月夜の隠れ家

☆… 今日は雨 きのうは曇り 明日は晴れ! …☆

Entries



はじめまして!

はじめまして !!
このブログの管理人の+美雨+と申しますねこキラキラ

本日は 月夜の隠れ家 に遊びに来てくださり、本当にありがとうございますくり抜きハート3
でゎ、このブログ内に出てくる単語などをざっと紹介していきますね絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


ナツ・みーちゃん・咲
私の高校の友達です
クラスの中で特に仲良くしている3人で、このブログ内にも結構名前が出てきます
みんな良い子で、本当に頼りになる大切な友達です
お姫様
私のクラスの少し(かなり??)変わっている、とても個性的な人です
かなりのアニヲタでみんなの常識外の行動をとって周りの人を驚かせています
ジャスミン
この方も、お姫様に負けず劣らず個性的な人です
おとなしい性格なのに、かなりの存在感があります・・・
みず・ゆい・悠
同じクラスの友達です
3人ともすっごくおもしろくて、かわいくて、憧れの存在だったりします
山さま
早くこいこい夏休み!』『あたー!(訳:いたー!)』『だみー!(訳:ダメー!)』とさまざまな名言を持つ元担任で古典の先生ですw
テンションの上がり下がりが非常に激しい人ですが、存在が笑えるおもしろい先生です
まぃ・ゆう
中学のときの友達で、2人とも大好きな友達です
たまにこのブログにコメントしてくれます
K子
だいぶ初期の頃のブログに出てきた、元私と同じクラスの人。
私の苦手な人・・・です

あ、ちなみに私のクラスの人数は実は9人だったりします・・(ヮラ
驚かれた方ごめんなさいっアップロードファイル
少ない人数ですが、それなりにみんなで楽しい学校生活を送っていますよ♪♪


それでブログの内容は主に、自分の学校生活のことや将来の夢のことや友達のこと、あとたまーに自分の趣味の話など書いていきますねこ鉛筆

文才とか全然ないので、読みにくいブログかもしれませんが一生懸命更新していくつもりなので、気軽に訪問&コメントしてくれたら嬉しいですキラキラハート

これからよろしくお願いしますね月



ひぐらし@沙都子v



*CommentList

ついに二十歳・・・

ついに二十歳になってしまいましたぁぁ・・。
美雨でございます(´・ω・`)

いやぁー、このブログの最初の頃の記事見返すと「ついに17歳になりましたーww」とか書いてやがりますけど、もはや二十歳ですよ。。
早いです・・。時が経つのってとても早いです・・・。

だって気がつけばあのキャラやあのキャラ・・そしてあのキャラたちよりも年上になってしまってるんですから・・。

昔はコナンよりも年下だったのに!(←当たり前)


しかし、二十歳の誕生日・・・なかなか忙しかったです。
なぜならまさに今、私は実習期間中なのですよ!!!!!

もうこれバレンタインも誕生日もないも同然じゃね!?って思ってた次第です。
でもさすがに二十歳の誕生日に家にこもって記録書いてるのも寂しいので、きのうは友達とカラオケに行ってきましたけどね♪
でもよくまぁこれだけピンポイントに実習がかぶったなぁ・・と。。

実習は実習で・・・思っていた以上に精神的に参ります。。
1日1日がとても重くて、どんどん得なきゃいけない知識が流れ込んでくるような感じで。。
でもそんなとき、私を元気にしてくれるのはやっぱり、利用者さんとのコミュニケーションなんですよね!
最近やっとコミュニケーションの取り方がなんとなく分かってきて、利用者に対してあまり恐怖心を抱かなくなってきました。
それにやっぱり・・利用者さんは人生の大先輩なんだなぁって改めて感じる日々です。
長い長い人生を生きてきた人達ですから、知識や経験も私なんかとはくらべものになりませんよね。
教えてもらうことばかりです。

最近よく、私が80歳とかになって老人施設に入ったら、職員さんとか実習生とかにどんな話するのかなぁって考えることがあります。
色々忘れてしまうかもしれないけど・・ひぐらしの話とかするおばあちゃんになってたらどうしようって思います←
とりあえず漫画の話はしそうだな・・・。がんばれ、私を介護する職員さん及び実習生さん←←

でも、今でも昔好きだった歌とかピアノとかを趣味にしてる方もいて・・
そうゆうのってすごいなぁって感じます。
私もおばあちゃんになっても、歌うこと大好きな自分でいれたらいいなぁー♪
ピアノ習ってたこととか、学生時代の話とか、笑顔で思い出して話せるおばあちゃんになれたらいいなって思いました。

まぁとりあえず、今は介護をする側として・・
来週も実習がんばっていきたいです!!

そして、20代も10代同様素敵な人達にたくさん出会えますように!!!

*CommentList

左サイドMenu

メッセージロボ

プロフィール

+美雨+

Author:+美雨+
゚.+゚ 名前 ゚+.゚  +美雨+
゚.+゚ 年齢 ゚+.゚ 19歳になりました♪

゚.+゚ 好きなもの ゚+.゚
・歌
・水色
・猫
・漫画
・YUI
・レッドシアター
・散歩、買い物
・カラオケ
・オルゴール
・神社
・夏(冬生まれだけど・・)

個性的な先生や個性的な生徒の多いおもしろくて楽しい女子校に通っていました!
今は福祉系の大学に通い、介護について勉強中です!!
自分の夢に向かって日々奮闘して・・るつもりです!←

喜怒哀楽が激しくて、気分の変わりやすいブログですが気軽に訪問・コメントしてくれたら嬉しいです♪♪
相互リンクしてくれる方募集中ですよヾ(o・ω・o)シ

それでは、「月夜の隠れ家」をこれからよろしくお願いしますね゚+.♪゜

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

