月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また頑張ろう☆


今日でシルバーウィークもおしまいですね!
いやー、これといって思い出に残るようなことはあまりなかったのですが、
みなさん楽しめましたか??

あ、そういえばきのうは父方の祖父母、母方の祖父のお墓参りに行ってきました!

何か今年入ってからお墓参り5回以上行ってるような気がします。。
受験生なのに・・(汗
でも、お寺とかお墓って何か落ち着きませんか・・ね!?
なんかほのぼのとした空気が流れてるっていうか・・・。
特に父方の方のお墓なんて、山奥にあるのでもうなんというか最高ですね!!
自然いっぱいだし、癒されるし、ひぐらしの声も聞こえるし!!!!!(←今は聞こえない汗

ただそこに辿り着くまでにぐにゃぐにゃ道がいっぱいなので車だと酔いそうになりますが・・(汗

とにかく、私はお寺や神社が好きという一風変わった女子校生なのでございます・・w


さてさて、話は戻りますが~・・??
きのうは父と2人でお墓参りに行ったんですけど、母方の祖父のお墓参りに行ったときに・・
少し不思議な体験??をしました!

父がお線香に火をつけにいっている間に、
私は買ったお花を生けていました。
生けてるあいだも、私の心の中は不安定・・といいますか、
なんか受験とか学校への不安が拭いきれない感じだったのです。
「こんなとき、おじいちゃんに相談したら何て言ってくれたかな・・」なんて考えてました。
その時に、空が晴れてるにも関わらず雨がぽつぽつ降ってきたんですね。
前から祖父のお墓参りに行くときは雨が降ってることが多くて、
家族の間では「雨男なのかな??」なんて言ってたので・・・
雨粒が腕にあたったときは、正直驚きましたね。
その後に、風かもしれないんですけど・・・
誰かが頭を撫でてくれたような気がしたんです・・!
ふわって感じで、ほんの一瞬だったんですけど・・。

前にも、色々と不安になって部屋で大号泣してるときに、
誰かに頭を撫でてもらってるような感覚がしたことがありました。

もしかして、おじいちゃんが「元気だして」って言ってくれてるのかもしれない・・!
なんて思っちゃいましたねw

ただの勘違いかもしれないですけど・・・(その可能性大かもですけど汗)
私にとってはとても不思議な体験でした^^

その後、お線香を上げて水をかけて、
「私は弱いけど、頑張るから、見守っていてね」と手を合わせて帰りました。

お墓から離れたあと、何だか心の中がポカポカしてて、
来てよかったな~って思いました♪♪

おじいちゃんもおばあちゃん達も、きっと空の上から応援してくれてるんですよね。
だから、頑張らなきゃだめですね・・!
最近また体調崩し気味ですけど・・・
ちゃんと立ち上がれるように、また頑張っていきたいと思います!





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。