月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


寂しがりや・・・・?


いわゆるアレの日・・・が近いからかもしれない。。
なんだか非常に気分が落ち込みやすいです(汗

受験に落ちることを考えてばっかりいるし・・。

何か最近、私怖いものが増えた気がします。
何がそんなに怖いんだろ?
何に怯えてるんだろ?

よく分からないけど、とにかく何かが怖くて、
「逃げたい」気持ちと「負けたくない」気持ちが
心の中をぐるぐるしてる。

とくにクラスの子が誰もいなくなる世界史の時間が、
何だか怖い・・。

隣のクラスの子が入ってきた途端に1回は絶対にうちの教室に対して
文句を言うからかもしれないな・・。
でも散らかしてるのは私のせいじゃないしな(汗

でも2組の人は私しかいないから、仕方なく私が掃除して・・
手伝ってくれる子もいる。

でも、「散らかしてない人が掃除するんだ~?ふーん。」なんてグチグチ言う子もいる。

しょうがないじゃん。
私しかいないんだから。

グチグチ言うくらいなら直接本人に言えばいいのに・・。
いちいち私を挟むようなことしないでほしい。はっきりいってウンザリだよ、もう。

でも今までは、そんなことくらいで、へこたれるような私じゃなかった。
そんなこといちいち気にしてる暇なんかない・・・って思ってた。

私はそんなに弱くなかったはず。
強くもなかったけど、そんな下らない文句を聞き流せるくらいの心の余裕はあったはず。

それが、どうしてこんな風になってしまったんだろう。

世界史の授業で1人になるのは承知の上で、世界史を選択した。
みんながいなくなるの分かってて、それでも世界史を選んだんだ。

なのに、休み時間が終わってみんながどんどん教室を出て行くのを見て
「1人にしないで」なんて思う私は本当に勝手だ。

逃げたくない。負けたくない。

どうしたらもっと強くなれるの?
どうしたらストレスを溜めずにいられるんだろう・・?

少し背中を押されたら、涙が溢れ出しそうな気がして・・。
だめだよ。こんな気持ちじゃ・・。
こんなんじゃ何も乗り越えられない。

クラスのみんなでいるときがすっごく楽しいから・・
世界史の授業が始まったときのギャップがありすぎる。。

もっともっと強くなりたい。
辛いことにも怖いことにも負けないくらい、強い意志の力が欲しい。

1人でも大丈夫な私になりたい。

でも私は1人でこの学校に入って、地元の友達1人もいない中で1人で遠くの学校まで来て・・
それでも友達はできて、何とか楽しくやっているから・・
きっと1人でも大丈夫なはずなんだよ。
1人の寂しさに負けない力を持ってるはず。

幼稚園の頃から1人には慣れてるよ。
両親が仕事でずっと家にいなかったし、はっきりいって1人なんか全然寂しくなかった。
おじいちゃんやおばあちゃんが次々に亡くなってしまった時だって、寂しさに負けずに頑張って
今まで乗り越えてこれたのに・・。

なのになんで?
なんで今頃になって、そんな簡単なことに負けてしまうの?

今は家に1人でいるのも寂しくなる。
誰か早く帰ってきてって思ってしまう・・。

負けないで・・。
こんな弱い自分に負けたりしないで!

私はもっと強いんだから・・。
こんな自分に負けたりしないでよ・・。

どうしたらいいのか、もうよくわからない・・。
どうしたら昔みたいに強い子になれるのかな・・?


こんな弱い自分はもうやだ・・。





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.09/04 05:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

