月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


幸せのカケラ

幸せのカケラって、そこらじゅうに落ちているものだと思うの。
誰にでも見つけられるし、誰にだってすぐに拾えるもの。
私はそのカケラを見つけるのがとても得意だったの。
今思うと、それはみんなが笑顔でいられる「幸せの魔法」だったのかな?

でも、今日の私は全然ダメだった。
幸せのカケラは見つけようと思えば見つけられたのに、あえて見ないふりをして・・
不幸のカケラばかり集めて、被害者ぶってばかり。

見てみぬふりをすることだって出来たはずなのに。
今日はダメだった。
というか、最近私はやっぱりイライラしてるんだと思う。
誰かの何気ない一言や行動が妙に心に残って、イライラは増えていくの。

別にクラスで暴動が起きるのだっていつものことだし、あの子達が何気なく私に向ける言葉に意味がないことくらい少し考えればすぐに分かるはず。
それなのに、どうして私はこんなに引きずってしまうんだろう。

でも、どうして私はそれに耐えなきゃいけないの?
向こうは何も気にしてないのに、どうして私だけこんなに気にしなきゃいけないの?
私があの子達に何か悪いことをしたんだったらまだ納得できる。
でも私は何もしてない。暴動なんか起こしたこともない。
いつだって邪魔してきたのは向こうなのに。
この3年間、テスト中にお喋りされて点数が取れそうなテストも点数がとれなくて・・。
そんなこともいっぱいあった。
クラスで暴動が起きて、でも何もできなくて保健室で大泣きした日だってあった。
でもずっと何も言わずに耐えてきたのに・・・。
なんで受験のときにまで邪魔されなきゃいけないの?
どうして私がこんなに耐えなきゃいけないの?

でもこんなこと考え出してもキリがないよね。
それに、この3年間悪いことばかりじゃなかったことは私自身が1番よく知っているはず。

良いことだっていっぱいあった。
というか、良いことの方がいっぱいあったはずなんだよ。

クラスのみんなでいっぱい笑って、いっぱい色んなことを話して・・
私が受験の日は、みんながメールをくれた。
「がんばれ」ってみんなが言ってくれて、私は涙が出るくらい嬉しくて・・・。

冷静に思い出してみれば、楽しい思い出の方が辛い思い出よりも多いのに、
1度辛いことを思い出すと、良い思い出をつい忘れてしまうみたい・・。


人には良い所と悪い所があって、完璧に悪い人も完璧に良い人もこの世にはきっと存在しないんだよね。
だから、色んな人と接すれば良い思い出も悪い思い出もどちらも両方存在するのは当たり前のことなんだ。

でも良いところだけを見て、悪いところを見ないふりをして笑顔で過ごせたら
それは本当に幸せなのかな・・?
幸せのカケラだけを集めて、不幸のカケラを見ないふりをすることが本当に正しいことなの?

嫌なことを考えずに楽しいことだけ考えていれば幸せでいられるなんて嘘だよ。
そんなの、現実逃避してるだけ。辛い現実から逃げてるだけだよ。
一時的に幸せでいられるかもしれないけど、そんなの根本的な解決なんかにならない。

私は今のクラスのままで卒業するなんて絶対に嫌。
嘘の笑顔で嘘の幸せで、何も解決せずにお別れなんて嫌だよ。
全部の思い出を美化することなんかしたくない。そんなの絶対に嫌。
辛い思い出も楽しい思い出もどっちも全部含めて、良いクラスだったって思えるようにしたい。

そのために、私が今できることって何なんだろう。
お姫さまがいじめられなくて、みんなのストレスを少しでもなくしてあげられるようなことはないのかな。
ドラマみたいにうまくいかないことはよく分かってるけど、中3のときみたいな卒業式にはしたくない・・・。
人の気持ちは簡単には変えることなんてできなくて、私如きの言葉くらいじゃ状況は何も変わらないかもしれないけれど・・でも少しでも私が何かをすることで何かが変わっていくなら、まだ諦めるようなことはしたくないの。

まぁその前に、自分自身の気持ちを変えていかなきゃだめですね。
もっと強くならなきゃ。
辛いことから逃げてイライラしてばっかで、何もできないなんて諦めちゃだめなんだよ。
嫌なことも辛いことも全部受け入れていけるくらい、強くならなきゃ。

とりあえず、あさっては大学の合格発表で・・
もし私が合格してたら、そのことを真剣に考える余裕もできるかもしれない。
だからとにかく・・・合格してますように!!!



・・・と、神社でさっき祈ってきました!!



では、ほとんど自己満足の記事ですが、読んでくれた方ありがとうございます。
そしてまとまりのない文章でごめんなさい(汗

では、ノシです!!





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

