月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


ピンク蟻のなく頃に


腹痛が治ったと思ったら、今度は風邪をこじらせてしまった為しばらくブログ放置しておりました(汗
コメント返しもせずに・・申し訳ありません!!!
でも風邪もだいぶ治ってきたので久々の更新です!

さてさて、今年もやってきちゃいました・・。
ザ・ピンク蟻

みなさんご存知ですか??
後ろが黒くて前が薄いピンク色をしている蟻の存在を。
実は私の家では約5年ほど前からこの蟻がたくさん出てくるようになってしまって(汗
いつもは夏頃に出てくるのに今年は何か早いです!
暖かいからかな??

そいつらもうホントにありえないくらいキモいんですよね。
動き早いし、ちっちゃいし・・。
こうゆう時、視力が良いのが逆に仇になりますね。
気づきたくなくても、蟻の存在に気づいてしまいます。。

昔業者の人にも来てもらったんですけど・・・
『これなら害はないし大丈夫っすよー、あはは^^』
って言われてしまって・・・

いや、全然大丈夫じゃないっすよーー!!!
親が買ってきてくれて私がすっごく食べるの楽しみにしてたピザもアイスも全部全部
こいつらに横取りされてますからね!!
でも私も負けじと、2匹の蟻がお互いの所に近づこうとしているとこにドライヤーをあてて吹き飛ばしたり、たくさんの蟻が殺されている中恐る恐る隅から出てきた蟻にドライヤーをあてて吹き飛ばしたりしてます。

そんな長年の争いの中で、そろそろ友情すら芽生えてきそうな私とピンク蟻ですが・・・
気持ち悪いものは気持ち悪いです(-v-;)
虫大嫌いですし・・。

しかもこの蟻、何か機械が好きらしくてPCの周りにも蔓延ってたりするんですよね・・。
実は今もかなりビクビクしながら記事書いてたりします(汗
まぁホントにちっちゃいから、気にしなければいいんですけど・・・。

誰かピンク蟻の駆除の仕方知ってたら教えてください~!
それでは、もう怖いので今日はこの辺で!ノシですー・・。

スポンサーサイト

Comment

ピンク蟻

怖いよね!

早くいなくなったら良いですよね!!!

  • posted by みぃ
  • URL
  • 2009.04/27 15:26分
  • [Edit]

ぴ、ピンクの蟻とは不気味ですね(・・;)

業者の方は問題ないと言っているようですが、食べ物横取りとは……それに、気持ち的に嫌ですよね。

蟻といえば、甘いものに群がりますし、
小皿の上に、生クリームと殺虫剤を混ぜた罠を作って、適当な場所においてみたらどうなるんでしょうかw

でも、蟻用の餌型殺虫剤があったような気もするので、こちらを使ったほうがいいですね。

頑張ってください!
  • posted by ゆっすけ
  • URL
  • 2009.05/01 22:46分
  • [Edit]

☆… みぃちゃん …☆

ホントですよね!

早くいなくなってほしいですね!

で、何で敬語なんですかね!?(-v-;)


☆… ゆっすけさん …☆

ホント不気味です・・(汗
生理的に受け付けませんよね、ピンク蟻とか・・。

あ!それいいかもですね!w
でも調べてみたら、この蟻たち甘いものよりも肉とかチーズが好きらしくて・・・(汗
罠といえども、蟻にわざわざ肉とかチーズとかを差し出すのは・・何だか悩んじゃいますね^^;

やっぱり殺虫剤ですよね。
今度買ってみます!

色々とアドバイスありがとうございました^^
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2009.05/05 17:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

