月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


今日も疲れた~・・;;

注意:今日はいっぱい愚痴を言います・・。口も悪くなると思うので、そうゆうのウザいって方は・・・・(-vー;)ノシ
別に平気~って方だけ↓にどうぞ!!













今日は~・・聖書のテストが返されました。これで全部のテストがかえってきましたよ!

でも・・聖書があんまりにも点数低くて・・てヵ、みんなが出来すぎてて平均点が高かった。。

それで、私は平均いかなかったんですよ

今まで返されたのは、点数が良くなくても平均は遥かに超していたんです。

だけど、聖書のせいで・・・私の全体の平均点がぐーーんっと下がっちゃって。。

てヵ、なんだよ聖書って~!そんなん知るかよ・・。聖書なんて普通の学校にないし、将来特に使わないし!
そんな教科のせいで何で平均点下げられなきゃいけないんだよ・・・。

でも、それ以上に腹が立ったのは・・K子に言われた言葉。。

『美雨これじゃあ1位は無理かもね』

はぁーー!?余計なお世話だっつーの!
だいたい、あんたの方が私より点数低いくせに・・・・
偉そうなこと・・・言ってんじゃ・・ねーよ

そりゃね、そんなことくらい分かってた。
数学もあんな点数で聖書も平均点以上いかないで1位なんてとれるはずないって・・
でも、なんでそれをK子に言われなきゃいけないの・・!?
もう意味わっかんない!!

それからずっとK子はみんなの順位とか点数とかのこと話してて・・・
人のことばっかりじゃなくてたまには自分の点数のことも考えなさいよ・・!



そんで、今日はもう一つイラっときたことがあったんです。
それは、放課後のこと・・。

私の学校ではクリスマス音楽会というものがあって、クラスごとに合唱するんですけど・・
今日はそのリハーサルだったんです!

それで、時間が色々とずれてしまい、教室にいる時間が長くなってしまったのでみんなで歌の練習をすることになったんですよ。

それで、まず最初に発声練習から始めたんです。

そしたらK子が歌わずに、歌ってる人のところに行って色々口出ししてきたんです。

『ちゃんと歌ってるの!?』とか
『声でてないよー!』とか・・・

それで、私の横に来てわざとらしく耳傾けてきて

『美雨歌ってるの?ちゃんと歌ってね』とか言ってきたんです。。

そりゃー、注意するのって大事だと思いますよ?

でも、自分は何にも歌ってないんですよ!?まるで先生みたいに教室をぐるぐるまわってて・・。
ホント偉そう!!・・・・・お前こそちゃんと歌え!!

そんで、発声練習が終わって音楽会で歌う曲を歌ったのですが・・

歌い終わった後・・

『全然声出てないし!こんなんじゃ賞とれないよ!?』
『○○とか、声出てるけど音程全然あってないし』
『□□の声しか聞こえないんだけど。他の人の声何にも聞こえない!』

・・・・・・・・・バカじゃないの!?って思いました。
普段なら別にそれくらい言ってもいいと思いますよ??でも、このときはリハーサル前なんですよ?わざわざ人にプレッシャーかけてどうすんだって感じ。。ホントだな!

そのせいでみんなのテンション
全然楽しく歌えるような空気じゃなくなっていました。。

それでリハーサルもあんまりうまくいなくて・・・。。。

その後にK子がフォローしたって何にも意味ない・・・。




もうこの先の学校生活、K子があんな性格である以上イライラする日が続きそう。。
でも、私はずーっと笑顔でいなきゃいけないし。・・てヵ、私が『K子ウザい』とか言ったら、その次の日からきっとK子不登校になる気がする・・、いや、あの人のことだから絶対不登校になる・・!
それで、先生が間に入ってきて、みんなで話しあい~とか・・やってらんないし。。
そんなめんどくさいことにならない為にも、私は怒らずにあくまでもK子の『友達』を演じてなきゃいけないんですね。。

K子は1人じゃ何もできない人・・。検定も1人じゃ受けられないって言ってたし、高2で分かれる文系や理系でさえ人に聞いてたりするし・・。


気にしないようにしてるけど、どーーしてもイラってきちゃうんですよね・・!
なんとかならないかなァ・・・~~。


まぁ、なんとかなることを祈るばかりですね。K子がもう少し空気を読んでくれたら良いんだけど~~・・;;
てことで今日はこの辺で!!愚痴ばっかり書いちゃってごめんなさい!!てヵ、口悪くてごめんなさい;;
でゎノシ~!

スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございました!

