月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


何にもできないね・・。


なんか・・自分が馬鹿みたい。
ホントに馬鹿みたいです・・。
私は本当に最低な人間なんだってこと、今日よく分かりました。

いつもいつも私は誰かに護ってもらってばっかりだった。
心配してもらったり手を引っ張ってもらったり・・・
そんなことをしてもらってばっかりだった。

でも私はそんなみんなを護るどころか、傷つけることさえ
簡単に出来てしまう人間なんだ。

私のちょっとした言葉が・・今までどれだけの人の心を傷つけたんだろう。
私のちょっとした行動が・・今までどれだけの人の心を傷つけたの・・・?

ずっとずっとそうだった。

いつだって私は、わがままで自分勝手で・・・
小学生のときから、何にも変わってないね・・。

どうして少し嫌なことがあっただけで、それを他人にぶつけちゃうんだろう。
どうして笑顔で『大丈夫だよ』って言えないの・・?
Eくんとのメールのことだって、学校じゃ絶対に口に出さないつもりだった。
私が愚痴を言ったりしたらナツが気にしちゃうから・・。
だから言わないつもりだったのに、結局私は愚痴を言ってばっかり・・・。
みーちゃんにも迷惑かけたくなかった。
なのに私はいつもメールで話を聞いてもらってばっかり・・。

それでもみんなは笑顔でいてくれた。
私のこと、本気で心配してくれた。

私は、自分で決めたこと何一つ貫き通すことができなかったのに・・。


高1のとき、K子のことをみんなで先生に相談しに行ったあの日に
T先生から言われた言葉・・・。
今でもしっかり覚えてる。

『あなたがみんなを元気づけなきゃダメなんだよ。』

そう言われたんです。

だから、その日から私は決心しました。
泣いてばっかりじゃダメだ。
みんなを笑顔にしてあげられる存在にならなきゃダメだ・・って
そうゆう人になれるように頑張ろうと思いました。

でもダメでした・・。
全然笑顔にさせてあげることなんてできなかった。

それどころか、私の方がみんなに笑顔にしてもらってばっかりで・・。

どうしてもっと強い人になれないの・・?
Eくんからのメールにも、毎日のようにあるテストにも、先生からの辛い言葉にも・・
負けたくない。こんなことくらいで、自分の決意も夢も邪魔なんかされたくないのに・・。

もっと強い人になりたい。
何があっても絶対に挫けたりなんかしない自分になりたい。

いつも笑顔でいられるような自分になりたい・・・。

でも、こんな所で弱音を吐いてるようじゃ・・
全然そんな人にはなれませんね。


ごめんね、みんな。
本当に本当に・・・ごめんね。

みんなを笑顔にさせてあげられなくて、
傷つけてばかりで、
ごめんなさい・・。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.02/07 21:31分
  • [Edit]

ぉ久しぶりです

僕は自然体でいいと思いますよ
確かに大事かもしれないけど
無理に気を使いすぎて体調崩したら元も子もないし…

まぁ美雨さんの決意があるならスルーしてもいいですがw
でも嫌な事を溜め込むよりは
誰かに話してスッキリした方がいいとは思います
愚痴を言える程の仲だってことでもあるし…?
  • posted by チェル
  • URL
  • 2009.02/10 00:34分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.02/10 12:32分
  • [Edit]

大丈夫ですょ!

美雨さんは偉いね。
そういう風に思えることがすごいと思うょ。
そのことに気がついたんだから・・・
本当に強い人は、弱さを知っている人
最初から上手くいくことなんてないし
美雨さんならきっとみんなを笑顔にできると思うな^^

悔やんでるより・・・これからだょ!
がんばってね!美雨さんp(^ー^)q
  • posted by たか
  • URL
  • 2009.02/12 22:25分
  • [Edit]

☆… チェルさん …☆

お久しぶりです!!

そうですね。
溜め込むことは・・いいことではないですよね。
言いたいことも何も言えずに、話したいことも話せずにいたら、その方が友達との関係も悪くなっていっちゃうかもしれないですもんね・・。

これからは自然体で、あまり深く考えすぎないようにしたいですね。
それに誰かに話せば、こんな風に色んなアドバイスや自分が思いつかなかった考えを得られるかもしれませんからね・・!

チェルさんの言葉で少し気が楽になりました^^
ありがとうございます!!
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2009.02/15 00:22分
  • [Edit]

☆… たかさん …☆

全然偉くなんかないですよ(汗
この記事だってただ自分の情けなさを語ってるだけですからね(-v-;)
強い人になれたらいいですけど・・弱さを知ることも大切なんですよね。
私は弱い部分ばっかりですけど、そうゆう1つ1つもしっかり理解していけたらいいなって思いました♪

『笑顔にできる』って言ってもらえると嬉しいです^^
そうゆう人になれるように頑張ってみますね!

  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2009.02/15 00:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

