月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries

スポンサーサイト


突然で・・・Σ

さっきまでラスト・フレンズ見てたのですが・・・そのときすっごーくびっくりすることがありました!!

なんと・・ひぐらしのゲームのCMがやってたんです!!!!

『あ、そう・・』って思う人が多いと思いますが、なんかすごく驚いちゃいました!
今までtvkとかでしか見たことなかったのでまさかフジテレビでひぐらしのCMが見れるとは・・

最初いきなり『あははははは』って笑い声が聞こえてきて、「なんかひぐらしっぽいなぁ~」って思ってたら・・・

ホントにひぐらしでした!!!!

思わず「えーー!?」って叫んじゃいましたからね(-v-;)

そういえば、最近は目明し編と罪滅し編の最終巻が出たり、沙都子の誕生日だったりと、ひぐらし関連の出来事多いです

やっぱり6月ですからね
ひぐらしの舞台は昭和58年6月なので


・・・といいつつも、私的には早く7月が来てほしいです
早くお祭りにも行きたいし、なんといってもすぐに夏休みですからね!

でも、今年の夏休みは遊んでばっかはいられませんね
大学のオープンキャンパスとか行かなきゃいけないですし、勉強も今まで以上にたくさんしなきゃいけないだろうし・・・。

それに進路のことも真剣に考えなきゃいけないですね。。

今すっごく悩んでます。進路のこと・・。

自分はどんな職業に就きたいのか、よく分からなくなってきちゃってるんです・・。

勉強とかって、あんまり好きな人ってきっといないですよね。
だからといって、ずっとやらないわけにもいかない。
でも、親や先生に言われて勉強しても、なかなかやる気が出なかったりします。

そうゆうとき、自分をやる気にしてくれるのって『将来の夢』とか『目標』とかだと思うんですよね。
自分が憧れているものがあるからこそ、その目標の為に全力を使ってがんばれるんだと思うんです。

でも、今の私にはその目標が何なのかよく分からないんです・・。
行きたい大学はあるし、その大学に行くことだけを目標にがんばることもできると思います。
でもそれだけじゃ、例えその大学に入れたとしても、そこがゴール地点になってしまってその後のことを考えようとしなくなっちゃうんじゃないかって思うんです・・。

前に友達が『大学に入ることだけを目標にするんじゃなくて、その後どうしたいかを考えることが大切』って言ってて・・・

その言葉を思い出すたびに、自分はその大学に入って、その後何をしたいのかな・・ってずーっと悩んじゃうんです

それで、何だか勉強にもなかなか力を入れられなかったりして・・・

でも、だめですよね。ずっとこんなままじゃいられませんよね。

今年の夏は、ちゃんとした『目標』を見つけられるようにしたいです!
出来れば、自分が1番納得の出来る『目標』見つけられたらいいなって思います。

じゃないと、きっとすっごく後悔しちゃうと思うので・・。
中学のとき、私は本気で勉強しないで、先生が言うままに、親が言うままに、今の学校に来てしまった気がします。
自分の意志っていうものが、全然なかったんだと思います。
だから、今の学校に入ってたくさんたくさん後悔しました。どうしてあの時、ちゃんとがんばれなかったんだろうとか、なんでみんなと一緒の学校に行けなかったんだろうとか・・・

ホント自業自得ですけどね。。

だから、今度は絶対に後悔なんかしたくないんです。
自分の意志でいっぱい悩んで、自分の力でたくさん勉強して、自分のなりたいものを自分で見つけて、目標に辿り着きたいと思います・・!



・・って、何か文章めちゃくちゃでごめんなさい~;;
まぁとりあえず・・・色々と調べてみることから始めなきゃですね・・!

勉強も怠らずに、がんばりたいと思います!!

最近すっごーく怠り気味なので

でゎ、長くなりましたが今日はこの辺で
ノシです
スポンサーサイト

Comment

大学入れなかったその後なんて意味ないですけどねwww
大学生活のこと考えるても受験とかで入ってから変わると思うんです
良いようにも悪いようにも
予想していた学校と違うとか…w

聞いた話だと
目標決めるのはいいことだけど
逆に進路が揺らいだときに
その目標が邪魔して変えずらくなるとか…
  • posted by チェル
  • URL
  • 2008.06/30 05:48分
  • [Edit]

大学…は決まってるけど、学科がなかなか絞りきれてないrubidiumです。
細かいとこで揺らいでるんですよね…
ほとんど絞れてるから、あとは出願までに決めればーみたいなこと言われてますけど ←

目標はなんとなく…でいいんじゃないですかね?
あんまり目標だけ固めても、そのあと変えちゃうかもしれないし。
まだ2年生なんだから、今から悩めば十分だと思いますよ。
成績云々なんて3年11月まではわかんないですしね。
そのあと何したいか、なんてイメージできる高校生、あんまりいませんよ。
推薦を受けるんでなければ、さほど、なにがしたいかまでは考え込まなくてもいいと思います。
勉強って、無理してやるもんじゃないですからね。やりたくないなら、やりたくなるまで放っておくのも一つの方法です。
  • posted by rubidium
  • URL
  • 2008.07/03 17:26分
  • [Edit]

お久しぶりです!!
私の学校でも進路がどうのこうのやってて、もうすぐ3者面談が始まります。
私はその後どうしたいとかは全然分からないんですけど、行きたい大学っていうか勉強したい学科があって;
進路って一生ですから悩みますよね。
  • posted by 結絆
  • URL
  • 2008.07/03 18:43分
  • [Edit]

☆… チェルさん …☆

そうですね。。
やっぱり今は将来の目標よりも、大学のことを中心に考えた方がいいですよね・・!
大学は夏休みにたくさんオープンキャンパスに行って、学校の雰囲気とかどんな感じかしっかり見てこようと思います!

良いアドバイス、ありがとうございます!

☆… rubidiumさん …☆

学科・・・悩みますよね。。
でもたくさん悩めば、本当に自分が満足できる学科を選べると思いますよ・・!
・・って何か勝手なこと言っちゃってすみません;;

そうですね。目標は、とりあえずまだ置いておくことにします。
それよりまず大学のことをしっかり考えるべきですよね。

無理して勉強しても・・なかなか長続きしないですもんね。。
でも、周りのみんなを見てるとつい焦ってしまったりするんですよね~;;
とりあえず、夏休みは本気でがんばって遅れてしまったところを取りもどそうと思います・・!

☆… 結絆さん …☆

久しぶりです~!

ホント悩みますよね~;;
一生のことですもんね。。いっぱい悩まなきゃだめですよね(-v-;)

私も1年のときからずっと行きたかった学科があったのですが、適性検査?みたいなのをやったときに全然違うものが出てきたりして、色々と気持ちが揺らいでました。。

でも、とりあえず今は1番行きたい学科を貫こうかなーって思ってます・・!

3者面談・・・緊張すると思いますが、がんばってくださいね!
  • posted by +美雨+
  • URL
  • 2008.07/04 23:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

