月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


微妙に鬱・・・

今日は球技大会でバスケをやりましたよ!

私のクラスは高3の先輩と戦ったのですが・・・

残念ながら負けてしまいました

でも、友達のナツが1点入れてくれたので良かったです^^
ナツかっこよかった!((ヮラ

それで、隣のクラスの1組の応援をずっとしてましたよ!

・・にしても、1組はすごい!なんか動きがすごい!

もうどんどん点入れてって、やっぱ運動神経良いなぁって思いました;

応援の方もみんな大声だしてて、結構盛り上がってました↑↑

私たちは負けちゃいましたが、1組のすごい活躍が見れてよかったですw









えっと・・ここからはなんだかとっても鬱な話になるので、平気な人だけ見てくださいね。。









今日の帰り、友達は生徒会やら部活やらあって私は1人で帰ってきたのですが・・

学校の昇降口を出た途端に、高校生(中学生?)らしき人達の声が聞こえてきたんです。

学校には柵?っぽいものがあってその向こうの道で男子数名がウチの学校を見て

『女子校かよ~!こわっ!マジこえ~し!』とか色々言ってたんです・・・

それを聞いたときに、傷ついたって気持ちよりも・・

『やっぱそう思うよね。私もそう思う。』

って気持ちになったんですよね・・・。

私はこの学校が嫌い。だから、この学校の悪口を言われたって別に何とも思わないし、むしろ私の気持ちを共感してくれる人がいて嬉しい、って思いました。

でも、その後に学校の友達のことを思い出したんです。

同じクラスの子も違うクラスの子も、外部から来た私に優しくしてくれて、すぐに学校になじめるようにしてくれて・・

中には苦手な人もいるけど、ほとんどの人が私と仲良くしてくれてる・・・。

確かに学校の雰囲気とかは嫌いだけど、その学校に通ってる人たち自体は別に嫌いじゃない。

だから、その『怖い』ってイメージを通ってる人たち全員に重ねて見るのは・・・
間違ってるって思ったんです。

だって、人を怖がらせるような態度をとる暇もないくらい忙しくて、毎日大変で、苦労してる人もいるのに・・。
誰にも真似できないくらいの努力をしてる人だっているのに・・。

そう思ったら、何も知らずにへらへら笑って『こわい~』とか言ってる人達に腹が立ちました。



中学のときも、毎日委員会とか部活とか勉強とかいっぱい努力してる友達がいたんですけど、容姿のことや性格のことでいつもクラスの人にからかわれてて・・

みんなが『気持ち悪い』とか『アイツ嫌だ』とかいうから、私もそれが正しいことなのかなって思ってました。

でも、その人の努力を知った途端に、その人達が言ってることは間違ってるって分かりました。

それから、なんでいつも頑張ってる人ばっかりが傷つけられなくちゃいけないんだろ?って思いはじめました。

でも・・仕方のないことなのかな。。人って見た目のイメージでその人の全てを決めちゃうからね。

人のことを笑えるくらいあなたは偉いことしてるんですか、それともあなたには人のことを笑っても良いような特権があるんですか、とか色々思ったりもしたけど、みんなそんなことなんか考えてないもんね・・・。

今日あったコトも、ただ見た目で判断して思い浮かんだイメージを述べただけ。


あんな話聞かなきゃよかった。
私がもう少し遅く学校を出てたら、聞かなくて済んだのに。
あんな話聞いたせいで、思い出したくないこといっぱい思い出しちゃったし・・
ホント最悪。。

まぁでも、過ぎたことは忘れなきゃね。
明日返されるテストの心配でもしてるか・・・



それじゃあ、意味わかんないコトばっか書いて申し訳ありませんでした。
でゎ、今日はこの辺で!ノシ
スポンサーサイト

Comment

かっこよかったかしら??(笑
ありがとね☆でもミスばっかりしちゃってごめんねv-356

それにしても…女子校恐いとか言ったのは逗開かな??
どこの学校だとしてもぁたしもこの学校は怖いと言うより
変な学校なきがする…。気がすると言うより変だよ!!
でも、ぁたしもこの学校の人たちは大好きだよ!!
一部を除いてだけど(笑
美雨同様、外部から来たぁたしにいっぱい話しかけてくれて
すごい嬉しかったんだ^^
ぁたし自身人見知りとかするタイプだし人に話しかけに行くのは苦手な方だったから
みんなから話しかけてくれて嬉しかった♪♪
美雨も入学式のとき話しかけてくれたじゃん?あれもすごい嬉しかった♪
今日はいろいろ嫌なこといっぱい思い出しちゃったんだねv-404
でも、終わったことは流しちゃって明日のことを考えていこう♪
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2007.12/12 20:27分
  • [Edit]

