月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は嫌なことばっかり。。

土曜日カラオケに行って、折角元気取り戻せたと思ったのに・・・

今日もまた嫌なことがたくさんありました

今日あったことは、他人が悪いわけじゃなくて。自分が悪いこと・・。
自分がだらしないから起きてしまったこと。。

あ、これからハム子のことK子って呼ぶことにしますね。


今日の朝、先月受けた漢検が帰ってきました。
私は・・落ちていました。。
受けたのは私のクラスでは私を含めて4人。その内受かっていたのはK子だけでした。。
私もあと3点で合格していたんです。。その3点がホント悔しいです

私は、努力できなかったんだね。確かにあの頃は色々と忙しかったけれど、でも、そのせいで漢検が落ちたなんて、ただの言い訳にしかすぎないし・・。
K子からたくさんプレッシャーかけられたりもしたけど、それに勝てなかった私が悪いんだし。。

『絶対受かる』とか『絶対勝つ』だとか、口だけだったら何でも言えるけど、それを実現させるには誰よりも努力しなくちゃいけなかったんだ・・。
だから、K子に『すごくない~!?』って自慢されても、私には何も言う資格なんてないんだろうね・・。


あと、これは昼休みにあったことなんですけど・・
今日の朝先生に『昼休みに合唱の練習するよ』って言われました。
それで、昼食をとって、昼休みになったのですが・・
先生から時間を聞かされていなくて、時間が分かんないし行かなくていいかな~って根拠もない理由で部活をサボろうとしたんです。
友達のなつは生徒会で部活には行けないし。同じ部活のみーちゃんも他のクラス行っちゃったし、もう部活出なくていいやって思ってたんです。
そしたらK子が『部活行かないの?』って言ってきたんですよ。
でも、私は部活行きたくなかったから、『行かなくていいんじゃない?』って言ったんです。
それで、しばらく経った後後輩が来て『部活来ないの~?』って言って来ました。
そのとき、K子は部活に来なかったのは自分のせいじゃないっていうのを主張したかったのか、私の方を指さして『アイツのせいだから!』とか言って来ました。
確かに、それは私のせいですね。・・・いや、別にK子1人でも部活行きゃいいのにとかちょっと思ったけど、でも、最終的に全ての責任は私にあるわけですし・・。
でも、あんまりにも『アイツのせい!アイツのせい!』って連呼してくるK子がウザくて無言で教室を出てみーちゃんを探しにいきました。
そしたら、K子は怒ったらしく、音楽室に向かう間ずっと後ろでブツブツ文句を言っていました。
・・・・当たり前だよね。私が『みーちゃん探しに行ってくるね』って言えば良かったんだよね。

それで、音楽室に着いたら先生が『12時10分に集合しろって言ったでしょ?』って言ってきて『時間なんて言われてませんよ』って言ったら、『普通常識で10分に集合することくらい分かるでしょ?』って言ってきました。
・・・すみません、悪いけどそんな常識知りませんよ。私たちは。

はぁ・・でもホント自己中な自分に呆れます。結局責任転嫁しかできないんだから・・。
今日は本当に自分が大嫌いになりました。
もうちょっとしっかりしなきゃ駄目だな・・・。じゃないと周りにいっぱい迷惑かけちゃうし。。



とりあえず、今日はこの辺で。・・ノシ
スポンサーサイト

Comment

昨日はお疲れ様でした…
ぁたしが思うに美雨だけのせいじゃないでしょ??
確かに漢検は自分の努力次第で結果はどうにだって変わるから落ちたのは美雨のせいじゃないとは言えないけど…
でも、部活に行かないで怒られたのは美雨だけのせいじゃない!!!
実際あいつだって行く気なかったから他の人に呼ばれるまで動こうとしないんじゃん!!
一人で動けないK子だって十分責任はあるよ!!
あと~別に美雨のせいだよ!!って後輩に連呼してたから
無視して出て行ったって書いてあるけど、
ぁたしでももしかしたら無視してたかも。。
無視っていうか…自分のことしか考えられてない状況だった気がする。ぁたしが美雨の立場だったらね!
K子みたいな奴は気にしないほうがいいの!!
って言っても席が真後ろだしどうしても気になっちゃうかもしれないけど、
ぁいつ以外のことに集中できるように一緒に頑張ろう??
ぁたしも、授業中はなるべくぁいつの声が耳に入ってこないくらい授業に集中しようと思うしv-91
授業はもうすぐ終わるけど、だからって今週ずっとあいつのせいで
授業に集中できないよりは気持ちを切り替えて集中しよう!!って気持ちになればできるって信じるし!!
ぁたし、ほんとに一つのことに集中して集中して考え込むとほんっとに周りの声が聞こえなくなるの知ってるし。
たまに、呼ばれても返事しないときあるんだけど知ってる??あの時は真面目に周りの声聞こえてないときだから(笑
ガンバロ!!塾の先生も、知り合いの人(社会人なんだけど)もそんな奴を気にしてる位なら
自分のやりたいこと、やらなきゃ行けないことに集中すれば気にならなくなるはずだよ!!ッていってくれたし
もっと大人にならなきゃだめだよ!!とお叱りのお言葉を頂いたので…(笑
長くなっちゃってごめんね↓↓
  • posted by 椎華☆★
  • URL
  • 2007.12/11 20:20分
  • [Edit]

・・・うーん、どうだろう。
小学校の頃は時間が短かったとは言え、「昼休みに児童会やります」って言われたら昼休み始まってすぐに児童会室とかいってましたけどね。

先生の言うことには一理ありますが、「常識」と豪語するのはどうなんだろう、と思いました。
  • posted by まるこめ
  • URL
  • 2007.12/11 21:07分
  • [Edit]

v-360e-15椎華☆★e-15v-360

そうだね。気にしないのが1番ヵも e-330
もっと集中力つけなきゃね!あんな人に邪魔されてたまるか~って感じ((ヮラ
いつも思うけど、その塾の先生って良い人だね~!
なんかそんな人がいてくれて羨ましいゎ~ i-182

v-360e-15まるこめさんe-15 v-360

先生の常識はよく分からないですが、とりあえず昼食をとったらすぐに音楽室に向かうべきだったかなってちょっと反省してます;;
・・・そろそろ時間にルーズな性格を直さなきゃいけませんね i-183
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2007.12/12 18:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。