月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


好きなもの

大好きな大好きなもの。
1つでもあれば、いつも元気になれますよね。
悲しいことがあったときも、それを思い出せば、いつだって前を向こうと思えるんですよ。

でもそれを誰かに否定されると・・
かなりの大ダメージを受けるというリスクもあるのです。


例えば自分の好きな歌手とか漫画とか映画とかお笑い芸人とか、
何かを見つけられた時、私はすっごく嬉しくなるんです。
自分はこうゆうのが好きなんだ~!とか、なんか新しい自分を発見できたような気分になるのです。

で、いざ好きなものをクラスの子とか友達に話してみるとします。
その時に・・
「え~!あの人顔変じゃん??ww」
とか、
「ありえないよ~!」
とか言われると・・・・・・・・・・

自分がもっのすごーーーーーく恥ずかしくなるのです!!!

元々、自分の意見より周りの意見の方が正しいと思ってしまう性分なので・・
そうゆうことを言われると、自分が変なんだ・・って思っちゃうんですよね。。。

そうなってしまった後は、もう落ち込みまくりです。
好きな芸能人のことを言われた日には・・
テレビで見るたびに落ち込んでしまいます。
好きな漫画や本のことを言われた日には・・
ページを開いた途端に落ち込んでしまいます・・・・。

「YUIとかマジどこがいいの!?うちは嫌いだわ。」
とか言われた日には、1週間程MP3でYUIの曲を聴けなくなったりしました。


確かに、人には好き嫌いというものがあるのは分かるんです。
自分が好きなものを、みんなも好きだとは限らないってことも・・・。

でも好きって言ってる人の前でそこまでズタボロに否定できちゃうその神経が
ちょっと信じられません。
だけどやっぱりいるんですよね。そうゆう人って・・。

だから自分の好きなものをみんなに話すときには、いつもハラハラドキドキです。
でもこの間、「ぅちお笑いのしずる好きなんだ~・・」って言った時に、
「あー!いいよねー!」とみんなが言ってくれて、それはちょっと嬉しかったです・・♪


でもやっぱり無神経だと思うなー・・。
みーちゃんのちょっと前に書いてあったブログの記事とかも・・・
ひどすぎる!!って思いましたね。
人の気持ちとか考えないのかな・・。
みーちゃんの気持ちに共感しまくりでした←

人の趣味にも好みも、完璧に否定できる権利なんて誰も持ってないはずなのに。
というか、よくそこまで嫌な部分を見つけられるなぁ~・・と逆に感心してしまいます。。

・・・と、なんだか愚痴っぽくなってしまってごめんなさい(汗
きのうちょっとこんなことを言われてしまって、落ち込んでいたのでブログにぶつけさせていただきました。。

でも気にしてちゃだめ・・ですね!
私の好きなものに、他人なんか関係ないですよね!!!
私が好きならずっと好きでいていいんだよ、うん。
周りの声なんか関係ない・・!


といいつつ、今自分の夢すら祖母に否定というか・・反対されちゃってるんですけどね。。
でも今更諦めるなんてできない。
私が決めた道なんだから。
その専門の大学に絶対行くし、絶対推薦で合格してやるんだから。

もう周りの声なんて気にしない。
いちいち落ち込んだりなんかしない。

前途多難だろうがなんだろうが、自分の意志だけは絶対に曲げたりしないんだから!


うん、なんかやる気でてきました。
途中からなんか話変わってごめんなさい(汗

では、今日はこの辺で!
ノシです!!








スポンサーサイト

Comment

NoTitle

どーもー、お久です。
あたしも祖父母に理系反対されてましたよ―。
そもそもそこから反対だから女なのに工学部なんて、って感じでした。
それでも、進学しちゃえばこっちのもんですよ。
自分は自分、夢に向かって頑張ってくださいね。

私は好みが人と若干ずれてるので変だなんだと言われても平気になりました(笑)
  • posted by
  • URL
  • 2009.11/11 13:57分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりです!

嫌いなら口に出さなきゃいいのに・・・ってことよくありますよねー。
Yahoo!ニュースのコメント欄で「誰?」とか「まだいたのかよ」とかそういうコメントが付いてて、しかもそれが多数の人に支持されるのをよく見るんですが、あれを見る度に閉口します・・・。

ブログの引っ越し&タイトル変更したんで、お暇な時にリンクの張替をお願いしますm(_ _)m
※ブログのアドレスがコメント投稿してからさらに変更することになったので、再投稿しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
  • posted by まるこめ
  • URL
  • 2009.11/16 01:42分
  • [Edit]

NoTitle

☆…rubidiumさん…☆

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

家族に反対されても、やっぱり自分の行きたい道に進まなきゃ後悔しちゃいますよね。
確かに・・進学しちゃえばこっちのもんですね!
とりあえず今は合格していることを祈るばかりです・・・!

私も若干人とずれてるところがあるかもしれません・・・(汗
でもいちいち周りの言葉を気にしてちゃだめですよね。
自分は自分だと思って気にしないようにします!

☆…まるこめさん…☆

お久しぶりです!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

そうゆうのってホント嫌ですよね・・!
Yahoo!ニュースなんて色んな人が見るのに、よくそうゆうこと書けますよね・・・。
もう少し他人の気持ちも考えられるような人が増えてくれたらいいのになって思います(-v-;)

リンクの張替え了解しました!

  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2009.12/02 21:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

