月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう・・・。

今日で長かった中間テストも終了です!
長い間ブログを放置してしまって・・・申し訳ありませんでした;;

テストの出来は微妙でしたが、やっと終わってみんなスッキリした気持ちでした。

ですが、今日はテストが終わった後に先生からとてもとても悲しいお知らせがありました・・。
隣のクラスのMちゃんが亡くなったというお知らせでした・・。

聞いた時はとても信じられませんでした・・。
今もまだ信じられません・・。

Mちゃんは去年から病気になってしまい、長い間入院していました。
でも少し前に退院したと聞いて学校にも1日だけ来てくれたので、私はMちゃんの病気はもう完治したのだと思っていました。
また元気な姿で学校に戻ってきてくれると思っていました。

でももう二度と会うことはできないんですね・・。
いつもふわふわした笑顔で「おはよう!」って声をかけてくれたMちゃん。

私が高校に入りたての頃、全然壁を作らずに毎朝道で会うたびに優しい笑顔で話しかけてきてくれました。
初対面の人にはどうしても人見知りしてしまう私だったけど、Mちゃんとは初めて会ったときから自然に仲良くすることができた気がします。

本当に本当に優しくて良い子でした。


先生からそのお知らせを聞いた時、隣のクラスの子達はみんな泣いていました。
私のクラスはみんな信じられない気持ちでいっぱいでした。

でも1番辛いのは隣のクラスの子達だから、私達はいつも通り元気に振舞ってよう。暗い雰囲気に流されないようにしようってみんなで約束しました。
だから私もいつも通り元気で笑顔でいようって思っていたのですが・・

帰りの電車で、どうしてもMちゃんとの思い出を思い出してしまい、家に帰ってから泣いてしまいました。。

何でMちゃんみたいな良い子が病気で苦しまなきゃいけなかったんだろう。
何で病気になったのがMちゃんだったんだろう・・・ってどうにもならないことばっかり考えてしまいました。


明日学校に行ったら、また学校に向かう道の途中で横から「おはよう!」ってMちゃんが声をかけてくれるんじゃないかな・・って思うけど、もうそんなことは二度とないんですよね。

もっともっと話したいこといっぱいあったのに、もっともっと一緒に遊んだりしたかったのに・・・
こんなに早くお別れしなきゃいけないなんて、とても信じられません・・。
最後にもう1度だけ話したかったな・・。


祖父や祖母が亡くなってしまったときと同じようで何か違う友達の死は、今も私の心の中でモヤモヤしてしまっているけど・・
いつかちゃんとこの現実を受けいれられる日が来るのでしょうか・・。

受けいれられたとしても、元気だった頃のMちゃんの姿を私は絶対に忘れたくありません。
絶対に・・忘れません。


最後にMちゃんに伝えたいことがあります。

私にたくさんたくさん優しい笑顔を向けてくれてありがとう。
人見知りの私にたくさんたくさん話しかけてくれて・・ありがとう。
病気との闘い、本当に大変だったね。苦しかったね。それでもMちゃんは学校に来ようと頑張ってたよね。最後の最後まで生きることを諦めなかったよね。
本当によくがんばったね。
天国に行ったらいっぱいいっぱい休んでね。
そして出来れば、私のこと忘れないでいてくれたら嬉しいな。
私はMちゃんのこと絶対に忘れないからね。
Mちゃんみたいに強くて優しい人になれる様に私も頑張って生きていくから。

短い間だったけど、楽しい思い出を、優しい思い出を、本当にありがとう。

みんなのこと、いつもの優しい笑顔で空の上から見守っていてね。

美雨もMちゃんのご冥福をお祈りいたします。



高校卒業するまで泣かないって決めてたけど・・
今日はどうしても涙を止めることができません。

明日からは元気な私に戻るから
今日だけは泣いてもいいですか・・・?


あさってMちゃんと最後のお別れをしてきます。
その時は泣かずに「さよなら」が言えたらいいな。。


久々にブログを更新したのに、暗い日記でごめんなさい。。
でも、どうしても文にしなきゃ悲しい気持ちを抑えることができなかったので・・。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます^^

では、今日はこの辺で・・!
ノシです^^

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。