月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


安心できる場所・・


突然ですが・・・
私って泣き虫なのでしょうか・・??

今日、美術の時間にみーちゃんに
『美雨はよく泣くよね~』って言われて、正直驚いてしまいました。

まさか自分がそんな風に言われるとは・・・(汗
高校に入るまで、私は人前で泣くことなんてほとんどなかったので。。

小学校の時も、そんなに泣いた記憶ってないんですよね。
辛いことがあっても、泣くほどじゃないかな・・って感じで。
中学の時も、引退のとき以外に人前で泣いたことって無い気がします。
引退したときは・・まぁ自分でもびっくりするぐらい大泣きしてしまったんですけど・・(汗

でも高校に入ってからは、テストで悪い点数をとる度に、何かに失敗する度に・・
ちょっとしたことですぐ泣くようになってしまったんですよね。。
そりゃあ『泣き虫』って言われるのも、無理ない気がしますが・・。

でも多分それは『心が傷つきやすくなった』というわけじゃないと思うんです。
むしろ傷つきやすいのは昔からで、高校に入るまではただ強がってただけだったのかもしれません。

中学のとき、部活で先輩に怒られても『こんなことで絶対に泣かない!』っていつも思ってました。
泣いたって何も解決しないことは分かってたし、何より弱い子って思われたくなかったので・・。
泣いてみんなの足手まといになってしまうのも、何か嫌だったし・・。

『泣かない強がり』は確かに辛かった時もあったけど、でもその反面自分に自信をつけさせてくれました。
だから中学のときは『引退するまで泣かない』って目標を持って部活をがんばってました。

でも高校に入ってからは、泣きたいときには泣いてしまってる気がします。。
それは、今の環境が強がる必要のない安心できる場所だからなのかもしれませんね。
信頼できる友達がいて、心配してくれる友達がいて・・
甘えてるだけなのかもしれないけど、そんな人達がいる場所だからこそ私は安心して涙を流すことができるんだと思います。
思えば、小学生の頃も中学生の頃も・・
私が泣いたときに傍にいてくれたのは、いつも安心できる人達だったから・・。

そう考えると、泣いてばっかりの今は幸せなのかな??なんて思っちゃいますw

確かに今でも、泣かない強い人に憧れるときもあります。
みんなの前ではいつも笑顔で、誰にも心配かけずに、逆に自分が心配する側になれる人・・。
そんな人になれたらいいのになって思うときもあります。

でもだからって泣くことが悪いことだとは思わないんですよね。
自分の気持ちに素直になることは誰だって必要だと思うし、心配してもらえる場所っていうのもやっぱり必要なんだと思います。

自分が何も気にせずに思いっきり泣ける所・・・
それが『場所』であっても『誰か』であっても
そこが自分にとって1番安心できる居場所なのかもしれませんね♪♪

だけど、泣き虫キャラが定着してしまうのは何か納得いかないので・・
これからはあんまり泣かないで頑張ろうと思います・・・☆




スポンサーサイト

Comment

美雨はあんまり泣いてないとおもうよ!!
ただ、『泣けてくるわ~』的な発言はわりと
してる気がするからそれが『よく泣く』に
繋がっちゃったのかもしれないね^^;
確かにぅちも、高校に入るまでは絶対に
家の外では泣きたくないし泣かなかったけど…
今じゃほんとに辛かったらすぐ泣いちゃってるし
それはそれですごい幸せなことなのかもしれないね♪
きっとみんなの人柄のおかげでもあるし
人数が少ないから余計一人一人の距離が
近くにあるからこそ、気付いてもらえるんだろうね。
強がることも必要な時はあるけど泣きたい時は
泣くのが一番だよ!!!溜めてもそれこそしょうがないことだし。
自分自身に自信をつけることと自分自身を傷つけることと
隣り合わせの状態にあるとおもうし…
自分の状況によって泣きたい時は思いっきり泣いちゃえ☆
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2009.01/29 06:19分
  • [Edit]

☆… 椎華☆★ …☆

かなり遅くなってごめんね(汗
そういってもらえると嬉しいな♪♪
というか、最近学校ではあんま辛いこととかないし泣く理由とかもないからね☆
でも辛いときとかはやっぱり泣くのが1番なんだよね。
泣いた方がすっきりするし・・。

椎華の言葉でまた元気出たよ!
鍵つきのコメントもありがとね♪♪
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2009.02/15 00:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

