月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


変わっていくことも・・・


昔から傍にいてくれた友達はずっと変わらずに傍にいてくれるけど・・・
気がつくと色んなものが変わっていたりして時々とても遠くに感じることがあります。
だからたまに寂しく感じたり、切なくなったり・・・。
でもきっと周りから見ると私だってたくさんたくさん昔と変わっているところはあるんだろうな。

ずっと仲良しでいたかった気持ち、ずっと誰かを好きでいたかった気持ち・・・
変わらなければいいのに。
変わらないでずっとずっと想っていられたら、不安になることも悲しくなることもないのに。

だけど、色んなことを経験すればそれだけ変わっていく想いもあるし、
色んな人と出会えばそれだけ影響されていくことだってある。

不変なんかじゃいられない。
みんなみんな変わらずにはいられないんだよね。

「ずっと変わらなければいいのに」
そんな風に思ってばっかりだったけど、大学が決まってからなんとなく・・・
もやもやしてた気持ちがすっきりしてく感じがしたの。

思えばあの頃私も、周りに影響されていたのかな??
それとも本当に、本当に・・・好きだったのかな??

よく分からないけど、でもこれからは今よりももっともっと大きな世界に出て・・
色んな人との出会いがたくさん待ってると思う。

その中で好きな人がまたできて、誰よりも大好きだーって思える人に出会えるかもしれない。

そんなことをちゃんと言葉にしてみたら、心の中がすっきりした感じがした。
もやもやずるずる抱いてた気持ちがすーっとなくなっていく気がしたんだ。
だけど不思議と寂しくはなくて・・・
それよりもこれからへの期待で胸がいっぱいになっていく気がしたんです。


これから高校も卒業して、いっぱいみんなで笑いあった日々ともさよならになっちゃうんだよね。
悲しいけど、いっぱいいっぱい泣いちゃうかもしれないけど・・・
でもきっと大丈夫。
だってこれからの未来は、私が自分の手で勝ち取った未来だもん。
そんな未来がキラキラしないはずがないじゃない。

変わっていくことはそんなに悪いことばっかりじゃないのかもしれない。
思い出が少し遠くなっても、伝えられなかった気持ちに後悔しても・・・・
それでも新しい思い出はまたどんどん増えていくはずだし。
今までの友達と仲良しでいられなくなるわけでもないし。

そう思うと、今までの思い出ともちゃんと笑顔でお別れできるような気がした。

だけど、それでも・・・・
たくさん悩んだりたくさん泣いたりしても、1日経ったらけろっと立ち直れているような・・
みんなとくだらないこといっぱいいっぱい話してたくさん笑ったら忘れていられるような・・・
そんな自分はいつまでも変わらないといいなって思いました。
それで今よりもずっとずっと周りを笑顔にできるような存在になっていけたらいいですね^^

・・・なんてこんな風に明るい気持ちで記事を書く日が来るなんて、このブログ始めたばっかりのときは思いもしなかったなぁ(汗
もともと裏ブログのつもりで始めたブログだったのに、いつのまにか本ブログになっていて、たくさんの人と出会うことができて・・・。
ちょっとしたきっかけで始めたこのブログで、たくさんの優しい言葉や勇気をもらえる言葉をもらえた。
そんな中できっと私自身たくさん変わっていったものもあるんでしょうね。

これからも色んな人との出会いで変わっていくものもあるのかもしれないけど、だけど流されてばかり影響されてばかりで自分自身を見失うようなことはしたくないから・・・
自分の意思はしっかり持って、また一歩ずつ前に歩いていけたらいいな。
そんな風に思いました☆






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

