月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


後悔したこと・・・

この間書いた、中地区で優勝した後輩たちが県大会でベスト8になったらしいです!
負けてしまって3年生は引退することになってしまったらしいのですが、悔いはないみたいです。

みんなの日記を見てると「悔いのない試合だった」とか「後悔してない」とか・・なんかうらやましかったです。

前にも書いた通り、私は部活にたくさん後悔してたから・・
悔いの残らない試合なんてできなかったから・・。

後輩たちの中地区の大会を見に行ってから、その後悔の気持ちがどうもひっかかってて・・
もう今更考えたって、どうしようもないことなんですけど・・。


最近、小学校や中学校の卒業アルバムを出して見たりしていたのですが・・

昔のことをずっと思い出してると、何か後悔することばっかりな気がします。。

優しかった友達のことを、傷つけてしまったこともあったし・・・。

好きだった人のことを信じてあげられなかったこともありました。
高校の友達に、中学のときに好きだった人のことを聞かれた時には「性格が悪かったから、好きじゃなくなった」って言ったけど・・

本当はそうじゃない。

性格が悪かったとか、そんなのはただの噂話にすぎなかったから・・。
周りの子がそう言ってたから、私はそれを鵜呑みにしてしまっただけで・・・

一緒に話したりしてるときは、本当に楽しかったのに・・。
小学校のときから、私のことを助けてくれたときだってあったのに・・。

それなのに、私は噂ばっかり信じて、好きな人のことを信じられなくて・・。

そんな風な後悔をいっぱいいっぱいしてきた気がしました。。

もちろんそんな後悔に負けないくらい、楽しい思い出だっていっぱいありましたけどね。


だから、高校に入ってからは後悔することなんてしないようにしようって思ってました。
でも、高1のときは今の高校に入ってしまったこと自体が後悔で・・・

友達はたくさんできたけど、どこかで心を開けてない自分がいて、どこかでみんなを拒絶してる自分がいたような気がします。

1番仲良くしてくれてる、みーちゃんやナツや咲にさえもなかなか心を開くことができなくて・・。

でも高2になってから、例のK子もいなくなって、クラスの雰囲気も良くなっていって
毎日が楽しいって思えるようになりました。
学校に行くのが少し楽しみになったりしてたんです。

でも、きのうみんなで遊びにいったとき・・・

帰り道で、みーちゃんとナツが手を繋いでどんどん先に行っちゃうのを見て、
「私はまた、取り返しのつかないことをしちゃったのかな・・」って思いました。

私がずっと心を開けなかったから、拒絶してたから・・・みんなは私に飽きれちゃったんですよね。

自業自得ですね・・。

私がそんな風な気持ちでいたから、みんながどんどん離れていっちゃうのは当たり前のこと。

でもそれがすごく悲しくて、すごく辛くて、心がすごく苦しかったんです。
だからさっきまで、ずっとずっと泣いてました・・。

「行かないで」って言いたかったけど、私にそんなこと言う資格なんてもう無いし・・。

もう高1のときみたいに、みんなは待っててくれない。
私がついていかなきゃ、私は1人で置いてかれるだけ・・・。

そんな風にしてしまったのは、みんなのせいじゃなくて、私のせい・・。

みんながこの日記を見ていてくれてるかは分からないけど、本当にごめんね。
取り返しのつかないようなことをしてしまって、ごめんなさい。

もう最近はみーちゃんやナツや咲と仲良くしてけるような自信がありません。。
どうしたらいいのか、よく分からなくて・・。

みんなはいつも私を助けてくれたのに、私はただ助けられてるだけで、何もしてあげられなくて・・。
迷惑ばかりかけてて・・・そんな自分がホントに嫌になります・・。


でもそんな後悔がいつかなくなる日は来るのでしょうか・・?
そんな後悔が自分の糧になるような日は来るのでしょうか・・・・?

中学のときの友達とのメールで、少しだけ心が楽になれたけど・・
でもやっぱり何か心の中でひきつまってしまってるモノがあるんですよね・・・。



なんか、重い日記になってしまってごめんなさい;;
ここまで見てくれた方、ありがとうございます^^

でゎ、今日はこの辺で。
ノシです。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/31 21:17分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/31 22:24分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.08/01 11:43分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.08/10 17:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