初めまして、玖瀬と申します!
この前はコメント頂きありがとうございました!!
もう感動で泣きそうですっ!(はひぃ~)
そして返事遅くなってしまい申し訳ないです、具合が悪かったこともあるのですが、せっかくコメントコメント頂いたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです(泣き)
今日ブログ更新して、先にお礼も込めて私もコメントを書いてあるのでもし良かったら、また拝見して頂けると嬉しいです(照れ)
私もひぐらしが大好きです!ひぐらしの最新巻発売など拝見させて頂いた時、私は知らなかったので非常に助かりました!早く読みたいですね~ww
こんなやつですが、もし宜しければ仲良くして下さい(こらこら、迷惑だろっ)
パソを開いた日は毎日見に来ます、それでは~♪
  • posted by 玖瀬 桜
  • URL
  • 2007.12/14 01:12分
  • [Edit]

v-360e-15玖瀬さんe-15v-360

コメントありがとうございますe-420
具合大丈夫ですか!?最近寒いですからね;;
私も気をつけねば・・!

ブログ見ましたよ~!お返事ありがとうございますi-179

役に立ててよかったです^^あんまりひぐらしの話題中心の記事少なくてごめんなさい~;;というか、愚痴ばっかりでごめんなさいv-356
こちらこそ!仲良くしてくれたら嬉しいです!これからよろしくお願いしますね~i-237i-189
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2007.12/14 19:16分
  • [Edit]

全部読みました!!

なんていうか…ね、K子ちゃんとか放っておいていいと思いますよ。
ここは美雨ちゃんが一歩大人になりましょう☆
だってそんな人相手にしてて疲れちゃったら
美雨ちゃんがすごくかわいそう;;

『バカが何か言ってる~w』程度でおkですよ、多分(´゜ω゜):;*.':;
  • posted by みちる
  • URL
  • 2007.12/14 22:09分
  • [Edit]

大変っすね

美雨さんの学校って聖書の科目があるんですか(・.・;)
役立つにしても…シスターですかねw

ああ…、いますよね、こういう人。
僕も中学の頃に、クラスでこういうk子さんがいました(汗
リーダーシップを取りたがって、
クラスに貢献しているつもりなんでしょうが逆効果。
なにかあると教師に訴えて、放課後に話し合わされるんです…。

一体、何様だよ!?って感じでした…。

みちるさんの意見に賛成で、やっぱり、そこはスルーでしょうね。
毛嫌いしはじめると、話し合いにだされますから(~_~;)
  • posted by ゆっすけ
  • URL
  • 2007.12/14 23:45分
  • [Edit]

あ、K子さんみたいな人でした(汗
中学にK子さんて人はいません。
  • posted by ゆっすけ
  • URL
  • 2007.12/15 10:16分
  • [Edit]

美雨が大人になるのも大切だけど、
言いたいことは言ってもいいと思う☆
あいつばっかり言いたいこといいまくって
ぁたしたちが我慢してるとか明らかおかしいじゃん!!!
ほんとにほんとに限界って時は言いたいこと言ってもいいと思うよ??
昨日先生と相談したとき、クラスで何かがあったから学級会~ってことは極力しないらしいし。
わざわざ放課後集めたりはしないって言ってたし…
まぁ、先生が直接ぁたしらのところにはもちろん来るだろうけど
そのときは、美雨は美雨の考え、思いとかをちゃんと持っていれば先生も分かってくれるだろうし…
とりあえずもう冬休み入るし残りの時間はみんな気にしないようにしていようv-352
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2007.12/15 17:33分
  • [Edit]

v-360e-15みちるさんe-15v-360

そうですね。。やっぱり気にしてばっかりじゃいけませんよね;;
何でも真に受けて気にしちゃうところが、私の悪いところだと思うんですよねv-356
もっと大人にならねば・・!って感じですw

アドバイスありがとうございますv-363

v-360e-15ゆっすけさんe-15v-360

さすがにシスターになる気はないですねww

確かに、たまに先生に訴えたりしてるときもありますょ;;
K子は音楽が出来るから、音楽教師であるウチの担任には結構信頼されてるんです。。
でも、話し合いだけは勘弁です!!

やっぱりスルーが1番ですよね・・。出来るだけ気にしないようにしなきゃですね・・!

v-360e-15椎華☆★e-15v-360

そうだね・・。さすがに限界がきたらまた愚痴っちゃうかも。。その時は相談に乗ってくれたら嬉しいなッ!
いつか、先生に言える機会があればいいんだけど・・・
学級会は嫌だけど、先生に相談するくらいなら出来るかもしれないし!

そだね!あと3日か・・。テストの総合順位分かるときに何かグチグチ言われそうだけど、そんなん気にしないでいいよね!うん、がんばろ!
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2007.12/15 19:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

