

私歌うことは大好きなんですけど、ホント声量ないんですよね(汗
歌うことって大変ですよね(-v-;)
でもカラオケはテンション高い曲なら、そのテンションに任せて歌えちゃいますね←

ありがとうございます!!

  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2010.02/28 21:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

