月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばらにゃー・・


お久しぶりです!!
なんだか全然更新しないまま、もうすぐ夏休みも終わってしまいますね。。

最近、色々と鬱になることが多くて・・・ちょっと大変でした(-v-;)
でもちゃんと乗り越えることができたので、ご安心を!

意味分かんないと思うので、詳しくは追記をご覧ください!(※長文なので暇の人だけ!)

あ、そういえば先月言ってたボランティア~・・云々ですが、
先週から月・水・金と夏休みの間だけデイサービスセンターにボランティアに行っています!
たったの2時間ですが、お年寄りの方々と楽しくてかなり癒される時間を過ごさせていただいてますよ♪♪
もちろん大変なこともありますけど・・・。

でもこの経験を元にレポート書かなきゃいけないし・・受験のために頑張ります!!
もちろん、勉強も!!


では~、暇な人だけ・・本当に暇で暇で暇すぎる人だけ追記どうぞー!



頑張りたくても頑張れないもどかしさ・・。
この数週間で一気に体感したような気がします。

最近私、本当に調子悪かったんです。
夏バテだったのかもしれないけれど、頭痛とか風邪っぽくなったりとか食欲がなかったりとか・・。

勉強に身が入らないことが多くて、受験を心配してくれてる家族への罪悪感とかから
今までの嫌な思い出をたくさんたくさん思い出したりして息苦しくなったり・・。

今まで簡単に乗り越えてこれたことが、今は簡単には乗り越えられなくて
今まで強くなるために学んできたこと、自分に言い聞かせてきたものが、全部バラバラになって
頑張るっていうことが分からなくなりました。

とにかく目の前にある問題から目をそらしたくて仕方がなくて、
逃げたくて逃げたくて・・・

だけど心配してくれる人はいて、その人たちにとても申し訳ありませんでした。
とにかく「ごめんなさい」という気持ちで、毎日が怖かったのです。

夏休みに入る前・・・E君にそっけないメールを送ったまま逃げたこと。
K子を学校から追い出すようなことをしたこと。
知らない間に友達に対して感じていた劣等感。

私はきっと偽善者なんです。
良い人でいたくて、誰からみても優しい人でありたかった。

でもだめなんです。
私がしてることは誰かのためなんかじゃない。全部全部私のため。

色んなことを思い出して後悔したって、それは全部私自身が選んできた道なはずなのに、
今更劣等感や罪悪感を感じたりする私は、とても勝手な人間なんです。

でもこんな風に感じることは今までだっていっぱいあった。
だけど今までは「もう過ぎたことはしょうがないじゃん。忘れよ!」なんて前向きになることができたのに・・
どうしても前向きに考えることができなくなってしまったのです。

だから辛いことなんかもう体験したくないと思いました。
ストレスをためたくない。だから受験のことから自然と、逃げるようになったんです。

しばらくはストレスをためずに、落ち着いて生活できたんです。
でもある日姉と言い争いになってしまって、泣きそうになってしまって自分の部屋に逃げました。
感情が高まってとにかく息苦しくて、でもここで涙を流したらまた嫌なことをいっぱい思い出してしまうって思ってとにかく落ち着こうとしました。
私は知らない間に泣くことさえも怖くなっていたのです。

自分がこんなに弱い人間だなんて思いませんでした。
前まであんなに「強くなりたい」と思っていたのに、その時はなんで強くなりたかったのかすら思い出せなくなっていました。

そしてこの間親に「あんた受験生でしょ!?怠けてちゃだめでしょ!」と言われてしまったのです。
その後も見事に的を得た言葉をバンバン言われてしまい・・。
いつかは言われると思っていただけに、とても辛くなって私はまた自分の部屋に逃げました。
とにかく親に申し訳なくて、でも頑張ろうにも頭痛がひどくて気持ち悪くて・・・

でもその時、自然と涙がこぼれてきてそのまま大号泣してしまいました。
何もできない自分に泣いて、周りに迷惑をかけてる自分に泣いて、弱い自分に泣きました。
泣いて泣いて泣きまくったら、なんだか妙にすっきりして・・。

泣くことで心の掃除ができた感じでしたね。
今まで感じてきた過去のストレスとか・・いちいち悩んでいた自分が何だか馬鹿らしく思えてきました。
「こんなところで負けててどうすんだ・・!」って何かやる気が出てきたんですよね。

その後、ナツに相談に乗ってもらって『辛いときが伸びるとき』って言ってもらえて、頑張ろうと思えました。
調子悪くて辛くても、やっぱり休んでばっかはいられませんもんね。
今が頑張らなかったら、それこそ絶対に後悔しちゃいますよね。

泣くだけ泣いて、心もずいぶん軽くなりました。
やっぱり体調悪いのも、精神的なものだったのかもしれませんね・・。
今回泣いて、心の大掃除ができたみたいで、自然とその後は勉強にも集中できました。

辛い思い出とか、罪悪感は消えないけど・・私はもう負けません。
乗り越えなきゃいけない壁はたくさんあって、辛い思い出だってどんどん増えていくだろうけど・・

でも私には相談できる友達も家族もいてくれるから。

だから、もう弱気にはなりません。

辛いことからも、受験のことからも、もう逃げたりしない。
高1や高2のときみたいに・・また頑張ってみようと思います。


以上、ちょっと前に書いたままブログに乗せてなかった記事です(汗
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。