月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


色々あるなぁ・・・


テストが終わったのにまたテスト~な毎日の美雨でございます(汗

毎週毎週世界史の大きなテストがあるのはさすがにきついですね;;
まぁ受験生だから、仕方ないんでしょうけど。。

あ、でも今日の世界史の授業は何か笑っちゃいました!
ちょっとした先生の無駄話(?)の内容なんですけど・・

作家の梶井基次郎っているじゃないですか??
世界史の先生(以下ミッシュ)が学生時代に、梶井基次郎がすごい好きだったみたいで・・
自分の気に入った文章をメモに写したりとかしてたらしいんですね。
まぁそれだけだったら何となく分かるじゃないですか。
だけど、驚いてしまったのはその後・・

何とミッシュはそのメモ(梶井基次郎の文章が書いてあるメモ)をあろうことか意中の男性にラブレターとしてそのまま渡しちゃったらしいんです!!

みんな声そろえて『えぇー!?』って言っちゃいましたからねw
いくら気に入った文章とはいえ、そんなもの渡されても何だか困っちゃいますよね(-v-;)

ちなみにその話の後のミッシュさんのコメント・・
『今となっては良い思い出ね♪フフフ♪』

いやいや、恥ずかしいとかないんですかね・・??w
果たしてそのラブレターのおかげでミッシュの恋が実ったのか実らなかったのかは分かりませんが・・
ミッシュの意外(?)な過去を知ってしまった今日この頃なのでしたw

・・にしても、世界史は私意外みんな隣のクラスの子達なんですけど・・・
みんなホントに頭良いです(汗
無駄話中に先生が挙げていく色んな作家の名前に『あ~!良いですよね!』『それ読みました~!』とか反応してて・・。
私なんか読んだどころか、その作家の名前すらろくに分かりませんでした(汗

まぁそんなに読書好きってわけじゃないから、当たり前といえば当たり前なんですけど。。。

結局私が理解できた話はこの『ミッシュの梶井ラブレター事件』しかありませんでした(汗
うーん・・教室の知的な雰囲気に少しだけ2組クラスシック(?)になってしまいますね;
授業受けてる教室は2組の教室なのに・・何か変な感じですねw

といいつつ、2組も2組で何だか今ちょーっと・・雰囲気悪い感じなんですよね。私的には・・。
なんていうか、イライラしてる子が何人かいるっていうか・・。

体育でみんなでやってる創作ダンス・・。
楽しいんだけど、たまに嫌な雰囲気になっちゃったりして・・。
受験生だし、みんな色々あるから仕方ないのかなって思うけど・・・
このまま何となくみんなの気持ちがバラバラになっちゃったりしたら、ちょっと悲しいですね・・。

誰かがイライラしてると、自分までイライラしてきちゃいそうだし、
誰かが愚痴を言ってるとその人の意見ばっかりが正しいように思えてくるけど、
周りに流されてばかりじゃ、やっぱりダメですよね。

誰の意見が正しくて誰の行動が間違ってるかなんて
私にもみんなにも先生にだって分からないけれど・・

それでも他人に流されてばかりいるのは、やっぱり間違ってると思うから・・。
だから何が正しくて何が間違っているかは私自身が私なりに判断していかなきゃいけないんだって思いました。

イライラしてる人に対しても笑顔で対応できるくらいの心持ちでいたいですね^^;

でも『マジむかつくんだけど!!』って言ってる子にたいして
『怒ってばっかりいると髪の毛抜けちゃうぞ~』なんて言えた自分はちょっとすごいなって思いましたw
まぁ相手も笑ってくれたし、結果オーライですね・・!

話、色々ずれちゃいましたが(汗
まぁ何はともあれがんばっていきたいと思います!!

今日の日記はいつも以上にまとまりなくてごめんなさい(>-<)


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.06/26 21:22分
  • [Edit]

「ミッシュ」が女性であることに5秒ほど時間がかかりましたw

・・・なんだろうこの先入観は。
こないだ社会心理学の授業でそういう内容のところ勉強したはずなのになぁ(苦笑
  • posted by まるこめ
  • URL
  • 2009.06/29 14:14分
  • [Edit]

☆… まるこめさん …☆

「ミッシュ」ってあだ名だけだと確かに男か女か判断しにくいですね(汗
でもどの辺りの文章まで男だと思っていたのかが少し気になります!w

ミッシュ・・・見た目は七福神の誰かっぽい感じがしますけど、
一応女性ですよ~!
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2009.07/02 02:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