v-360e-15椎華☆★e-15v-360

かっこよかったよ~i-237i-189
ぃやいや、ウチの方こそミスばっかでe-330

変だよね~;;きっとこの校風には卒業するまで慣れないんだと思うi-182
性格は良いんだけど、個性的な方が多いよねww
まぁ・・あの人は別だけどv-359

そういえば『つかれたね~』とか話したよね((ヮラ
あれ、隣に座ってたのがK子とかだったら・・v-399恐ろしいことになってたヵもね!!
うん!嫌なことは・・綿流しだね((意味不
明日のテスト・・みーーちゃんが1位になって喜んでる姿が目に浮かんでますw
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2007.12/12 22:48分
  • [Edit]

ご訪問ありがとうございました

初めまして^^ ご訪問とコメントをありがとうございました。
全てでは有りませんが、拝見致しました^^

あの、ダークなブログにコメントを残すのは、勇気が要ったのでは・・と、思い、嬉しくて、ありがたかったです。

私のコメントバックにも書かせて頂いたのですが、
私も、女子高でしたので、お気持ち、お察しします。
男子って、女子高の前に立つだけでドキドキしたりして、照れくさくて、思わずおかしな事を口走りますよね^^
一つ思い出しました。
私の高校は、掃除の時間に制服のブラウスと、今は無きブルマっ。おかしなオヂサンが毎日見に来るので参りました。(泣
ほとんど、挑発しているような格好をさせた学校に、抗議した人が居たようで、その恥ずかしい格好は今はしていないそうです。

寒いネタですよね・・・(悲 ごめんなさい。

お越し下さって、感謝です^^
  • posted by まりもれもん
  • URL
  • 2007.12/13 02:54分
  • [Edit]

美雨さんはきっと、なんだかんだで今通っている学校が好きなんですよ。
嫌いだったらもっともっとその男子に同調しているはずですもん。

>>あんな話聞かなきゃよかった。
>>私がもう少し遅く学校を出てたら、聞かなくて済んだのに。
>>あんな話聞いたせいで、思い出したくないこといっぱい思い出しちゃったし・・
>>ホント最悪。。

僕もそういうことよくありますから、気持ち分かりますよ!
  • posted by まるこめ
  • URL
  • 2007.12/13 05:56分
  • [Edit]

初コメありがとうございました!!

僕の大学の敷地内にも女子高があるんですけど、
全然普通だと思います!!
僕が男だからかもしれませんが、女子高って華やかですよね!!
自分の通っている学校を「怖い」って言われたら誰でも怒ります!!
そんな事言う奴は、人間失格だ~!!

  • posted by 青空
  • URL
  • 2007.12/13 18:21分
  • [Edit]

v-360e-15まりもれもんさんe-15v-360

コメントありがとうございます!!
まりもれもんさんも女子高だったのですか!私の気持ち分かってもらえてうれしいです^^

その格好はすごいですねi-200でも、だからって見てくるおじさんもおじさんですよねぇ;;
抗議してくれてよかったですね~!一先ず安心ですねw

v-360e-15まるこめさんe-15v-360

う~ん;どうなんでしょうね??確かに友達は大好きですが、学校の雰囲気がなかなか好きになれないんです;
何といっても先生の要領が悪いですからねi-180・・・・でもその男子に同調はできなかったんですよね;なんだか複雑です!

1度過ぎちゃったものはしょうがないんですけど、なんか後悔しちゃうんですよね~;気持ち分かってもらえて嬉しいです!

v-360e-15青空さんe-15v-360

普通って言ってもらえて嬉しいですi-179まぁ私の学校はちょっと個性的な方々が集まってますけどね;;
でも怖くはないんですよ!怖いというより変なんですよ!
そのおかげであまり退屈しないですけどね^^
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2007.12/13 19:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

