月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


お久しぶりでございます。。


皆さん、お久しぶりです・・!
ここ1ヶ月ほど、完全にブログ放置していました(汗
気が付いたら上の方に変な広告が出ちゃってるし・・。
ちゃんと更新しなきゃダメですね・・。

それに気がつけばもう6月なんですね!
なんだか4月から5月にかけてあまり調子がよくありませんでした(汗

なんていうか・・五月病??というか。。
夜何故か心臓がドキドキしててなかなか眠れなかったり、風邪引いたり、何日か食欲不振になってしまったり、たまに吐き気がしたり・・(もちろん吐きませんけど^^;)
とにかく体調が優れなくて、「どうしちゃったんだろ・・」って感じでしたね(汗

それに何より何故か喉(右側だけ)に異物感があったりして・・!
最初病院に行ってみたときは扁桃腺が少し腫れてるだけと言われて安心していたんですけど・・
腫れが引いた後も何かが喉の奥にあるような気がして・・。
もう1回病院に行ってみたら『精神的なものかもね』って言われました。。

確かにストレスはたまってたのかもしれません。。
もう受験生だし、遊んでばっかり、休んでばっかりじゃダメだって思ってました。
でも、勉強始めようとするとお腹痛くなったり、気分が悪くなったり・・
周りの子が休み時間や放課後残って勉強してたり、勉強の話とかをしてくると
「私も頑張らなきゃ!」って思うんですけど・・
放課後残ろうと思うとやっぱり気持ち悪くなってきたり・・。

そんな日が何日か続いて、
「もう勉強なんかしたくない。もう何もがんばりたくない。」
って思うようになっちゃって。。

本当は誰かに話したりすれば、ストレスとかも溜めずに済むと思うんですけど。。
「大丈夫?」って心配されると、もう何もがんばろうと思えなくなりそうで・・。
みんなの前では極力笑顔でいるようにしてました。
『病は気から』っていうし、笑顔でいればまた元気な自分に戻れるかなって思ったので・・。

でも学校で無理して笑えば笑うほど、家に帰ると一気に疲れが出たりして・・
喉が苦しくなったり、気持ち悪くなったり・・。
涙を流そうにも流せなかったりしました。。

クラスのみんなと話すのは本当に楽しいんですけど、
健康そうで予定通りに勉強を進められてるみんなを見てるのが何だか辛くて、
何もできない自分が惨めに感じたりしてました。
だからいつもは大人数で帰ったりするんですけど、みんなより先に1人で帰る日も何日かありました。

正直、こんなに体調が悪い日が続くっていうのは始めてで、
自分でもどうしたらいいのか分かりませんでした。
病院に行ってみても、「喉は特に異常ないよ」って言われて・・
結局喉の異物感もどうしたらいいのかよく分からなくて。。

「もう治らないのかな?」って思い始めてたときに、思い切って咲とお姫様に「ずっと体調が悪い」ってことを話してみたんです。
そしたらみんな、少なからず私みたいなことってあるみたいで・・
なかなか眠れなかったりとか、体調が優れなかったりとか・・。

みんなと話してて私だけが辛いわけじゃないんだなって思えました。
それに「すぐに治るから大丈夫だよ~!」って言われて少し安心しました^^


私は多分弱いんですよね。
辛くても苦しくても、乗り越えなきゃいけないときってあると思うんです。
それは私だけじゃなくて誰にでもあることで・・
みんなだって「何もがんばりたくない」って思うときが少なからずあるんですよね。
それでも負けないように必死に努力してるのに・・
私は辛くなったら逃げてばかりですね・・。
大きな壁にぶつかったら、立ち向かうことが怖くなって何もしたくなくなったり・・。

でも「大丈夫」って言ってもらえて、また頑張ってみようかなって思えました。
みんなが「大丈夫?」じゃなくて「大丈夫!」って言ってくれたのが何だか嬉しかったです!
自分が辛いときに「大丈夫だよ」って言ってもらえると本当に安心しますよね。
本当に大丈夫だって確証がなくても、きっと自分が元気になれるって信じていてくれてる人がいることって心強いことだと思います。
昔は「大丈夫だよ」って言われると、何を根拠に・・・なんて思ったりしちゃったんですけどね(汗
でも今はホントに良い言葉だな~なんて思います^^*

今は体調も大分良くなってきたし、喉の違和感もほとんどなくなってきて勉強も普通にできてるので心配しないでくださいね!
とりあえず体調悪いながらも小テストなどは手を抜かずに頑張ってきたので・・成績はまだ挽回できるかな??(汗
今は食欲不振だったのが嘘みたいにお菓子食べまくっちゃってるのがちょっとまずいですが・・(汗


でゎ②、ちょっと長くなりましたが今日はこの辺で!
今週は先週やったテストが続々と返ってくると思うので(汗
それらの結果などもまたブログに書きますね~!

それでは、ノシです!(←何か久々・・w


スポンサーサイト

Comment

高校3年ってだけで本当に色んなものに追われちゃうよね
入試に向けて色んなことを頑張っていかなきゃいけない
成績を上げるだけじゃなくて資格物を取ることとか…
いっぱいありすぎてストレス感じちゃうよね。
それはぁたしでもおんなじだよ!!!美雨だけじゃない。
だけどストレスを溜めすぎて体調を悪くしたらストレス溜めてまで
頑張ってきたことが全部無駄になっちゃう…
ぁたしらはいつも傍にいるんだよ♪
自分の内の気持ちを外に出すのは勇気がいることだよね。
タイミングとかもあるし。でも話せるなら話してほしいな^^
別に学校のときじゃなくてメールでもいいし☆
送ってくれれば全然話だって聞くもん!!!いつもぁたしの話を
美雨が聞いてくれたようにぁたしも聞くよ??
だから無理しないで☆心から笑ってる美雨でいてほしいし♪

これからどんどんテスト返ってくるから余計自分を
責めたくなっちゃうことも出てくる…。
だけど責めすぎないで、でも決して甘やかさず…
一緒に頑張っていこうね☆
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2009.06/02 17:35分
  • [Edit]

勉強したくない時は丸一日勉強の事を忘れて(完全に頭の中から排除して)遊びまくればいい
とはいいますけどね…そんな感じじゃなさそうですね?

僕はホントに休み時間とかは勉強の話はしたくなかったです
それに塾の話で盛り上がったりして…
たまに図書館に駆け込んで雑誌を見ていたような気もしますw

他の人は他の人
回りに振り回されずに
自分は自分のペースでやるのが一番ですよ
  • posted by チェル
  • URL
  • 2009.06/05 00:24分
  • [Edit]

☆… 椎華☆★ …☆

心配してくれてありがとう(>-<)
そうなんだよね。みんなも同じ受験生で、ストレスが溜まるのはぅちだけじゃないんだよね(汗
みんなも同じように頑張ってるって思うと、何か元気出てくるよ^^

きっとまたこんな風に辛くなる日もあるかもしれないから・・
そうゆう時は話聞いてくれたら嬉しいな♪
もちろん椎華も辛くなったらメールとかしてくれて全然平気だからね!

ホントにありがとう♪♪
お互いがんばりましょう!!(*>∀<)b


☆… チェルさん …☆

やっぱり勉強の話って・・嫌になりますよね(汗
受験生だし、そうゆう話をするのは当たり前なのかな?私が関心なさすぎるだけなのかな?って思ってたので、何か安心しました!

そうですね!最近少しだけ回りのペースに流されてたような気がします(汗
『自分は自分』ですよね・・!
焦らず、自分のペースでがんばってみますね^^


  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2009.06/09 21:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

