月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


なんと・・・!!

最近、更新サボりまくりですみません

学校から帰ってきて電車に乗ってる間は
『今日は~のこととか~のこととかブログに書こう!今日こそ書こう!』
とか思っているのに、家に着いた途端疲れて
『ちょっと休んでからブログ更新しよう!』
とか思いながら結局気がついたら朝になってたー・・みたいなことが多くて・・・・。

もうこのブログを見てくれてる人なんかいるのかな、みたいに感じてきた今日この頃です
本当にすみません。。

でも今日はそんなに疲れてないので、学校で驚いたことを書きますね!!

実は、随分前に国語表現の授業で作文を書いたのですが・・・なんと私の書いた作文が賞に選ばれる1歩手前辺りのところに選ばれたらしいのです

おかげで500円分の図書カードを手に入れることができたのですが・・・ですが・・・

1歩手前ってなんて中途半端な位置にいるんでしょうね、私は・・・

ちなみに私の位置から1歩進めば、自分の書いた作文を弁論できる・・・つまり弁論大会に出場できるらしいのです。


うーん・・・何だかここまで来れたら、大会にも出場したかったです
弁論は確かに緊張すると思いますが、自分にとっても良い経験になったかもしれないし・・。

ちなみに私のクラスでは1歩手前組が私とみーちゃんの2人で、隣のクラスに大会に出場できる子が2人いるみたいです。

何だかちょっと悔しい気持ちですが・・でも1歩手前に選ばれただけでも結構嬉しいです
ちょっと自分に自信が持てました


・・・・でも、この作文って最終提出日ギリギリの日の朝に急いで書いたもので、音楽のことについて書いたので、とりあえず資料を集めて適当にまとめただけなんですよね

そういえば、この間国語表現のテストで書いた作文も、他の先生が褒めていたと国表のI先生が言っていたのですが・・・

その作文も国表のテストの1時間前の英語のテストの時に、余った時間で急いで問題用紙の裏にまとめたもので・・・


もしかしたら私って切羽詰ってたときの方が、良い文章が書けるのかも!?なんて思いました(-v-;)

そういえば、長く時間をかけて書いた作文はそんなに注目されないですし・・・

切羽詰った状態が1番勉強に集中できているのかもしれませんね・・

まぁ、何はともあれ500円分の図書カードがもらえて良かったです
小説いっぱい買おうと思います

そしてもっと自分の文章力を上げてみせます・・・!!
次こそは賞に選ばれますよーに!!(>人<)



スポンサーサイト

Comment

私もブログに書こうと思っていることがあっても、結局書けずに終わること多いですよ^^;
書こうと思っていた話が古くなっちゃったりして…

美雨さんの作文が賞に選ばれる一歩手前だったんですか!!
それはおめでとうございます♪
最終提出日にギリギリでまとめて、それで選ばれたってことは、美雨さんは文章力があるんだと私は思いますよ!!
自分に自信持ってください!

  • posted by 由良
  • URL
  • 2008.10/11 15:53分
  • [Edit]

はいはい!見てます見てます

おぉ(^ω^)

短い時間で作文といえば,塾でむかしあったね-

あゎゎ
  • posted by ゆう
  • URL
  • 2008.10/12 21:30分
  • [Edit]

一歩手前だなんて・・・!
僕なんて中学時代から延々文章書いてますが、賞レースなんて無縁ですよ。

ここまで文章力を向上させてくれたこのブログに感謝、ですね!
  • posted by まるこめ
  • URL
  • 2008.10/13 15:42分
  • [Edit]

こんにちは。
つい更新をサボってしまう……あるあるです^^;
私も気がついたら日付が回ってたりします(笑
美雨さんは文章力がすばらしいんでしょうね^^
一歩手前だったということはきっと大器晩成なんじゃないかなと思います。


p.s.
もしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
  • posted by TERU
  • URL
  • 2008.10/13 18:05分
  • [Edit]

e-15i-266 由良さん i-266e-15

そうなんですよね~;;
大きな出来事があったときも、ついブログさぼっちゃうと書けなくなっちゃうんですよね・・(-v-;)

ありがとうございます^^
文章力・・・あると信じたいです!!
でも、今以上に文章力がつけられるようにがんばりたいと思います!!

e-15i-266 ゆう  i-266e-15


いつもありがとね♪

そういえばあったね!!
夏季講習とかだったっけ??何か大変だったよね;;

でも意外にそれが力になってたりしてね・・!?((ヮラ

e-15i-266 まるこめさん i-266e-15

1歩手前っていうところが、なんだか悲しいんですよね;;
でも絶対私なんかより、まるこめさんの方が文章力ある気がします・・・!

そうですね!確かにこのブログのおかげのような気もします^^
・・・といっても、このブログ自体文章力があまり高い気がしないんですけどね(-□-|||)

e-15i-266 TERUさん  i-266e-15

ありますよね~;;
私なんかいつもサボってばっかりで・・・めんどくさがりやの自分の性格が嫌になります;;

そんなすばらしくなんかないですよ!?
調べた資料の一部分を丸写ししたところもありますからね;;
こんなんでいいのか??って感じです(-v-;)
とりあえず、次は大会に出場できるくらいに文章力を上げられるようにがんばろうと思います!!

相互リンクOKですよ!
私もリンクさせていただきますね^^

  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.10/14 21:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

