月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


こわすぎるー・・


きのうドラマの「泣かないと決めた日」を見てたのですが・・・
杏こわいっ!!!こわすぎるっ!!!!
サムライハイスクールじゃあんなに良い子の役をやっていたのに・・(汗
演技力半端ないなぁ←

でも杏だけじゃなく、話自体が本当に怖いですね。
主人公のミキさんこときゅうちゃん・・・真っ直ぐですごく良い子なのにあんなひどいいじめを受けて、本当にかわいそうです。
豆投げつけられるシーンとか思わず「投げかえしちゃえ!!」とか思ってしまいましたね(笑)
それでも1人で一生懸命仕事を続けるきゅうちゃんが健気でなんだか泣きそうになりましたよ(>A<)
恋人の要潤とはやっぱりだめになっちゃうのかな・・・?
何かもう最後に信用できるのは藤木直人しかいないような気がしてきましたよ・・。
というかこのドラマの藤木直人かっこよすぎじゃないですか!?
元々好きな俳優さんではあったけど、このドラマ見てますますかっこいいなぁ~って思いましたねw

でもここまでひどくなくとも、社内いじめとかってやっぱり本当に存在するんでしょうね。
というか人と人が関わる場所ならどこだっていじめが起こる可能性はあると思います。
そのせいで心の病気になってしまう人も・・・結構いるんじゃないかな・・。

私いじめではないんですけど、中学の頃の部活で先輩たちに理不尽なこととかで怒られることが結構あって・・・
このドラマで先輩社員たちが怒鳴ってる声聞くと、つい中学の頃の部活を思い出してしまうんですよね(汗
すごく怖かったし辛かったし、体力ギリギリで倒れそうになったことだってあったけど・・・
それでもあの頃の私は「こんなとこで負けてなんかいられない!」ってほぼ毎日部活に出てたんですよね。
もちろん同じ学年の友達が同じ心境の中で一緒に支えあっていたから、がんばれたっていうのもあるんですけどね。
あの頃は辛いからとかめんどくさいからって理由で部活を休んだり早退したりするのは何か嫌で、夏休みにほぼ毎日ある部活にもほとんど出てましたね。
だけどやっぱり辛くて苦しくて、泣きそうになったこともいっぱいあったけど・・・
でも「引退する時まで絶対涙は流さない!」って心の中で決めてたので、部活中に泣いたりすることはほとんどなかったと思います。
そんな中で、当時一番怖いと思ってた先輩が「あの子は絶対強くなるよ」って言ってくれたんですよね。
その言葉がすごくすごーく嬉しかったのを覚えています^^

もちろん辛いことばっかりじゃなかったですけどね!
じゃなきゃ引退したときにあんなに涙流したりしませんから・・。

でも高校入ってからの私ときたら、K子のわがままとかE君からのしつこいメールとかで精神的に辛くなってしまったり・・。またそれらのことで色々罪悪感感じて涙流したり・・。
受験のときは不安で不安で毎日泣いてたりとか・・・。
周りが安心できる場所すぎて、ちょっと精神的に弱くなっちゃったかな??

だけど本当に、強く生きていくことって大切だと思います。
どんなに辛くても負けずに精一杯努力を続ければ、きっと状況は変わってくると思うし・・・
そんな自分の努力を認めてくれる人がきっと現れるはず。
「同じ状況がずっと続くことなんかない!いつかは変わる!」って辛くなったとき私はいつも思ってますね。
だから絶対自殺とかは・・・しちゃいかんと思うのですよ。
生きていれば、きっと変わることがあると思うから・・・。
それに自殺したら成仏できないし←

・・・って色々話脱線しましたが、来週からはきゅうちゃんの反撃開始だそうで!
ついに豆を投げ返すのですね!思い切り投げかえしちゃえ!←
とまぁ冗談はさておき、いじめ返すような展開にはならずに、きゅうちゃんにはきゅうちゃんらしく真っ直ぐいじめに立ち向かっていってほしいですね!!
杏の腹黒さがもはや怖いというよりかっこいいというレベルにまで達してきているけど負けないでほしいな!

あ、そういえばこのドラマの主題歌・・・すごく良い曲ですね!
雰囲気がちょっとYUIっぽいけど、かっこよくて好きですw
ちょうどCD券(?)を棚の奥から発見したのでCD出たら買っちゃおうかな~??





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

