月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


感謝の気持ち

今日、この記事の1つ前の記事に書いた『Mちゃん』と最後のお別れをしてきました。

あまりこの様なことを、何回も何回もブログに書くべきではないと思ったのですが・・
どうしても心の中に思い詰まるものがあって・・どうしてもMちゃんに伝えたいことがあったので・・
再びMちゃんのことを、記事にさせて頂きます。

また長い文章になると思いますが、もしよければ見て欲しいです。





さっきMちゃんと最後のお別れをしてきました。

絶対泣くと思ってたのに、泣けなかった。
泣きたかったのに・・・泣けなかったんだ。

色んなことを思い出しました。
Mちゃんと関わった全ての思い出を、いっぱいいっぱい思い出していました。
でも思い出せば思い出すたび、Mちゃんともう二度と会えないという現実が信じられなくて・・
現実味のない『今』が本当は夢なんじゃないかって、ぼんやりそんなことを考えていました。

泣けなかったのに、体中震えが止まりませんでした。
信じられないから・・実感がないから・・・だからこそ震えが止まらなかった。
目の前で何が行なわれているのか分からなくなって、頭の中が真っ白になりました。

隣のクラスの子達はみんな声を出して泣いていました。
だから、大好きな友達の為に泣けなかった自分は『場違い』なんじゃないかって思いました。

でも分かりました。
帰りの電車でみーちゃんと話してて、分かりました。

私、Mちゃんのこと大好きだった。

Mちゃんが学校を休んでいる間も、私はMちゃんのこと思い出してた。
Mちゃんが亡くなってしまったその日でさえ、私はMちゃんのこと考えてたんだよ。
クリスマス音楽会には来てくれるかな?元気にしてるかな?っていっぱいいっぱい考えてた。

そうゆう風にしてきたのは、Mちゃんが本当に大切な友達だったからなんだよ。
クラスは違っても、それを感じさせないでいてくれたMちゃんが本当に大好きだったから。

だから、たとえ『場違い』だったとしてもMちゃんと『最後のお別れ』ができたこと、私は後悔なんかしていません。
だってMちゃんを大切だと思う気持ちは、負けてなんていないから。

でも悲しみや寂しさに勝ちも負けもないし、ましてや比べるものでもないから・・
Mちゃんと最後のお別れに来た全ての人も私と同じくらい、みんなMちゃんを大切に思っていたんだ。

あんなに大勢の人から大切に思われてるMちゃんを、少しだけ羨ましく思ったのも本当なんだよ。
Mちゃんはみんなから愛されていたんだね。
当たり前だよね。本当に優しい子だったもんね。

きっとその優しさは、みんなの心の中で永遠に生き続けるよ。

これから何年経っても、きっとみんなMちゃんのことを忘れたりしない。
もちろん私も絶対に忘れたりしない。
一生忘れません。

そんなことを考えながら、みーちゃんと電車に乗ってて・・
その時になって、やっと涙が零れそうになりました。

お通夜が終わって落ち着いたからなのか、この辛い現実を少しづつ受けいれられてきたからなのか・・
どっちかは分からないけど、それでもその時はただ泣き出したい気持ちでいっぱいでした。

それでも、泣いてばかりは・・いられないんですよね。
私達は生きてるから、これからも生きていかなきゃいけないから・・・

辛い現実も大きな挫折も、全部乗り越えていかなきゃいけないんだ。

Mちゃんからもらった優しさや笑顔を忘れずに、Mちゃんの分まで私達は前を向いて生きていかなきゃいけないんだ。

まだまだ・・全然実感がなくて、信じられない現実だけど
少しづつ、みんなと一緒に受けいれていこうと思います。

みんながいるなら、きっと受けいれていける気がするから・・。
1人じゃないから乗り越えられる現実もあると思うから。

Mちゃんやみんなのおかげで、頑張って生きていこうっていう気持ちになれた。
そうゆう意味でもMちゃんには本当に感謝したいです。
数え切れないくらいの『ありがとう』を伝えたいです。

どうか安らかに眠ってね。
ゆっくりゆっくり休んでね。

本当に本当にありがとう、Mちゃん。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

