月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


どっちがいいんだろ??


期末テストも終わって、もうあと何週間かで本格的に受験生になってしまうわけですが・・
そんな中で今私はとても悩んでいることがあります。

それは・・塾にいくかどうかです!

塾も何もなしで自分の力だけで一般に立ち向かうのってちょっと難しいですよね。
ホントは推薦で合格できたらいいけど、まだ成績がでるまでは何ともいえないし、一般で受けることになる可能性だって充分あるし・・。

でも塾って・・・・・正直いって苦手なんですよね。。
小6から中3まで塾に行ってたんですけど、絶対いつも塾の勉強と学校の勉強って両立させることができないんです。
いつもどっちかが蔑ろになっちゃうんですよね。。
とりあえず今は塾に行ってないし、学校の勉強だけで良いのでそっちに充分に集中できるのですが・・
塾に行って学校の成績が下がるようなことがあったら全く意味ないですよね。。

そんな風に悩んでるときに、ナツに勧められたのが・・
小学生の頃から何故か避け続けてきた進研ゼミです!

塾に行きたくなくて頭の良い友達に進研ゼミを勧められるとか、まるで進研ゼミの勧誘の封筒の中にいつも入ってる漫画の展開そのものですね。
そしてお母さんからの「どうせまた溜めちゃうんでしょ??」という言葉はお約束ですよね(ぇ

そんな漫画みたいな展開に、少々驚きつつも・・
ナツがやってる進研ゼミの問題集見てみると~・・・

すっごーーく分かりやすそうなんですよね・・!!
思わず「どこに売ってるの!?」って聞いちゃいましたからね(汗
何が良いって、自分でまとめなくても既に重要なところがまとめてある所がいいですね!
ただ赤いシートを被せて暗記するだけでいいんですから!
今まではパソコンで教科書のテスト範囲部分の文章を全て打ち込んで、しかも重要な部分をオレンジ色にしたり・・・
どんだけタイピング力ついたと思ってるんですか!これはちょっと自慢できちゃいますよ(ぇ
でもこの問題集ならもうそんなめんどくさいことする必要はなくなるんですね・・!

ナツの話聞けば聞くほど、塾<進研ゼミ な感じになっていくんですけど・・・

実際溜めちゃいそうですね(汗
果たして始めたところでちゃんと続けられるのか・・・。

まぁ塾にしようと進研ゼミにしようと、要は自分のやる気次第ですよね・・!
勉強するのは自分なんだし・・。

とりあえず・・春休みに入るまでには
ちゃんと決めようと思います。。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.03/20 06:26分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.03/20 18:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

