月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


楽しかった☆


きのう書こうと思ってたことなのですが・・書き忘れてしまったので今日書かせていただきます(汗

きのうはかなり楽しいことがありましたよ↑
朝から中学の友達2人と一緒に近くの神社におみくじを引きに行ってきました!!
でもただおみくじを引いただけじゃなくて、それ以外にも色んなことがありましたよw

最初、家の近くの薬局の前でみんなで待ち合わせってことになってたのですが・・・
そこでハプニングが起きました・・!!
その待ち合わせ場所の薬局は私の家から1分もかからずに行ける距離で、家から出た後にすでに待ち合わせ場所に来ていた友達が見えました。
なので走ってその友達の所に向かおうとしたら・・・

突然目の前に黒い人影が現れたのです!!

そしてその人影と共に甲高い声が町内全域に響き渡りました・・!

そう、その人は知る人ぞ知る
私の家の隣に住むゴミ屋敷のおばさん・・・。

通称・ミドジャーおばさん だったのです びっくり
ちなみにミドジャーというのは、私が通っていた中学の緑色のジャージのことです。(どうしておばさんがそのジャージを持っているのか、しかも着用しているのかは不明・・。)

そしてその後はその甲高い声で長時間質問攻めされてしまいました・・汗
かなりすごかったので、その内容を少しだけ載せますね。(うろ覚えですが・・。)
緑の『』がミドジャーおばさんのセリフで「」が私のセリフです。
ちなみに()内は私の心の中の言葉です。
でゎ、どうぞ↓↓

『あら朝から元気ねー!!』
「そ・・そうですかね・・??(あなたの方が元気ですね・・。)」
『その子はお友達!?これからお出かけ!?』
「はい・・まぁ・・そうですね。」
『どこに行くの!?』
「えっと・・神社でry
『あぁ!?』
「!!・・・ぇっと、だから・・神社・・
『なんだって!?!?』
「ぁ・・もうぃぃです・・・」
『あっはっはっは!!!おもしろいねぇー!』
「はぁ・・・・そうですかね・・ぁはは・・。」

それからしばらく経った後、ミドジャーおばさんと私の間に駅伝を見に行こうとしていた
父と母が通ってきました。

『あれ貴方の親よね!?2人で出かけるなんてラブラブねー!!』
「ぁはは・・そうですね・・ラブラブですね・・。」
『そういえばあなたは妹さんの方!?お姉さんの方!?』
「ぇっと・・妹の方ですよ。(今の今まで分かってなかったんだ!?)」
『あぁ!お姉さんの方ね!?』
「え!・・・ぃや、妹の方ですってば・・!(頼むから話を聞いてください!!)」
『あーそうなのー!!あなたとお姉さんどっちが背ぇ高いの!?』
「・・多分姉の方が高いんじゃないでしょうか・・??」
『お父さんとお母さんはどっちが高い!?』
「ぇーと・・父の方が高いと思いますょ・・・。(身長の話好きなんですねホント・・。)」
『あーそうなの!!しかし元気ねー!あなた達は!』
「そ・・そうですかね・・。(戻った・・! てヵ、あなたの方が元気ですから!!)」

・・・とまぁこんな感じで、ミドジャーおばさんからの質問攻めは続いていったわけですね。
隣にいた友達も苦笑いしてました(汗
しかももう1人の友達が寝坊してしまったということで、かなり長くその場所にいなくちゃいけなくて結構きつかったですねむぅ・・・
まぁミドジャーおばさんが他に道を歩いていた人に目を向けたのを見計らって、少し離れた所に移動しましたけどね。

しかし疲れました・・。
朝早くてまだまだ眠いところにあの甲高い声での質問攻めはもはや拷問に近かったですね。
遊ぶ前からかなり疲れましたよ汗とか

でもその何分後かに、もう1人の友達もやってきたので3人で神社に向かいましたやじるし
そしてお賽銭をして、3人で鐘を鳴らしたりして、お待ちかねのおみくじを引きましたよ!
そしたらなんと~・・・

キラリ 大吉 キラリ が出ました(>∀<)ノ

かなり嬉しかったですねw
今年は良いこといっぱいありそうな気がしてきました キラキラハート
・・・・まぁさっきのアレは別として(汗

そしてその後は3人で地元を散歩して、芝生のある公園に行って色んなこと語ってました。
でもみんなほぼ寝起き状態に近かったので、ほとんど会話が成り立ってなかったですけどね アップロードファイル
友達の1人は『あみだくじ~♪あみだくじ~♪』なんて歌を突然歌いだしたりしてましたからね・・!
でもそれもそれでみんなで大笑いしたりして、すっごく楽しかったです♪

ちなみに家に帰ってきた後に両親から
『なんであんなとこで待ち合わせしてたの!?あんなとこいたらあの人に絡まれるに決まってるでしょ!?』
と言われちゃいました(汗

いや、何でって言われても・・・
捕まっちゃったもんはしょうがないっすよ(汗
だいたい隣の家に住んでるってだけで絡まれる可能性は結構高いんですからね手書き風シリーズ汗2

まぁ色々ありましたが・・
とりあえず、楽しい1日が過ごせたので良かったですキラキラ

2009年最初の楽しい出来事だったのでしたねこLOVE


スポンサーサイト

Comment

新年からお疲れ様です☆
大吉はホントよかったね~♪
ぅちまだおみくじ引いてないやぁ(汗汗
引きに行こうかしら??(笑

ミドジャーおばさん恐るべし!!!!
ほんとにテンション高いし色んな意味で怖いし…
絡まれちゃったら最後だよね^^;
まぁ、今年も1年宜しくね♪
そしてミドジャーおばさんに絡まれないよう気をつけて☆
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2009.01/05 20:12分
  • [Edit]

☆… 椎華☆★ …☆

大吉はかなり嬉しかったよ♪♪
去年は中吉だったし・・(汗
引きに行っちゃいなよ!w
年に1度(?)の楽しみだしさ^^

夜とか更に恐いよ・・??
暗闇の中からいきなり甲高い声だけが
響いてくるから(汗
まぁ気をつけますッ(>д<;)

うん!今年も1年よろしくね~☆
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2009.01/05 21:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

